2017年05月30日

競技会を終えて・・・

今日はリフレッシュ休暇〜♪

日曜日が競技会やったのでホンマなら2週間休みなしのはずでしたが、ラッキーなことに今週ご老体にはかなり嬉しいタイミングでの休みが入りホッとしています!(嬉)

でも、今日は朝から冷蔵庫の修理に向けてプチ大掃除の我が家でした。(悲)

普段から綺麗にしてたらこんな苦労は無いのですが、しゃーないしゃーない!(^^:)

結局部品が揃わず今日の修理訪問はナシになりましたが、色々掃除してて気づいたけど、どの電化製品もみんな10年選手ばっかしでヤバイ感じです〜。(汗)

そんなことはさておいて、まずはサブちゃんの競技会での反省会をば・・・。

今回は臭気選別のクラスが無かったため、苦手な服従のCD-Uに出ました。

IMG_9712.jpg
出番前のおサブちゃん。

私の緊張が伝わらないようにと思ったけど、ちょっとリラックスさせ過ぎかな?(^^:)

IMG_9722.jpg
やっぱり脚側行進が一番苦手。

何時になったら息がピッタリ合った脚側ができるのやら。"/(*▽*) アイタタ・・・

IMG_9717.jpg
招呼、勢いは良かったけど、走り出した方向が怪しかったのでちと焦りました。(笑)

IMG_9720.jpg
伏臥はまずまず。

IMG_9721.jpg
立止もまずまず。

IMG_9723.jpg
脚側行進中の伏臥はいつも通りにできたけど、停座はちょっとフライング気味やった。(>_<)

IMG_9727.jpg
今回の選択科目では前回の教訓を生かし、遠隔ばかりにしたのが成功したかな?

どの科目も失敗無く一声符でできるのですが、動きが少しゆっくりめなのと周りが気になりキョロキョロしてしまうのが減点対象になってしまいます。

なので、今回は自分の体符を極力減らしてサブのカバーを試みました。

そしたらなんと!前回の競技会では95.6点だったのが、今回は97.3点にUP!!(嬉)

しかも五席のオマケまでついてました!

IMG_9734.jpg
やったねサブちゃん♪

訓練だけでなくフリスビーやアジリティーなど、どんな競技でも相棒とカバーし合うことが大切やな〜と改めて思った私でした。


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

担当犬決定!part2

姫路校の新入生たちの担当犬が決定!

悩みに悩んでやっと決まりました〜!!(汗)

IMG_9809.jpg
本日より新たにペアになった皆さんです!

New犬の担当犬が決まるまでに訓練済み犬たち2頭とのトレーニングで、基礎訓練の方法や形を勉強します。

好きなワンコに当たった人そうでなかった人がいると思いますが、これからしばらくの間一緒にトレーニングをする先輩の担当犬たちと早く仲良くなって、色んな事を教えてもらいましょう!!


こちらは今日の4Fドッグランの様子です。

IMG_9801.jpg
久々にニコちゃんも混ざって、大型〜小型6頭が楽しくオヤツタイムをしました。

IMG_9793.jpg
ニコとサブが厚かましくオヤツをねだっています。(汗)

IMG_9792.jpg
大ちゃんもかなりリラックスしています。

IMG_9797.jpg
小型犬たちもそれぞれ楽しそう。

IMG_9795.jpg
ことちゃんはオモチャが大好きです。

なかなかトレーニング向きかも知れませんね?


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

競技会速報!!

今日は滋賀県竜王町のドラゴンハットで訓練競技会がありました。

師匠のクラブの競技会ということで、トレ研のみんなと参加してきましたよ〜!!

で、結果は…というと??

IMG_9758.jpg
大寺&メイチームが8部で47.6点を取り五席に入賞しました!

ちゃんとポイントカードもゲットしてま〜す♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_9756.jpg
オマケにティナも7部で三席に!(こっちはホンマにオマケでしたが(笑))

IMG_9766.jpg
そしておサブちゃんも9部で五席に入賞しました!!

苦手な服従で97.3点取れたのが超嬉しかったです♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

出来にはまだまだ満足してませんが、確実にやるという安心感だけはあるので今後はもっとレベルアップしていきたいと思います。

IMG_9781.jpg
参加された皆さん、お疲れ様でした!

詳しくはまた・・・

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

シェパ立ち姿

サブちゃんのトレーニングチャンピオン登録用に、スティポーズの写真を撮りました。

シェパのスティポーズは独特な形なので、立たせるのがちと難しい!(^^:)

IMG_9669.jpg
まずは室内で練習です

IMG_9689.jpg
外バージョンは前足が動いてズレて失敗!

そういえばイッチ〜やニコちゃんも、チャンピオン登録の時とかに写真撮ってたので探してみました。

1191142608.jpg
イッチ〜の若い時のシェパ立ち姿

2009.10 11 008.jpg
全盛期!(やっぱカッコイッチーやわ)

1190033019.jpg
ニコちゃんのシェパ立ち姿(真面目バージョン)

1189327735.jpg
振り向いて失敗したバージョン。(やっぱりお笑い系?)

IMG_2677.jpg
さてここで問題です!

この子は誰の子供時代でしょうか?

IMG_9694.jpg
イッチ〜、今日も車椅子の練習です。

慣れなくて文句ばっかり言って、叱られてあくびしてるとこー!(笑)

引き続き頑張りましょう!


いよいよ明日は競技会です。
五時起きで頑張ってきますー!!!

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

外トレに行ってきました!

今日はトレ研さんたちと、明後日の競技会に向けての練習をしに外トレに出かけてきました。

IMG_9648.jpg
良いお天気でしたが、かなり暑かったのでハルちゃんの舌がベローン!(笑)

IMG_9653.jpg
それぞれ個別に練習した後、

IMG_9656.jpg
コース練習で本番と同じようにやってみます。

IMG_9659.jpg
そして失敗した所、苦手な所をまた練習!

IMG_9649.jpg
さてさて競技会当日上手くできるようにしっかり練習できたかな?

IMG_9663.jpg
最後にお楽しみのディスク練習もしてきました!

頑張ってフリスビーも卒業までに教えたいですね。(^_-)-☆

IMG_9682.jpg
私も夕方サブと今日の忘れ物を取りに行きがてら訓練してきました。

後は本番、落ち着いて頑張ってきます!

皆さん応援よろしくです〜♪(^o^)/



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ボディランゲージ(動画もUPしました)

最近の大ちゃんタイムがにぎやかになってきました!

IMG_9578.jpg
初めはお友達がりゅうちゃんだけだったのに、元気が来て琴が来て、なんと!今日はサブちゃんまでが仲間入りです〜。(≧▽≦)

IMG_9588.jpg
サブ&大ちゃん二度目ましてのご挨拶♪

IMG_9585.jpg
大ちゃん緊張で鼻ペロリンが出ました。

前回は大五郎が逃げ出してしまって終了でしたが、

IMG_9591.jpg
今回はサブが何度も呼びに行き、やっと出てきてくれました。

IMG_9592.jpg
体格からか、性格でかサブの方がちょっと上位のボディランゲージです。

IMG_9590.jpg
尻尾の上げ方、耳の角度、背中の毛から見ると、サブが緊張しながらもチャレンジしてみてる感じかな?

IMG_9598.jpg
最初はグイグイ来たサブに大ちゃんが「ワン」と一声発してたけど、その後はさほど緊張感もなくなってきたようです。

IMG_9596.jpg
横でサブが一緒に寝転んでももう大丈夫!

IMG_9595.jpg
もちろん琴が来ても大丈夫。

IMG_9317.jpg
サブと琴も仲良しです。

IMG_9593.jpg
お昼の散歩タイムは楽しいね!

IMG_9594.jpg
オヤツも食べられて嬉しいね!

みんな性格の良い子ばかりなので安心です。

これからはお昼の散歩の時間も、サブが独りぼっちで寂しくなくなります。

元気とりゅうが来月里子に出ていく予定なので、この調子だと大も琴も寂しくなくて良いね♪

動画も見てね!!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

担当犬決定!!

いよいよ新入生の担当犬が決まりました!!

まずは神戸校から!

IMG_9554.jpg
メイ&K山さん、リズ&Hさん、パミュ&H岡さんのペアに決定です。

それぞれに癖もあり、扱いに気を付けなければ上手く行かないこともありますが、この子たちと早く仲良くなって、色々教えてもらいましょう!

IMG_9531.jpg
今日は一発芸の練習もしました

IMG_9540.jpg
8の字股くぐりの練習のしかたや、

IMG_9541.jpg
バーンの練習もしました。

IMG_9542.jpg
最後はみんなでバーン!

IMG_9550.jpg
なんとか上手くできました!

IMG_9539.jpg
小菊は今日はスケボーに乗る練習をしました。

卒業制作もどんどん進めて早く完成形に近付けていきましょう!!(^_-)-☆

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

花粉症!!

最近ずーっと目がかゆくてかゆくて、もしかしてまつ育のせい?と心配やったけど、どうやら花粉症みたいです。(^▽^;)

杉花粉の時期には無反応なのに、今頃の草の花粉?にはすごく反応してしまう私のアレルゲンは草でした!

なので、日曜日に河川敷で訓練すると目の痒みが起こり、やっと週末になって治まったかな〜?と思ったら、また日曜日が来て振り出しに戻るって感じ。(涙)

IMG_9521.jpg
今日は明るいうちに学校を出れたので、プチ夕トレに行ってきました。

IMG_9522.jpg
と言うのも、今週末の競技会のための服従の練習が全然足りてないし、追及も行き詰まってたりするので焦ってたから・・・。

IMG_9524.jpg
練習はやっぱりできる限りしておきたいですもんね〜?

ってことで追及ピン30本コースを一本と、服従をしてきました。


そしたら・・・


クシャミ、鼻水、目のかゆみのトリプルパンチです!!(泣)


はぁ・・・辛いわ〜。(>_<)


皆さんは花粉症対策を何かしてますか?


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

師匠の授業日

今日は二か月ぶりの師匠の授業日でした。

IMG_9463.jpg
午前は新入生たちのクラスの指導をしていただき、

IMG_9474.jpg
午後からは上級生たちクラスを見ていただきました。

IMG_9492.jpg
こんな感じで下級生たちが見学する前で科目を行います。

IMG_9504.jpg
自分の出番が終わると気疲れからか居眠り・・・。(笑)

IMG_9490.jpg
先生自らもリードをとって指導して下さいました。

IMG_9483.jpg
今日は先生から誉めてもらえた人もいましたね〜!(*^^*)

IMG_9508.jpg
最後はトレ研さんたちだけの特別指導です。

IMG_9512.jpg
選別の練習も少しずつ進んできましたね。

IMG_9509.jpg
それぞれに課題ももらえたので、次はそれをクリアできるよう進めて行きましょう♪

今日は暑かったし、みんな緊張もして疲れたよね〜?

最後に癒しの動画をどうぞ〜♪





癒されたかな?愛いでしょ〜?

聞こえるかな?
こんなにに小さいのにゴロゴロ喉を鳴らしてます。

しかし二匹同時にミルクあげるのは結構大変でしたわ。(>_<)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

イチローの車椅子生活

今日の河川敷での訓練には久々にイッチ〜も参加してきました。

とは言っても服従ではなく、車椅子に乗る練習です!(^o^)/

IMG_9401.jpg
初日は乗せるだけでこんな顔して文句タラタラなイッチ〜でしたが、

IMG_9432.jpg
最近は慣れてきて笑顔も出るようになりました。

IMG_9434.jpg
今日はこんなに良い表情も♪(嬉)

IMG_9444.jpg
排泄がまだできないので普段の散歩はこういう感じ、

IMG_9445.jpg
あと車に車椅子のままでは乗れないので、まだ動ける今は使い分けをしています。

IMG_9437.jpg
神様がまた少し改造してくれたので、さらに車の中を整理整頓しやすくなってきました。(^O^)

IMG_9424.jpg
タイヤがハの字になってたり、サスまでついてるすごい車椅子をつくってもらい、なんかサイボーグ化してきたイッチ〜です。(笑)


動画もご覧くださいませ♪


車椅子初日の様子


かなり慣れてきました!

このままいつまでも元気でお散歩できると良いね!(*^^*)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

乳母〜ず始動してます!!

保護施設キャンフェルから昨日お預かりの子猫が二匹やってきました。

IMG_6382.jpg
この子たち、まだ生まれて間もない頃にへその緒つきで捨てられていたそうです。

IMG_9360.jpg
性別は男の子と女の子が一匹づつみたい。

まだ哺乳があるので、さっそく乳母〜ず始動です!!

IMG_9358.jpg
初日はトレ研さんたちがお世話をしてくれました。

排泄のお手伝いをしてあげて、

IMG_9365.jpg
その後哺乳をしてあげました。

IMG_9391.jpg
ミルクの用意をしていると、わかるみたいで、こんな風にガン見してます!(笑)

なんかすごい生命力やと思うわ〜。

IMG_9405.jpg
今日はウチに連れて帰って面倒見てます。

イチローが、なんだか気になるようで覗きに来てましたが・・・。


残念!!アナタは自分が介護してもらってる身ですから〜!"/(*▽*) アイタタ・・・

イチニコサブとも優しい子たちばかりなので、子猫ちゃんも安心です。

はぁ〜このまま一緒に飼えたらな〜?(゚O゚)\(- -;

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

イチローの車椅子完成!!

今日ついにイチローの車椅子が完成しました!

先週採寸してから一週間。

今日の午後にフイッティングにきてもらいました。

IMG_9377.JPG
まずは試乗してみました。


音量注意です!(;^_^A

IMG_9376.JPG
そして、あっちやこっちを微調整してもらい、こうして欲しいって希望を伝えて再調整をお願いしました。

そしたら、仕事が終わるころにはもう完成!というスピード仕上げ!

これにはオカンもビックリ!(◎_◎;)



完成品の試乗風景は・・・Coming Soon〜♪



制作してくれたのはココ↓愛犬卒業生のお店です

http://petland-smile.com/


S木さん、ありがとうございます!!
これでイチローも私も快適な老後が送れそうですわ。(笑)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

招呼練習中!

今日の姫路校では、みんなで並んで招呼の練習をしてみました。

IMG_9305.jpg
みんな一列に並んで〜。

IMG_9307.jpg
コイ!のコマンドでダッシュ!?

IMG_9308.jpg
したのは一頭だけ!(爆)

IMG_9309.jpg
その後、徐々にスピードアップする子も。

IMG_9310.jpg
こうして並んで練習することで、足の遅い子も周りに釣られてスピードUPしてくれるといいな〜。

IMG_9350.jpg
今日の夕トレでのサブローの追及は

IMG_9352.jpg
暗くなる前にギリギリ間に合い、ピン30本コースが一回だけできました。

でも、焦ってたせいで物品飛ばさせてしまったのが悔しい・・・。

そうそう、二つ玉卵のゆで卵を作りました。

IMG_9353.jpg
が、思ったより可愛くない!(-"-)

IMG_9355.jpg
なので、顔をつけてみました。(笑)

なんかツチノコっぽい??

IMG_9357.jpg
そのまま弁当箱にin♪

それでなんとなく満足!

そんなこんなの一日でした。(≧◇≦)
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

居眠り

今日の神戸校では・・・?

IMG_9247.jpg
大型散歩の時間にブラッシングしてもらってるニコとサブ。

表情豊かで表現力のあるサブは見てると面白い犬です。)

IMG_9250.jpg
講義終了後サブちゃんの選別布の臭いつけを手伝ってもらってたときのこと。

待たされてた小菊が居眠りを始めました。(笑)


気持ち良さそうに居眠りして船こいでるのがとても面白かったです!

IMG_9255.jpg
今日は少しだけ外トレにも行きました!

一人多いのは卒業生がプチ参加していたためです♪

今日は短い時間だったけど、今度はもう少しゆっくり外トレに行けると良いですね〜。
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

二つ玉タマゴ♪

一つの卵の中に黄身が二つ入っているものを二黄卵(におうらん)というらしいです。

産卵を始めたばかりの若い鶏が産むことがあるようですが、なんと!その確率は1%だとか!?(少)

ちなみに三黄卵以上のものもあるらしく、ギネスブックには1個の卵に9個の黄身が入っていた九黄卵というのが登録されているらしいです。(驚)

その珍しい二黄卵を先日いただいたので、今日さっそく料理に使ってみました。

IMG_9231.jpg
見た目はLサイズの卵よりもかなり大きめです。

IMG_9239.jpg
2個割ってみたけど2つとも二黄卵でした!(ラッキー)

IMG_9241.jpg
で、目玉焼きにして晩御飯のチーズハンバーグにのせてみました!(笑)

ちなみに味は・・・普通です。(^^:)

IMG_9243.jpg
弁当のおかずにもイン!(笑)

まだ真面目に続けているお弁当活動ですが、最近は子供1号の分と2つ作ってます。

あ、詰め方がキタナイとか玉子焼きが焦げてるとかってツッコミはナシでヨロシク〜!(笑)

貴重な二黄卵ちゃんはまだ残っているので、次は茹で卵にして楽しもうと思います♪(*^^)v


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

イチローの車椅子計画!

今年で11歳になったイチローですが、ここ最近級に後ろ足の状態が悪くなり自力で歩くことが難しくなってきました。

IMG_8638.jpg
Y田先生からいただいた、こんなお麩のトッピングをしてみたり。

IMG_7728.jpg
こんな処方食にしてみたり。

で、この三カ月ほどで一気に体重が減りました。(^^v

IMG_3376.jpg
こんなだった体系が・・・。(汗)

IMG_8601.jpg
ここまでになり、自力で動くことができるようになってきました。

とはいえ靴や靴下でガードするものの、左後ろ足のナックリングのお蔭で足先に傷が絶えなかったりします。(ToT)

だんだん弱っていく足のためにも、車椅子を用意しておいた方が良いとのことで、卒業生のお店で作ってもらうことになりました。

IMG_9185.jpg
さっそく先週の金曜日に採寸にきてもらい、

IMG_9195.jpg
少しずつ制作を進めてもらっています。

IMG_9225.jpg
大型犬用なので、左の中型犬サイズと比べてもかなり大きいです。

IMG_9233.jpg
体重を考えて仕様にも工夫してくれているようです。

元整備士さんなので、乗用車並みにクッションも考えてくれてるみたい。(嬉)

!cid_288C4C92-7340-41DA-AAB3-B03680001F7B.jpg
イッチ〜専用の快適な車椅子が早くできると良いね〜♪

作ってくれてるお店はコチラ↓です!
http://petland-smile.com/

楽しみに待っていますので、よろしくお願いいたします。U^ェ^Uワン

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

母の日

今日は母の日です。

今年も子供1号から母の日のプレゼントがありました。(嬉)

今年のプレゼントはなんと!?

IMG_9223.jpg
ボケモンGOプラス!!(笑)

去年の7月から細々とずーっと続けていたのを知ってて、これをプレゼントしてくれたみたい。

IMG_9224.jpg
これがあればアプリを開かなくてもポケモンが捕まえられたり、ポケストップに行けるので、充電が足らなくなることがなくなるらしいです。

が・・・田舎なのでいつまでたってもポケモンは現れず!!
これって、ウチで使い物になるのだろーか!?(^^:)

とはいえ、これでまたしばらくやめられなくなりますね〜。(笑)


IMG_9216.jpg
今日も暑かったけど、サブと河川敷に行って訓練してきました。

IMG_9219.jpg
キレキレの作業はできないけど、ゆっくりながらも粘り強い追及が長所のサブ。

IMG_9218.jpg
GW中に人や犬の多い中で練習をしてたお蔭でか、かなり誘惑に惑わされずに集中して足跡を追えるようになってきました。(^^v

IMG_9211.jpg
競技会に向けての服従練習も。

先週よりかはちょっぴりマシになってきたかな?

IMG_9203.jpg
なんとか次もカードがもらえるとイイね〜!

あと二週間、頑張って練習しよう!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

愛犬の日

今朝車で出勤しようとエンジンをかけたら、ナビさんが「今日は愛犬の日です」と教えてくれました。

ですが・・・愛犬の日って何??
11月1日はワンワンワンで「犬の日」ということになっていますが、5月13日なので語呂合わせじゃないし、何だろう?って話になったので、ちょっと調べてみました。

そしたら、なんと!『1949年にジャパンケネルクラブ(JKC)の前身である全日本警備犬協会が創立された日』でした。

あと『国際畜犬連盟(FCI)デー』ともいわれているそうです。

ハイ、また一つ賢くなりましたね〜。(≧▽≦)

今日は生徒さんが撮ってくれた画像の中から、私が独断と偏見で選んだベストショットをご紹介♪

!cid_A8BFDB2C-1D96-4902-92FB-E1E18896FA6D.jpg
トレーニング委託犬、ドーベルマンのハル

!cid_E9670A69-93DC-4BF1-BD91-10321A86170F.jpg
こちらもトレーニング委託犬、プードルのボイ

!cid_83FD98C9-0FC6-4454-A394-8C1440946240.jpg
キャンフェルからの預かり犬、Mixの大五郎

!cid_EAFCFBFB-D405-4F49-B035-0E15E367CE6F.jpg
同じくキャンフェル犬、シーズーのりゅう

!cid_A5886751-4143-4F50-8645-0425F77E29E7.jpg
トレーニング自宅犬 プードルのサラン

!cid_37F5A510-FC79-4B4A-9A6B-B9836D651F19.jpg
そして、毎度お馴染みのサブロー

!cid_8D967DBD-34C9-4E91-80B8-D8033B2A11AB.jpg
そしてカシコカッコカワイッチー(←賢くてカッコ良くて可愛いイッチ〜の略)

やっぱ、男前やわ〜!(゜o゜)\バキ!

こうして愛犬たちの可愛い画像をみると癒されますね〜。(*^^*)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

JKの前でのデモ&体験!

今日は毎年恒例の某高校へお話&デモをしに行ってきました。

IMG_9151.jpg
最初のお話はY田先生に任せて・・・

IMG_9137.jpg
トレ研さんたちは外トレに行ってきました。

IMG_9150.jpg
今日は大型犬のハルや、

IMG_9146.jpg
ティナも一緒です。

ちょっと暑そうだったけど、いい笑顔♪

IMG_9153.jpg
今日はショートタイムだったので、デモは服従だけー。

IMG_9156.jpg
少し失敗もありましたが、テンポも良く落ち着いてできて良かったです。

IMG_9166.jpg
デモの後はトレーニング体験でした。

IMG_9161.jpg
短い時間で説明して体験してもらうのは少し難しかったけど、

IMG_9162.jpg
JKの皆さんができるように上手く説明できましたか?

IMG_9163.jpg
それから、犬たちと付き合うことの楽しさをしっかり伝えられたかな?

IMG_9184.jpg
終わった後のプチ練習タイム〜!

競技会に向けての外トレが今日はかなりできたように思います。

IMG_9179.jpg
記念にワンコたちの集合写真を撮ってきました。(笑)

IMG_9183.jpg
皆さんお疲れ様でした!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

お弁当♪

ふとした気まぐれで、一週間前からお昼ごはんにお弁当を持って行くようになりました。

三日坊主で終わるかも・・・?と自分ではちょっと思ってたけど、なんとかサボることなく頑張って続けれてます!(^^v

IMG_8873.jpg
4日、初日のお弁当
から揚げ(竜田&ゆかり味)軟骨入りつくねの煮物、小松菜とシメジの煮物、きぬさやのバター炒め、プレーンオムレツ、青菜と梅の混ぜご飯、お漬物

IMG_8950.jpg
6日のお弁当
軟骨入りつくねの照り焼き、パプリカの粒マスタード炒め、味卵、厚揚げときぬさやの煮物、ひじき高菜の混ぜご飯

8日は写真撮り忘れ。"/(*▽*) アイタタ・・

IMG_9018.jpg
9日のお弁当
チーズ入りハンバーグ、焼き鶏皮の柚子胡椒風味、きぬさやとコーンのバター炒め、セロリとパブリカのだし煮、新タマネギとトマトのコンソメ煮、塩こんぶごはん

IMG_9027.jpg
10日のお弁当
エビフライ&タラのフライ自家製タルタルのせ(全く見えてないけど)、新タマネギのフライ、明太子スパゲティ、きぬさやとコーンのバター炒め、セロリとパブリカのだし煮、ゆかりごはん

IMG_9064.jpg
11日のお弁当
ご飯が無かったので、たまごとベーコンのマフィンサンド、サバ(ロールパン)サンド

プチダイエットをし始めたせいで晩御飯の残り物が出るため、作り置き総菜と合わせると意外に簡単に作れます♪(≧▽≦)

お弁当って面倒くさくてイヤなイメージやったけど、これなら苦労せずに続けられるかも〜?(ホンマかいな)

ただ、弁当箱がいつも同じで詰め方もテキトーなため、あんまり美味しそうに見えませんな。(;^_^A

今後はお弁当箱や詰め方にも一工夫できるように頑張ってみよう〜!(^▽^;)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする