2017年10月08日

大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会

今日は泉大津まで訓練競技会に行ってました。

舞洲の近くやと思ってたら、意外に時間かかってビックリ!
超大急ぎで行ったので間に合ったけど、朝から大慌てでした。(汗)

しかも今日は本日は晴天なり〜!って見本のようなピーカンのお天気で、前回の奈良に続いて超激アツでした。(泣)

IMG_3837.jpg
車の中とか日蔭は風があると涼しかったので、待ちの間はサブとまったりしながら、追及ピンの修理をしたり本を読んだりしてました。

IMG_3844.jpg
昨日から下痢してたサブちゃんは今日一日でなんかげっそり。

目が落ちくぼんで、ちょっと可哀想でしたわ。(^^:)

IMG_3840.jpg
なのに今日は初めての『服従スペシャル』という難易度の高いクラスに出るという事実。(可哀想!)

結果はというと・・・なんとなんと!?珍しくサブが失敗してしまいました!

体調不良が原因か、今まで出ていたクラスの課目の流れで、常歩行進中の伏臥の次は譲歩行進中の停座なのだと勘違いしたのか、常歩行進中の立止で一旦止まった後座りかけてしまい、もう一声符かける羽目になって大きな減点に。(泣)

審査員の先生には「暑い中よく動いてたのに一科目だけ残念でしたね」と言われ、「はぁ〜終わったな・・・目標の95点以上ゲットでメジャーポイントカードは無理やったか?」とか思っていたら・・・。

IMG_3854.jpg
なんとなんと!95.7点でめでたくメジャーポイントゲットしましたっ!!(嬉)

これでグランドトレーニングチャンピオンに向けて一歩前進です♪(^^v

IMG_3847.jpg
ついでに三席入賞のオマケもついてたし♪(^_-)-☆

一人ぼっちの参加だったので、サブ一人のお立ち台画像しかありません。

動画も撮れなかったので、一人反省会もできませんでしたが、常歩行進中の伏臥、立止からの招呼や、即歩行進中の課目など初めての課目がたくさんあり、私も上手くタイミングを掴めなてなかったような?(;^_^A

でも、戦った相手が10才や7才と、サブの二倍も三倍もの年齢のベテラン犬ばかりの中で、三歳の若造にしては大健闘やったと思います。

今日はアジと訓練と両方出てた人が訓練競技会になかなか出て来なくて、その人一人のために決勝戦もできず、表彰式も遅れてしまいかなりの顰蹙モノでした。

あれがなければ一時間は早く帰れたと思うわ。(>_<)

そんなこんなで結構しんどい一日やったけど、昔のアジ仲間の懐かしい顔が見られたり、10年ぶりのお友達もに会えたりして、ぼっち参加やったけど楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

今日は皆さんお疲れ様でした♪









ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日、月曜日と熱中症注意て天気予報で言っていましたが本当に暑かったですね。

おまけに体調不良なのにサブちゃん頑張りましたね。
入賞おめでとう


Posted by イチ・ニコ・サブちゃん応援団 at 2017年10月09日 00:33
まだまだ暑い中お疲れ様でした
サブちゃん 2声符は惜しかったけど
全体が良いので結果オーライ 安定してるね
メジャーポイントゲット、おめでとう

せっかくのお立ち台なのにねぇ
この会場はいつも逆光になります、残念

行きたかったなぁ〜
Posted by ラブ&ペル_リン at 2017年10月09日 13:38
イチ・ニコ・サブちゃん応援団さん>

ありがとうございます!
入賞はオマケでしたが、メジャーポイントが取れてホッとしました。
サブちゃん、やっと今日あたりから復活です。
月末のPD加古川に向けて、また頑張って練習します!

Posted by こゆきのおかん♪ at 2017年10月10日 23:30
ラブ&ペル_リン さん>

ありがとうございます♪

これまで安定してたつもりやったので、まさかの二声符にガックシでした。(^^:)

まだまだこれからのサブちゃんと精進します!(笑)

次の加古川では一緒に頑張りましょう!!(^o^)/
Posted by こゆきのおかん♪ at 2017年10月10日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]