2017年05月30日

競技会を終えて・・・

今日はリフレッシュ休暇〜♪

日曜日が競技会やったのでホンマなら2週間休みなしのはずでしたが、ラッキーなことに今週ご老体にはかなり嬉しいタイミングでの休みが入りホッとしています!(嬉)

でも、今日は朝から冷蔵庫の修理に向けてプチ大掃除の我が家でした。(悲)

普段から綺麗にしてたらこんな苦労は無いのですが、しゃーないしゃーない!(^^:)

結局部品が揃わず今日の修理訪問はナシになりましたが、色々掃除してて気づいたけど、どの電化製品もみんな10年選手ばっかしでヤバイ感じです〜。(汗)

そんなことはさておいて、まずはサブちゃんの競技会での反省会をば・・・。

今回は臭気選別のクラスが無かったため、苦手な服従のCD-Uに出ました。

IMG_9712.jpg
出番前のおサブちゃん。

私の緊張が伝わらないようにと思ったけど、ちょっとリラックスさせ過ぎかな?(^^:)

IMG_9722.jpg
やっぱり脚側行進が一番苦手。

何時になったら息がピッタリ合った脚側ができるのやら。"/(*▽*) アイタタ・・・

IMG_9717.jpg
招呼、勢いは良かったけど、走り出した方向が怪しかったのでちと焦りました。(笑)

IMG_9720.jpg
伏臥はまずまず。

IMG_9721.jpg
立止もまずまず。

IMG_9723.jpg
脚側行進中の伏臥はいつも通りにできたけど、停座はちょっとフライング気味やった。(>_<)

IMG_9727.jpg
今回の選択科目では前回の教訓を生かし、遠隔ばかりにしたのが成功したかな?

どの科目も失敗無く一声符でできるのですが、動きが少しゆっくりめなのと周りが気になりキョロキョロしてしまうのが減点対象になってしまいます。

なので、今回は自分の体符を極力減らしてサブのカバーを試みました。

そしたらなんと!前回の競技会では95.6点だったのが、今回は97.3点にUP!!(嬉)

しかも五席のオマケまでついてました!

IMG_9734.jpg
やったねサブちゃん♪

訓練だけでなくフリスビーやアジリティーなど、どんな競技でも相棒とカバーし合うことが大切やな〜と改めて思った私でした。


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]