2015年01月07日

祝!満一歳♪

今日はサブローのお誕生日です!

3月7日にちょうど2か月でウチにやって来たので、まだ10か月しか経ってないんやけど、もうずいぶん長く一緒にいるような気がします。

IMG_4532.jpg
来てすぐの頃のおサブはムクムクコロコロでした。

IMG_8398.jpg
耳はまだペラペラで片方ずつ立ったり寝たり。

IMG_8575.jpg
そして常にイッチ〜にベッタリ。(これは今もやけど)

IMG_8986.jpg
やっと集合写真撮れた〜!&両耳が立ちました!

IMG_90331.jpg
安心しきって爆睡中。。。(そしてアホ面)

小さなころはイッチ〜が育ててくれたと言っても良いくらい、本当によく面倒を見てくれてました。
そのため守られてる感があったのか、動じずおおらかに育ってくれたと思います。

口うるさいところは気になるけど、ほぼ穏やかでフレンドリーで、性格はすごく良い方だと思う。

いたづらとかはあまりしなかったけど、どひゃー!!ってのが3回ほどあったっけ・・・?

IMG_8416.jpg
一個は破壊系事件。

朝起きたらこんな顔して枕元に座ってて、どうしたんかな?と思ったら・・・

IMG_8412.jpg
こんな事やらかしてたわ。

ま、これはどこでもありがちなことやけど。

IMG_7959.jpg
二つ目はぶちまけ系?

雨の日に、お庭の水たまりで泥んこ遊びをしたまま家に入り、家の中を走り回って取り押さえられたところ。

全身ドロドロで床から壁から家具から、何もかもドロだらけになった。(泣)

しかもこの日は卒業式の前夜11:30頃・・・

IMG_6915.jpg
夜中にシャンプーされて不満げなサブ。

後ろのガラスにドロの水しぶき跡が残っています。(他はもっと悲惨なことになっていた)

最後はちょっと想像もできない系の事件?です。

IMG_8023.jpg
これはサブのお友達。(おもちゃ?)

庭から咥えて連れて帰って来たアマガエルさんです。

せっかく子供一号に頼んで外に出してもらったのに、しばらくするとまた連れて帰ってきたのである!(驚)

しかも、遊ぶでも食べるでもなく、ただ連れて帰ってきたって感じなのがとっても謎でした。

こんな不思議なことしたり、シェパのくせに物欲がない変な犬ですが、甘えん坊で可愛いヤツです。

IMG_7777.jpg
予定より遅れ気味ではあったけど、訓練もディスクも少しずつできるようになってきたのに、

2014.12.23 014.jpg
まさかの足の手術で中断となってしまったり・・・。(ToT)

IMG_7499.jpg
と、まあイロイロあった10か月でしたが、なんとか無事に一歳の誕生日を迎えることができました。

サブちゃん、お誕生日おめでとう!

早く一緒に色んな楽しいことができるように、今はしっかり足を治そうね〜!(^O^)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サブちゃんお誕生日おめでとう!

「シェパの仔犬が来ます」と聞いた時、自分の家に来るかのごとく楽しみで、ネットで何処の訓練所でどんなシェパの仔犬が誕生しているか検索していました。

その中の一頭が先生のところへ来るべき所へ来たサブちゃん。赤い糸で繋がっていたんですネ。

リハビリには6ヶ月位かかると聞きますが頑張れサブちゃん︎

のび太も1月10日で3歳。誕生日の数字は私とは深い縁が? 不思議な縁で来るべき所に来た子だと思っています。


Posted by 自主練参加希望者 at 2015年01月08日 00:38
自主練参加希望者さん

サブちゃんにお祝いをありがとうございます♪

訓練はまだまだなのに、あっという間に1歳になっちゃって・・・。(焦)

どの子もみんなご縁があって来てくれた大切な子たちなので、一生幸せに過ごさせてあげたいですよね〜。U^ェ^Uワン

Posted by こゆきのおかん♪ at 2015年01月09日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]