2017年12月04日

やっとご挨拶できました!

6月17日にキャンフェルからお預かり犬ピコちゃんが、姫路校に来て約半年!

IMG_5779.jpg
超シャイなところは以前のままですが、以前よりもハウスから出てくることが多くなってきました。

IMG_5768.jpg
今日はサブロー&大五郎のお散歩の時にドアを開け放して様子を見てみることに。

IMG_5769.jpg
友達作りが得意なおサブちゃんが早速誘い出しに行きます。

IMG_5774.jpg
ずっと近くにいたけど、初めましてのご挨拶は今日が初めて。

IMG_5776.jpg
ピコも怒ることなく静かに臭いを嗅ぎ合うことができました。

IMG_5778.jpg
それを遠目で様子をうかがう大五郎。(笑)

まだサブの「遊ぼうよ!」は受け入れてもらえませんでしたが、こうして少しずつ犬たちから慣らせていき、そのうち人からオヤツをもらえるぐらいにはなって欲しいなと思います。



今日の動画は間違えてスローで撮ってしまったけど、これはこれでサブのボディランゲージや、ピコや私へのアプローチがよくわかって面白いです。

まずは大きな一歩かな??

頑張れピコちゃん!!(*^^*)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする