2017年06月17日

新入りさん♪

キャンフェルから新たな預かり犬がやってきました!

19113875_437674989899828_8258869200727128217_n.jpg
ピコです、ヨロシクね♪

元野犬のピコちゃんは、超シャイな性格。

大五郎よりも敏感な感じなので、何かに驚いて逃げたりでもしたら二度と捕まらないため首輪も2本ついています。

こういう子たちを見てたら、ショーブリード、フィールド系、盲導犬の血統などなど、いろんな用途で選択的育種がされてきたのと同じように、野犬の血統もあるんちゃうかな?って思うわ。

野犬として生きていくために警戒心が強くなり、人や犬との関りを持たず、争いを避けて逃げるようなシャイな性格になっていったんちゃうかな?

そんな子たちがどこまで一般社会に溶け込めるようにまで社会化できるのかわかりませんが、里親さんが見つかようになんとか協力してあげたいと思います。



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする