2017年06月01日

トライやるウイーク

昨日からトライやるウィークの中学生たちが愛犬でのお仕事体験に来ています。

初日の昨日は生体管理がメインのお仕事、二日目の今日はトレーニングの体験をしました。

IMG_9845.jpg
まずは基本のボデイコントロールや歯磨きからスタート。

IMG_9855.jpg
そしてアイコンタクトです。

IMG_9859.jpg
トレ研さんが説明をしてくれてボ
イがお手本を見せてくれました。

IMG_9879.jpg
そして、犬への指示の出し方を習います。

スワレ、フセ、タッテの基本三姿勢とマテ、コイ、アトエなどを声符と視符を使って犬たちに指示してみましたが、みんな上手くできたかな??

CIMG6122.jpg
午後からはゲームもしました。

IMG_9905.jpg
マテ対決ではリズ、メイの二匹が一位、ぬり絵が三位に入賞!

IMG_9886.jpg
その後イス取りケームもしました。

IMG_9902.jpg
こちらはパミュが優勝!!(ヤッタネ!)

IMG_9906.jpg
みんな可愛いワンコたちとのトレーニング体験は楽しめたかな?

トレ研さんたちはお疲れ様でした!

また明日の反省会の内容を次回に繋げましょう!!

中学生の皆さんは明日はトリミング体験ですよー!

お楽しみにね♪(^_-)-☆

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする