2017年02月28日

神戸校にて。。。

大型散歩の時間の後はサブローのお勉強タイムです。

が・・・。

IMG_6788.jpg
勉強嫌いなおサブちゃんはこ〜んな顔してすぐドアの前へ。(笑)

苦手な選別のお勉強だけど、少しずつでも頑張ろう!!

IMG_6791.jpg
一番苦手やった服従も、最近はずいぶん楽しくできるように。

コツコツ続けていくうちに失敗も少なくなって自信がついてきたみたいやね。

行き詰まったら戻ってやり直す!←コレ鉄則!

選別もずいぶんスムーズにできるようになってきたので、あともう少しです!

サブちゃんと一緒に頑張るぞ〜♪


今日の面白画像はコチラ↓

IMG_6784.jpg
さて、小菊はどこでしょう??(爆)

また明日も神戸チームはトレーニング頑張りましょう!!U^ェ^Uワン




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2/27姫路校トレ授業

今日のトレーニング実習では、コース練習をしました。

IMG_6727.jpg
コース練習では脚側行進、招呼、伏臥、立止の4科目を通しでやりました。

IMG_6739.jpg
下級生のNew犬たちも、ずいぶんきれいに横について歩けるようになってきました。

IMG_6732.jpg
それにアイコンタクトもバッチリです!

IMG_6773.jpg
みんなで招呼の練習もしました!

まだマテが苦手な子もいれば、コイがよくわかってない子もいて、みんなで練習するとそれがよくわかります。


今日の動画はコチラです♪



こんな誘惑練習も少しずつ入れていって、確実に招呼ができるようにして行きましょう!

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

最近のシェパーズたち

最近チームジジババのイチニコがよく似てきました。

ゆっくりした動きや、年寄り犬特有の表情とか目つきだけでなく、

IMG_6700.jpg
サブが来ても無視して寝たままだったり、

そう言えば、どちらもサブとあまり遊ばなくなってきたなぁ・・・。

IMG_6709.jpg
こんなふうにくつろぐ姿も、なんだかよくシンクロしていたりします。

最近輸血犬のお願いをされるということがありまして、イチニコたちはもう年齢的に無理なんやなぁ?なんてふと淋しく思ってたけど、よう考えたら今度はお世話になる方の立場やんね??(;^_^A

でも、何度か輸血犬のボランティアをしてきたイチニコなので、もしもの時にはきっと誰かが助けてくれるんちゃうかなと思います。

IMG_6696.jpg
今日はサブちゃんの遊び相手にこの子が来てくれました。

はい、そこで質問です。
まっくろくろすけなこの子の名前は何だったでしょうか!?(笑)





チッチッチッ・・・





正解はテミスでした♪(^o^)/

今週は少し長いお泊り保育(修行)になるので、神戸校にも連れて行きますね♪

大型犬の仔犬と触れ合うエエ機会なので楽しみにしていて下さい!








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

超健康体!!

朝、学校に行くとこの間の人間ドックの結果が届いてました。

ドキドキしながら開けてみると・・・?

IMG_6690.jpg
なんとなんと!ここ数年で一番良い結果やったかも〜!?

よっしゃー!!

これでまた一年イチニコサブたちと楽しく過ごせそうです♪

今日も元気でビールが美味い!!(≧▽≦)

明日はお休みなので、思いっきり飲んで思いっきり朝寝坊するぞー!(笑)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

アングルを変えると。。。

今日のドッグダンス練習風景をアングルを変えて撮ってみました。

IMG_6655.jpg
ここから見るとかなり雰囲気違うわ〜。

IMG_6653.jpg
小さなピコがカメラを見つけて気にしています。

この高さだからこその発見ですね〜?

IMG_6659.jpg
こうして視点を変えて見てみると、いつもと違う新たな発見があって面白いです。

面白いと言えば・・・。

IMG_6025.JPG
先日5階のブリ犬ルームに入ると、いつもと違う風景が目に飛び込んできてビックリしました!(@_@)

IMG_6024.JPG
なんと!サークルの中の新聞の柄が、全部同じトースト柄で統一されてたんです。

まるでトースト柄の敷物を敷いてあるみたいやったわ。(^^:)

同じ新聞を敷く・・・でも、柄によってはいつもよりもオシャレ?に見えたりします。

色んなシーンでいつもと違うやり方や見方をしてみると、新たな発見があるってことですね。

トレーニングもいつも同じようにこなすのではなく、変化をつけて犬たちの反応を見てみると色んな事に気付くと思いますよ。(^_-)-☆



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

卒業制作練習中!!

いよいよこの時期がやってきました!

今期は神戸校からの卒業生だけなので、発表会も一度きり!見逃せませんよ〜!!

IMG_6624.jpg
Wの一年生と二年生が今までに練習してきたことを、

IMG_6626.jpg
ダンスに組み込んで曲に合わせて披露します。

IMG_6629.jpg
可愛い一発芸も一生懸命に練習中!!

IMG_6631.jpg
二年生のトレ研さんは大技も組み込んでいるので、

IMG_6633.jpg
なかなか見ごたえがあると思います!

IMG_6634.jpg
発表会まであと少しなので、

IMG_6630.jpg
二人の息を合わせて一生懸命に練習しています!

3月16日の発表会の日にどんな出し物が見れるか楽しみですね〜!!(*^^*)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ニコのライバル?

変顔が得意なニコのライバル登場!!

それは神戸校のトレーニングモデル犬、ゴールデンのハルちゃんです!

写真写りもありますが、なかなかの変顔っぷりを見て下さい!(笑)

IMG_6603.jpg
あくびしかけだったり、(^O^)

IMG_6620.jpg
目が白目むいてたり、(@_@)

IMG_6619.jpg
半目だったり、( ̄ω ̄;)

IMG_6621.jpg
にやけすぎ〜!(^▽^;)

IMG_6618.jpg
ビミョーな表情?( ̄ii ̄)ハナヂ

ネ?ニコの強敵現るって感じでしょ?(爆)

実はこれ全部「カワイイ!」って思った瞬間に撮った物なんですが、一瞬の差でお笑い系の顔になっちゃいました。

コレってカメラマンの腕が悪いってことかな?

ゴメン、ハルちゃん!(;^_^A

IMG_6602.jpg
ハルの名誉のために、普段の可愛いハル画像も載せておきますねっ!

卒業まであと少し、頑張ってトレーニングしている姿とともに面白い表情も激写していきたいと思います!!(^_-)-☆


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ずいぶん大きくなりました!

昨日までお泊りしてたアレスですが、なんだかあっと言う間に子犬から若犬になっちゃいました!

IMG_6545.jpg
ガングロですが、なかなかのプリティガールです♪

IMG_6586.jpg
サイズはニコと変わらなくなってきたかも?(太さは全然違うけど・・・)

IMG_6588.jpg
成長とともにずいぶん落ち着き、家でも学校でもたいした事件は起こらず。(つまらん)

しかし、ギャン吠えと嬉ションにはまだまだ苦労しそうですな。(^▽^;)

次に来るのはテミスかな〜?

神戸校にも今度は遊びに連れて行けるとイイなと思います!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

初めての集合写真!

今日の姫路校では、下級生のNew犬たちの集合写真を撮ってみました。

スワレ、フセ、タッテの基本三姿勢ができるようになってくと、今度はマテの練習をします。

IMG_6563.jpg
みんな『マテ』が、ある程度できるようになってきたので、誘惑の練習を兼ねて集合写真を撮ることにしました。

IMG_6582.jpg
それに集合写真は、犬たちが仲良くできないと撮れません。

犬に興味がありすぎる子、苦手な子と性格はそれぞれですが、4カ月半一緒にトレーニングしてきて、ずいぶん仲良くなれたと思います。

IMG_6572.jpg
初チャレンジのメイキングはこんな感じでした。

座らせて待たせて・・・がなかなか!(笑)

IMG_6577.jpg
それでも最後にはなんとか集合写真が撮れました〜!(嬉)

う〜ん、なかなか目線を集めるのは難しいですわ。

今度はみんなにカメラマンもしてもらおうと思っているので、犬たちの気を引く練習をしておいて下さいね!(^_-)-☆

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

ポケモンGO!

去年の夏からずーっと細々と続けているポケモンGO。

なかなか全種類は集められず、ジムでバトルすることもなくやっていたので、そろそろつまらなくなってきていたのですが、最近アップデートしたら金銀ポケモンが登場するようになりました!

IMG_6466.jpgIMG_6467.jpgIMG_6469.jpg
IMG_6525.jpgIMG_6526.jpgIMG_6527.jpg
IMG_6528.jpgIMG_6529.jpgIMG_6544.jpg
田舎地方のウチの近辺にもこれだけ登場してくれました。

とは言っても、金銀やってないので知らないポケモンばかりだし、どう進化するのかアイテムも何に使うのか???ですが。"/(*▽*) アイタタ・・・

とりあえず新しいポケモンが色々出てくるので集めるのを楽しんでます。(笑)

楽しみ方は人それぞれやもんね?

無課金でこれだけ続けて遊べたら、なかなかお得なゲームやと思います!(≧▽≦)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

キャンフェル犬の美容

今日は保護施設キャンフェルのワンコたちが美容に来ていました。

みんなよく汚れてましたが、三回洗いぐらいのスペシャルコースですっかり綺麗になりました!

IMG_6539.jpg
コマちゃん

IMG_6535.jpg
コモモちゃん

IMG_6532.jpg
なごみちゃん

IMG_6543.jpg
プリンちゃん

IMG_6541.jpg
ハグちゃん

この子たちも現在里親募集中です!

良いご縁があるとエエのにね〜♪

みんな今日はスッキリして気持ち良く眠れるんちゃうかな?

私も二週間ぶりに朝寝ができる週末を楽しみたいと思います!(笑)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ドッグダンス練習♪

来月は学説やイベントでのデモの予定があるため、姫路校チームはドッグダンスの練習を始めています。

IMG_6481.jpg
前回のイベントの時にもやったので慣れたもの??

IMG_6484.jpg
今回は曲を変えて、内容も少し変えたのですが、

IMG_6488.jpg
かなりスムーズに練習も進んでいます。

IMG_6492.jpg
今度も可愛く成功すると良いですね♪

IMG_6499.jpg
今日はニコちゃんのブラッシングをしてもらっていたのですが、

IMG_6516.jpg
あまりの死毛の多さについこんなものを製作。(笑)

IMG_6517.jpg
これは!?ニコの分身かな!?

こんな小さなニコがいたら、さぞかし可愛いやろなー?(*^^*)

IMG_6524.jpg
今日はまたまたバレンタインデーのチョコをもらっちゃいました♪

美味しそう!でも太りそう〜とかなんとか言いながら結局食べるんやけど・・・。(笑)

可愛いチョコをありがとう!

ダイエットは明日からします!(゜o゜)\バキ!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

まみれる週間??

昨日のニコの事件に続いて、今日も色々まみれてきました。(笑)

まずは朝から大五郎の美容で毛まみれになり・・・。

IMG_6454.jpg
怖がりサンなのでこんな風になったりするため体中がチクチクになります。

IMG_6461.jpg
でも、スッキリ綺麗に可愛くなったのでヨシとしよう!(*^^*)


で、その後書類を整理したりと色々やってたら、机の中で赤インクがこぼれてて悲惨な状況になってしまいました。(涙)

ショックのあまり画像撮る余裕はありませんでしたが、また新たに作り直さなアカンものもあって溜息が止まらないワシなのでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜

なんか疲れてる時にほど、さらに疲れる出来ごとが起こるような・・・?(謎)

IMG_6449.jpg
でも、昨日ひどい下痢をして心配してたニコが、今日帰ったら元気そうだったのでホッとしました。

こんなふうに一日ずーっとゆっくり寝てたので完全復活したみたいです。

私も先週は競技会で休めなかったので、今週末は絶対しっかり寝てHP回復したいと思います!(笑)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

事件!!

今日は久々に大きな事件が起こってしまった。(涙)

IMG_6447.jpg
その張本人はこの方!ニコちゃんです。

今日は水曜日なので、仕事が終わった後に神戸校から姫路校に犬たちを連れて帰る日でした。

少し早めに神戸を出発したのに渋滞で姫路まで一時間半もかかってしまい、連れて帰った犬たちを下して後片付けしてたら、イチニコサブたちをかなり長い事車で待たせることになってしまった。

片付けが終わって家に帰ろうと車に乗ると、やたらニコがグルグルまわっていたのが気にはなったが、家までの道は混んでなさそうだったのでそのまま出発!!

したのが運のつき・・・バイパスに乗ったとたんに後ろからすごい臭いが漂ってきたのである。

ギャー!やられたー!!(汗)


どないしよー?と思ったけど、もう車止められへんし、ニコはグルグル回りっぱなしやし、結局どうすることもできず、そのまま家まで帰りました。

帰ってみるとニコのバリはウ○コまみれ、モチロン中で回ってたニコも全身ウ○コまみれ。(泣)

なんかふと10年前に小さなニコを連れて訓練所に通ってた頃を思い出したなぁ〜。

いっつもこんな感じで、車に乗せるとウ○コ事件が起こり、一日何回もニコとバリケンを洗ってたっけ・・・。

な〜んて懐かしんでる間もなくニコを速攻でお風呂場で洗い、バリケンも外で丸洗いと大忙しな一日となったのでした。(ToT)







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

健康ってありがたい!

昨日は会社の健康診断で人間ドックに行ってきました。

IMG_6413.jpg
ココが毎年お世話になっている病院です。

身体測定、血圧、血液検査、尿検査、検便、目の検査、聴力、肺活量、心電図、胃のレントゲン、肺のレントゲン、マンモグラフィー、子宮がん検診、腹部エコーなどなどを三時間ほどかけて診てもらってきました。(疲)

毎年マンモと、胃の検査のバリウムが憂鬱なんですが、これからもこのご老体を労わって使っていかなアカンのでしかたがありませんね。(笑)

で、一通り終わって問診があり、その日にわかる結果を教えてもらえるのですが・・・。

はい、これまた毎年恒例の健康体でした!(ホッ)

それに前回より太っていると思っていたら、少し痩せてたのが嬉しかったです♪(笑)

バリウム排出がなかなか終わらず一日たってもまだお腹の調子が悪いですが、結果かがよかったのでヨシとしよう!

後は血液検査の結果待ちですが、なんとな〜く大丈夫な気がしています。

健康な身体に産んでくれた両親に感謝しないとね!(^O^)

IMG_6415.jpg
体重減ってたので、今日もらったバレンタインチョコ食べちゃおうっと♪(゜o゜)\バキ!

IMG_6429.jpg
今日ワンコたちにはT村先生からこーんなプレゼントが!

バレンタイン犬祭りも開催されて、ワンコたちも生徒たちも楽しそうでした。



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

競技会画像色々。。。

昨日、一昨日の競技会画像をまとめてみました。

少し寒かったものの2日間雪の心配もなくとても良いお天気でした。

IMG_6037.jpg
プードルのリズ

IMG_6051.jpg
チワワのリズ

IMG_6071.jpg
プードルのメイ

IMG_6088.jpg
プードルのサラン

IMG_6221.jpg
バーニーズのティナ

JKRT9694.jpg
プードルのアンリ

IMG_2466.jpg
サブローの服従

IMG_6029.jpg
サブロー選別

IMG_6242.jpg
サランの公開訓練試験

モチロン無事に合格です!

IMG_6142.jpg
下級生のお手伝い風景

IMG_6234.jpg
応援に来てくれたワンコもパチリ☆

IMG_6273.jpg
お立ち台風景@

IMG_2496.jpg
お立ち台A

VQNG0946.jpg
お立ち台B

IMG_2499.jpg
お立ち台C

IMG_6205.jpg
ボイントカード二枚ゲット!

JPEA1071.jpg
ワンコだけの集合写真!

なんとなんと!
今回は全員仲良くロゼットゲットできたという嬉しい二日間でした!

IMG_6101.jpg
ラッキーもあったけど、みんな良く頑張ってたよね!!

上手く行かなかったチームは来月20日にリベンジしに一緒に行こうぜっ!!(^_-)-☆




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

競技会速報二日目

今日は兵庫オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会に参加してきました。

競技会が2日も続くともうヨレヨレですが、とりあえず速報だけでも・・・。(^^:)

IMG_6273.jpg
7部では山本&アンリチームが2席に、大寺ティナチームが4席に入賞!

VQNG0946.jpg
15部の選別ではサブちゃん3席でした。

JFSB9471.jpg
何はともあれみんなお土産がもらえて良かったです!(≧▽≦)

皆さんお疲れ様でした!!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

競技会速報!!

今日の兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会の速報です!

IMG_6178.jpg
春名&チワワのリズチームが8部3席入賞でカードゲット
笠松&プードルのリズチームが8部4席入賞

今日はリズdayやったみたいですね!(笑)

私の方は、サブローが選別一席でカードゲット!
オマケに9部でもカードゲットとエエこと続きでした。

IMG_6188.jpg
今日は下級生たちもアジリティのお手伝いに参加してきました。

皆さん、寒い中お疲れ様でした!

明日もう1日競技会があるので、参加するチームはまた頑張りましょう!!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ハッピーバースデーイチロー♪

一日過ぎちゃいましたが、昨日はイッチ〜の11回目の誕生日でした。

1  2006.6.jpg
赤ちゃんの頃のイッチ〜

6  2010.05.09 100.jpg
イケイケな若犬の頃のイッチ〜

IMG_2854.jpg
そして最近のシニアになってきたイッチ〜。

うん、どれも男前だ!!(笑)

イチ君、11歳のお誕生日おめでとう♪

これからもまだまだ元気で長生きして、ずっと私の大切なパートナーでいて欲しいです♪

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

週末は大雪ってか!?

今週末は姫路で訓練競技会があります。

近場なので生徒たちも私も楽しみにしているのだけど、なんと天気予報では明日から週末にかけて大雪の予報がー!!!!(困)

今の所は全然降ってはいませんが、積もると凍結で家から出られなくなるのでドキドキです。

せっかくみんな一生懸命に練習してきたので、前の大雨洪水警報の時みたいに中止になったりしませんように〜!(祈)

IMG_5016.jpg
場所はココ↑福泊キャンプ場の隣です。

11日と12日二日間とも行きます!!

冷やかし、応援、差し入れ大歓迎!!(笑)

是非是非皆さん遊びに来て下さい!!

IMG_5384.JPG
ボクも頑張るので応援よろしくね〜♪ byおサブ



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする