2017年01月31日

恐ろしいもの発見!?

今日は神戸校での授業日でした。

IMG_5769.jpg
この春卒業予定のゴールデンのハルちゃん、今日は他人臭選別をしてみました。

IMG_5770.jpg
楽しそうに台まで行き、しっかり臭いを嗅いで。

IMG_5777.jpg
なんと、今日はパーフェクトで正解でした!(すごいすごい)

IMG_5784.jpg
その後の空き缶ポイもなかなかの出来で、今日はイイ感じでトレーニングができました。

IMG_5778.jpg
だんだん二人の息が合ってきたってことかな?

そんな神戸校で、今日は恐ろしいものを見てしまいました。(^^:)

IMG_5760.jpg
それはコレ!!

ギャー!!

なんとなんと、体脂肪の量モデルなのです。(こんなんあるのね〜?)

一キロと三キロあって見た目も手触りもめっちゃ気持ち悪いです。(>_<)

五年くらい前から10キロほど太った私には、この二倍くらいはお腹周りに脂肪がついてるってこと・・・。(汗)

やっぱり真面目にダイエット始めようっと。(;^_^A

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ニューフェイスがやってきた!!

今日は姫路校でのトレーニング授業日でした。

IMG_5722.jpg
お泊りに来ていたアレスもちょっぴり授業に参加してくれました。

IMG_5723.jpg
でも、アレちゃんボディコントロールは苦手みたいです。(笑)

お昼の4Fドッグランでは・・・?

IMG_5690.jpg
今日はシェパード祭りでした!(笑)

IMG_5699.jpg
楽しんでたのは若者たちだけかな?

IMG_5703.jpg
と、思ったらニコも密かに楽しんでましたわ。(^▽^;)

↓証拠の動画



そして、今日の大ちゃんタイムでは?

IMG_5711.jpg
お散歩の練習?運動?やら、

IMG_5709.jpg
少しずつ触られることに慣らす練習もしました。

IMG_5720.jpg
けど、まだまだ正面からだと緊張しています。

ガンバレ!!大五郎!(^O^)

そして、最後はニューフェィスをご紹介♪

IMG_5749.jpg
今日の夕方シーズーの男の子がキャンフェルからやってきました!

IMG_5745.jpg
ボケちゃったけど、まだ6カ月ぐらいのカワイイ子犬ちゃんです。

IMG_5756.jpg
りゅうちゃんとも良いお友達になりそうな感じ。

この子も皮膚の治療のためにやってきたので、
生徒の皆さんはまたお世話の方よろしくお願いしますね〜!(^O^)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

お泊り保育メンバーチェンジ!!(笑)

木曜日から少し長めのお泊り保育に来ていたテミス。

来るたびに少しずつ落ち着いてきて、事件も何もありませんでしたが・・・

IMG_5421.jpg
部屋に散らばってたヒヅメを回収して一人占めしてたりとか。(笑)

IMG_5428.jpg
ウチに来てる間に乳歯が二本抜けたりとか。

後はイッチ〜が食後に回収してくれたお皿を積み重ねたり、バケツの水をぶちまけたりしてくれました。(爆)


昨日の雪遊び画像のオマケですが、

IMG_5575.jpg
はじけまくりのサブちゃんに、

IMG_5555.jpg
久々のお出かけか嬉しくてニコニコのニコちゃん♪

IMG_5552.jpg
寒さと思うように動けなくてちょっと不機嫌なイッチ〜と、(笑)

IMG_5521.jpg
楽しく修行中?のテミス。

こういう経験もさせて楽しい記憶を作っておくと、雪の日の捜査にも役立つのでは?と思います。(^^v

そして、今日の訓練後にワンコチェンジして・・・。

IMG_5655.jpg
テミスと入れ替わりにアレスがやってきました。

IMG_5657.jpg
嬉ションが激しいのでウチではおパンツ着用です。

IMG_5663.jpg
なんかアレスの方がイチニコたちと仲が良いみたい。

サブと仲良しなのはテミスの方なのに、アレスは年寄り受けするんかな?(笑)

そう言えば、どちらがお泊りに来ても誰も不思議がらなくなってきました。(*^^*)









ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

雪遊びに行ってきました!

今日はリフレッシュ休暇だったので、イチニコサブ+テミスのシェパーズカルテッドで雪遊びに出かけてきました!

場所は毎年恒例の家から一時間ちょいで行ける例の穴場です。

IMG_5431.jpg
このへんは雪のゆの字も無いのに、どんどん北上していくと、

IMG_5434.jpg
おぉぉぉぉ〜!!雪がしっかり残ってるやん〜!!

IMG_5498.jpg
現地ではこんなにー!!(@_@)

IMG_5436.jpg
ワンコたちは大はしゃぎでした!

IMG_5505.jpg
最初はとても楽しそうでしたが・・・。(^^:)

IMG_5548.jpg
なんか今回はちょっと雪が深すぎたみたい。

IMG_5442.jpg
30センチもの深い雪に足を取られて困るニコちゃん。

足の弱ってきたイチニコたちには歩くのも大変そうで・・・

元気なうちに楽しい事いっぱいさせてあげたくて行ったのに、なんか年を感じてしまって寂しくなってしまいました。

IMG_5630.jpg
そんな年寄りチームを尻目に大ハッスルしていたのがこの二頭!

IMG_5618.jpg
右へ左へ上へ下へと元気いっぱいで走り回ります。

IMG_5513.jpg
小さくて身軽なテミスは埋まりにくいけど、

IMG_5532.jpg
体重のあるサブちゃんは走るのが大変そうでしたわ。

IMG_5608.jpg
二頭とも思いっきり走って良い顔してますね♪

IMG_5568.jpg
雪はいっぱい残ってたけど、全然寒くなくて暑いくらいなお天気!

今日はワンコたちだけでなく私もリフレッシュできました。(*^^*)

動画も撮ってきたので見てね〜♪



他のはコチラからどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCLMjdQBYr7_-FST4HluCCKQ

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

競技会会場下見トレ!

今日の外トレでは来月3日の競技会会場の下見に行ってきました。

会場の中には入れなかったので、隣のキャンプ場でトレーニングをしてきました。

IMG_5403.jpg
砂浜なので砂がつかないように遊歩道や、

IMG_5405.jpg
芝生の所を選んでトレーニングをしました。

IMG_5402.jpg
記念に集合写真もパチリ!(笑)

IMG_5395.jpg
せっかくなのでサブも追及の訓練をしてきました
IMG_5387.jpg
初めての砂浜での訓練で、ちゃんと臭いが取れただけでなく、

IMG_5390.jpg
急斜面や、木でできた橋を渡ったり、

IMG_5389.jpg
遊んでる子供たちや、ドローンも気にせずに

IMG_5392.jpg
最後まで集中してできたのにビックリでした!

IMG_5400.jpg
ご褒美のボール投げでニッコニコのサプちゃん♪

サブちゃんよく頑張りました!

でも、つぎの競技会は選別と服従・・・残念!!!(笑)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

久々のお泊り保育

今日は久しぶりにテミスがお泊り保育に来ています。

IMG_5362.jpg
2週間ほど会わないうちにずいぶん大きくなって美人さんになってました。

IMG_4709.jpg
お正月の時にはまだお子ちゃまっぽい顔やったのにねぇ。

IMG_5359.jpg
いらっしゃーい♪

IMG_5358.jpg
チーム男子大興奮中!?(笑)

IMG_5357.jpg
それを冷めた顔で見つめるニコちゃん。(爆)

IMG_5365.jpg
遊び疲れてまったりモードの皆さん。

テミちゃん、今度もいっぱい遊んでいっぱいお勉強しようね!(≧▽≦)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

神戸外トレ

これからの時期は競技会、イベント参加、学説、発表会などなどと行事ごとがたくさんあります。

まずは来月の訓練競技会を目標にトレーニングを!!

IMG_5331.jpg
と、いうことで外トレに出かけてきました。

IMG_5334.jpg
リズはCD-1のコース練習を。

IMG_5338.jpg
クーちゃんはCD-1Sの練習を。

IMG_5336.jpg
小菊は招呼の練習をしてきました。

みんな寒い中よく頑張りました!


IMG_5329.jpg
室内では、ハルと

IMG_5300.jpg
リズは選別の練習を!

IMG_5330.jpg
クーちゃんは今日からホエロの練習を始めました。

サブちゃんはというと・・・?

IMG_5306.jpg
シフォンちゃんとご挨拶♪

IMG_5310.jpg
この子たちもすぐ仲良くなれそうな良い感じですね。(*^^*)

もうすぐ一月も終わり。

寒いけど、そろそろ気合入れなおして本格的にトレーニングを進めて行きましょう!!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

センター取ったどー!!(笑)

今日、垂水周辺のエリアマガジン『ぷらっと』の二月号が届きました!

まずは、まあ見て下さいな♪

IMG_5314.jpg
ジャーン!!!なんと、サブちゃんがセンターなんです〜!(*^^*)

私の方を見てちょっと横向いてしまってるけど、結構賢そうに写ってるやん♪(出た!親バカ)

ワンコたちはあっち向いたりこっち向いたりしてますが、生徒の皆さんがエエ顔して写ってる良い写真を使ってくれてました。

こーいうのも学生生活の良い思い出になりますね。(^O^)

サブちゃんも雑誌デビューでエエ仕事ができました。(笑)

IMG_5315.jpg
あと、こっちは宣伝ですが、咲楽メイトもヨロシクお願いいたします!(^_-)-☆


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

姫路校トレ授業

今日のトレ風景です。

IMG_5231.jpg
いつものようにボディコントロールから始まり、

IMG_5232.jpg
ハミガキも頑張り、

IMG_5242.jpg
そこまで終わると、それぞれのトレーニングを始めます。

IMG_5255.jpg
脚側行進や基本三姿勢などを、今の自分の担当犬の理解度に合わせて練習しました。

IMG_5248.jpg
上手くできたらご褒美のオヤツをもらっていっぱい褒めてもらいます!

New犬と担当者もずいぶん仲良くなってきたみたいやね〜。

そして今日も大ちゃんタイムをやりました!

IMG_5262.jpg
今回はみんなにリードを持ってもらって、一緒に歩いたり走ったりして運動させてみました。

IMG_5271.jpg
なんと!リードを持つと触れるようになるのが不思議!(笑)

IMG_5274.jpg
今日のお友達はニコちゃんでした。

IMG_5260.jpg
ニコの性格に合ったエエ仕事が見つかって良かったね〜!(*^^*)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

日曜日になると・・・

ウチのシェパーズたちにとっては待ちに待った日曜日!

朝からソワソワ、いや、バタバタガサガサしつつ・・・(笑)

IMG_5226.jpg
こんな期待いっぱいな顔をして、私の家事が終わるのを待ちます。

週に一度ゆっくりいっしょにいられる日曜日は、人の4倍の速さで生きる犬たちにとって月に一度の楽しい日ってことと同じ!

なのでイチニコサブにとっても私にとっても大切な日なのです。

特にサブにとっては、追及訓練のできる大事な時間です。

IMG_5215.jpg
今日はいつもと場所を変えて訓練しました。

IMG_5217.jpg
上手く行ったところもありーの、失敗した所ありーのって感じの出来で、

IMG_5219.jpg
相変わらず自分がコースで迷子になったりして、一人ではなかなか上手く行きません。(涙)

でも、サブがそんな私とでも追及を楽しんでくれてるのが救い。(^^:)

IMG_5222.jpg
サブちゃん曰く「楽しいからしばらく付き合ったってもええで〜!」だそうです!(笑)

追及だけじゃなく、服従と選別も頑張ってね!(≧▽≦)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

大ちゃんタイム♪

キャンフェルから来ているミックス犬の大五郎の人馴れトレーニングのために、シーズのりゅうと一緒に教室で放して触れ合いタイムを作ることになりました。

IMG_5197.jpg

名付けて大ちゃんタイム!?(笑)

昨日の第一回大ちゃんタイムでは、りゅうが一緒だと少しはホッとした表情にはなるものの、私を壁にして人を直視しないようにしながらオヤツをもらっていた大五郎。

IMG_5199.jpg
良く懐いている学長とボール遊びも、人が多くて落ち着かずいつものようにはできませんでした。

IMG_5196.jpg
こんなに可愛い顔してるのに、こういう場面ではなかなか正面からは見せてくれません

なんとか色んな人に慣れて欲しいので、これからのトレーニングの日には少しずつこういう時間を作ってみようと思っています。

大ちゃん、みんなと一緒に頑張ろうね〜!!(^o^)/


大ちゃん動画も少しだけ撮れました♪



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

姫路校トレーニング実習

今日はトレーニング動画をたくさん撮ってみました。

IMG_5188.jpg
上級生、下級生合同の授業で、みんなNew犬たち!

IMG_5185.jpg
並んで同時に基本三姿勢やマテなどの練習をしました。

IMG_5191.jpg
上級生のほうがやっぱり出来は良い??(謎)

IMG_5203.jpg
下級生は午後からテストもやりました!

IMG_5202.jpg
ボディコントロールや歯磨き、

IMG_5206.jpg
アイコンタクトと誘導トレーニングが課題ですが、スムーズに行うのはなかなか難しい!(^^:)

全員合格まで引き続き頑張りましょう!!

動画もどうぞ〜♪





個人の動画はこちらでご覧ください

それぞれ今現在の様子を良く見て、反省点を修正していけるようにトレーニングを進めて行きましょう♪(^_-)-☆



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

競技会予定!

いよいよ来月から競技会シーズンに突入です!!

2月11日(土祝)JKC兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会
姫路市的形町福泊キャンプ場西広場

2月12日(日)JKC兵庫オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会
姫路市的形町福泊キャンプ場西広場

この2Dayには生徒たちと参加します!!

サブは今度は服従と選別の両方に出す予定。
なんとか競技会でもちゃんと選別できるようになって欲しいっすー!!(>_<)

その後、3月以降にもたくさんあるので、どこに出すのか悩み中!!

3月18日(土)19日(日)PD西部訓練チャンピオン決定競技会
京都市伏見区向島宇治川左岸河川敷

ココは追及で是非出したいところ。

3月20日(月)JKC大阪ブロック訓練競技会
堺市堺浜海とのふれあい広場

3月26日(日)JKCST連合会西日本訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

こっちは卒業予定の生徒たちの最後の競技会になる予定。

5月28日(日)JKC京都長岡京トレーナーズクラブ訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

ここはやっぱり行っとかないとね!

こんだけ行ったらサブちゃんもトレチャン完成できるかな!?(謎)


しかし・・・今年は訓練試験や競技会でまたまた貧乏になりそうですわ。(涙目)

IMG_5148.jpg
今日は画像が無いので、こないだのイチローシャンプー画像をペタリ☆

ちょっぴり懐かしい方が一緒にドライングに入ってくれました♪

IMG_5150.jpg
ドライング中イッチ〜爺さんが厚かましくお膝にどっかり!(笑)

K浦さん重たくてゴメンよぉ!
お手伝いありがとうでした〜!(^o^)/





  
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

子犬の性格診断

今日はチワワの仔犬シフォンをワクチンのため一旦姫路に連れて帰ってきました。

まだ知らない人もいるかも?なので、シフォンの家系をちょっとご紹介!

サリークロ(曾祖母)→ケーキ(祖母)→レモン(母)→シフォンとなっていて、愛犬チワワの四代目になります!

このまま可愛いケーキの血統が長く続いてくれたら嬉しいな〜♪(*^^*)

IMG_5131.jpg
そうそう、今日はそのシフォンで『仔犬の性格診断』なるものをやってみました。

IMG_5133.jpg
30秒間持ち上げてみたり、

IMG_5142.jpg
足元を触ってみたり、

IMG_5141.jpg
マズルをつかんでみたりとか、色々働きかけてどんな反応をするのかをみました。

IMG_5144.jpg
結果は、可愛かった〜♪♪ 

じゃなくて〜!(゜o゜)\バキ!

少しだけ気が強めな感じの子みたいでした。(笑)

普通に飼ってても良い子に育ちそうですが、優しすぎたり気の弱い飼い主さんには向かないかも知れませんね。

でも、成長過程や環境でまだまだ性格や気質も変わるので、今後どう育つのか楽しみです。(*^^*)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

20年モノ

20年物のと言ってもワインや梅酒じゃーありません!!(笑)

今年めでたく成人式を迎えたのは・・・?

IMG_5089.jpg
なんと!神戸校でニコちゃんのハウスにしていたバリケンでした。(@_@)

すごいですね〜!バリケンってこんなに長持ちするんやね〜?

IMG_5090.jpg
でも、最近では寄る年波に勝てずに、場所移動するたびにあちこちが欠けてきていました。

IMG_5091.jpg
そして、また今回も・・・と思ったら、

IMG_5093.jpg
なんと、今回は本体にも大きなヒビが!?(>_<)

IMG_1175.jpg
ワタシのお部屋が〜!?(>_<)

こうなると、もう限界が来てる感じですね。

1141569038.jpg
実はこのバリケン、昔々神戸校がこんなだった頃にこの子のために買ったもの。

我が家の元女帝クーンツの思い出の品なのです。

他の2つのバリケンも、かっし〜やパンドラたちの入っていたものなので、ゆうに15年は過ぎているものばかり。

大きすぎて今の家には置けないのでシェパーズたちに使ってもらっていますが、私にとっては懐かしい元メンバーの大切な思い出が詰まった物なので、できるだけ長く使えるように大事にしていって欲しいなと思います。


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

モウスグテストデス!!

新学期が始まり、下級生クラスもNewたちといよいよ最初のテストが始まります!

IMG_5085.jpg
対面、脚側位置での基本三姿勢や、

IMG_5082.jpg
アイコンタクト、ボディコントロールなど、基本のトレーニング内容をチェックします。

IMG_5078.jpg
アイコンタクトはいろんな場面での練習をして、一度呼んだら確実に目が合うようにしておきましょう。

あと、歯磨きがちゃんとできるかどうかのチェックもするので、こっちもしっかり練習して下さいねっ!(^_-)-☆



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪遊び♪

休日の朝、いつもなら9時まで寝てるのに雪が気になって早起きしてしまった私!(笑)

そしたら嬉しいことにやっぱり積もってました〜♪(^O^)

遠い昔には雪女と呼ばれてた私なので(笑)、ホント雪が大好きなんです♪♪

特に汚いものや地面を真っ白に塗り替えて覆い隠してくれるところが!

IMG_5047.jpg
8:00過ぎなのに我が家の前はまだこんな感じの雪景色でした。

IMG_5069.jpg
丁度休みだった子供2号がイチニコサブたちと遊んでくれました。

IMG_5066.jpg
ちょっと足が冷たそうやけど、みんな楽しそうです!!

IMG_5071.jpg
ねえねえ、何作ってるん??

IMG_5053.jpg
なんと!昨日に続き雪だるま二号を製作してくれました。(笑)

今回は海苔で眉毛と目をつけてくれたんですが・・・

IMG_5055.jpg
なんだコレは?とサブがのりに気づき。

IMG_5056.jpg
なんか美味しそうなものがついてるやん〜。とイチニコたちも寄って行き。

IMG_5061.jpg
あっという間にシェパーズの餌食になり、無残な姿になってしまった雪だるまクンでした。

楽しいひと時をありがとう!(*^^*)

いつもだと困るけど、雪の日はやっぱりエエわ〜。

また休みの日に雪が降ってくれへんかな〜って思います。



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

大寒波のおかげで。。。

今日は雪のちらつくとても寒い一日でした。(>_<)

夜になると雪も少しずつ積もりだし、今2センチほどになっています。

IMG_5028.jpg
我が家の男子チームが寒い中庭で何やらしてるなと思ったら・・・?

IMG_5034.jpg
雪だるまを作っていたみたいです。(*^^*)

IMG_5030.jpg
何だかとても良いものと勘違いして、キチンとお座りしてるシェパーズ。(爆)

IMG_5039.jpg
サブローは自分が一番にゲットしたくて守ってます。(^^:)


そして、ヨシ!の合図で・・・?




IMG_5037.jpg
やっぱり食べてましたわ・・・。(;^_^A

寒いのはイヤだけど、たまのこういうお楽しみはちょっと嬉しいな♪

明日はお休みなのでゆっくり犬たちと雪遊びでもしてこようと思います!(^^v

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

姫路校もトレーニングスタートです!

今日から姫路校でもトレーニングがスタートしました。

年明け初めて全クラス顔合わせで、もちろんモデル犬たちも全員集合!

IMG_4983.jpg
ボイも、

IMG_4980.jpg
ハルも、

IMG_4990.jpg
ブランも、久々の教室で楽しそうにトレーニングをしてました。

IMG_4997.jpg
今日は左から、ふぅ、べっき-、ピコの、ヨーキー3姉妹の集合写真を撮りました。


さあ、今年もまたトレーニングの授業開始です、皆さん頑張りましょう〜!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

子犬vs老犬。。。

最近は子犬まみれの生活を満喫している私♪

IMG_4848.jpg
お泊り保育のアレスのおパンツ姿や

IMG_4863.jpg
こんな所で電池切れして寝落ちしてる姿に癒されたり、

o1019076413842461664.jpg
レモンの仔犬ちゃんのお世話をしてるおかげで、子犬欲しい病がすっかり治まってますわ。(笑)

そろそろこの仔犬ちゃんにも名前が決まりそうです!
(まだ内緒なのでコッソリ情報提供、シフォンちゃんが有力かと思われ・・・ヒソヒソ)

でも、可愛いのは子犬だけではありませんよ〜!

IMG_4839.jpg
こんなに可愛い大きな甘えっ子さんたちがウチにはいるんです!

IMG_4840.jpg
今年で11歳になるイチロー爺さんとニコ婆さんですが、年を重ねて丸くなり表情や行動もずいぶんと穏やかになりました。

年齢とともに角がとれるのは人も犬も一緒なのね〜!(笑)

引退犬たちにはもうチョークカラーを外してあげようかな?と、ペアで首輪をプレゼントしました。

IMG_4861.jpg
イチローには黒い編み込みのハーフチョークを。

IMG_4858.jpg
ニコには色違いで真っ赤なものを。

二頭ともこの首輪でイメチェンして、可愛いジジババを目指すそうです!(笑)

誰が見ても可愛い仔犬ちゃん、今まで一緒に暮らした年季の入った可愛さの老犬、どちらも愛おしくなる可愛さです。(*^^*)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする