2016年12月31日

2016年大晦日。。。

いよいよ今日で2016年ともお別れですね。

今年は大切な人とのお別れが二度もあり、健康の大切さや残りの人生をどう生きるかってのを改めて考えさせられた年でした。

大晦日の今日は毎年恒例の訓練納めです!

IMG_4537.jpg
サブちゃんは久々に苦手な選別もしたので、

IMG_4547.jpg
ご褒美にボール投げをして楽しいイメージ作りをしました。

IMG_4539.jpg
追及では今年はいよいよ霧ヶ峰を目指そうと思っているので、

IMG_4543.jpg
ちょっと真面目に厳しくやっていこうかなと・・・。

IMG_4548.jpg
お勉強を頑張った後はボール投げで発散です!!

年明けからはまた師匠の特訓を受けることになるので、少しでもレベルアップをさせておきたいと気合だけは充分!

IMG_4515.jpg
イチニコたちはのんびりと穏やかに美味しいものいっぱい食べて、

IMG_4504.jpg
時々サラダバー散歩なんかをして、余生を楽しんでもらいたいなと思っています。

私もこれからの日々を大切にして、やり残したことに悔いを残さないようにしていかんとな〜!(^▽^;)

IMG_4554.jpg
毎年恒例のなんちゃっておせちもできたし、これで年越し準備も完了♪

あとは笑ったらアカンTVでも見て大笑いしながら、犬まみれで新年を迎えたいと思います。


今年も一年大変お世話になりありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を〜!

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

晦日の一日

今日から1月9日までは長ーい冬休みです。

ここ数年は正月出勤もなく、のんびりさせていただいてます♪

毎年思うけど、さて?どう過ごそうかなぁ?

里帰りしたり、イチローのシャンプーしに学校に行くくらいで、他は毎年ながら何の予定もありません!(寂)

晦日の今日はプチ大掃除をしたり、おせちの下ごしらえしたりして、夕方からはサブと追及練習も少しだけしてきました。

IMG_4487.jpg
掃除中は邪魔者扱いされてたサブちゃん、お出かけできて満面の笑み!

休み中ずーっとダラダラした生活をおくってそうな気がする私。(^^:)

ウチのワンコたちはきっと喜ぶと思うけど!(笑)

IMG_4152.jpg
年末にシャンプーしてもらったり

IMG_4327.jpg
カットして綺麗にしてもらって、

IMG_4455.jpg
こんなオシャレまでさせてもらって、みんなきっと楽しいお正月休みを過ごすんやろなと思います。

休み明けにはまた元気に登校してきて下さいね!

皆さん楽しい冬休みを〜!!(^o^)/


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

仕事納め&忘年会

仕事納めの授業最終日は、毎年恒例の忘年会でした。

今回は垂水のくやすけってお店に集合!

隣の大集団が大騒ぎで声が聞こえないなか始まった食事会でしたが、有村架純にシルエットが似ている事件!?やら高島礼子に似てる事件!?やらの爆笑ネタも起こりつつ美味しくいただいてきました♪

本日のメニューはこちら↓

IMG_4456.jpg
前菜

IMG_4457.jpg
お刺身盛り合わせ

IMG_4460.jpg
海鮮サラダ

IMG_4462.jpg
エビのレンコンはさみ揚げ

IMG_4464.jpg
小魚南蛮漬け

IMG_4467.jpg
豚の角煮

IMG_4468.jpg
神戸牛

IMG_4471.jpg
石焼あさり飯

IMG_4475.jpg
柚子茶ゼリー

のコースの他には、

IMG_4478.jpg
カニミソピザ

IMG_4479.jpg
カマ焼き

IMG_4472.jpg
美味しいお酒♪

と、お腹いっぱい食べて飲んで一年のしめくくりをして帰ってきました。(笑)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

あと一日!

私の仕事納めは明日です!

この一年色々あったけど、後一日何事もなく無事に終われますように・・・。

IMG_4448.jpg
ハッピードロップで頑張ってあと一日を乗り切ろう!!

そして来年は良い事いっぱいありますように〜。(祈)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

お正月準備は進んでますか??

もういくつ寝るとお正月〜♪

と、数えて嬉しかったのはお年玉をもらえてた子どもの頃だけでした。

お正月準備・・・ハイ、ウチは全くです!(きっぱり)

毎年恒例でお正月休み中に大掃除をする予定!!(笑)

皆さんのお宅はどうですか〜??

IMG_4427.jpg
新年のご挨拶用の写真撮影(の予行演習)

IMG_4423.jpg
緊張気味のおサブちゃんですが、イチニコと三頭で上手く撮れるかな?(^^:)

IMG_4417.jpg
こないだはニコちゃん、昨日はイチローが年末シャンプーしました。

ワンコたちも綺麗にして年越しをさせてあげたいですもんね!

IMG_4428.jpg
今日は保護犬の大五郎をキレイにしてあげました!

IMG_4433.jpg
超怖がりさんなので、今回初の鎮静無しでの美容にドキドキでしたが、なんとか私一人でシャンプーベーシックが無事にできました。

ドライング中は少しウトウトしてた大ちゃんが可愛かったです。

IMG_4436.jpg
カットだけは重くて一人じゃ無理でしたが、大ちゃんよく我慢できました!(偉いぞっ)

こうして日に日に成長し、少しずつ扱いやすくなってきた大五郎。

今日ピッカピカに綺麗に仕上げたので、きっと気持ち良く新年を迎えられるはず♪(^O^)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

サンデー料理人【ネギづくし】

この年末にたくさん高級おネギをいただきました♪

ネギは大好きなのですが、さすがに今回はこれでもかっ!?ってぐらい堪能させていただきましたわ。(笑)

で、最近作ったネギメニューはこんな感じです。
IMG_4258.jpg
鶏のから揚げネギソース和え。(ゴマと小エビの風味が効いてます)

IMG_3327.jpg
王道のギョーザ@焦げたけど・・・。(汗)

IMG_4308.jpg
うすあげにネギ&しらす&チーズをのせてオーブントースターでカリッと焼いて♪

IMG_4312.jpg
鶏皮と一緒に甘辛く炒めて七味をかけてどうぞー!

IMG_3604.jpg
金目鯛の煮つけと一緒にトロットロに煮ました。

IMG_4315.jpg
青い所は煮物の色合いにイン♪

この他にも、ネギみそを作ったりとかもしております。

皆さんも何かオススメのネギメニューがあればまた教えて下さいね〜!(*^^*)


ついでに番外編の特別メニューも!

IMG_3608.jpg
イイニクの日の翌日、続イイニクの日メニュー!(笑)

IMG_4413.jpg
昨日のクリスマスメニューのカキ三種焼き

IMG_4415.jpg
マグロの赤身、トロ、肉のタタキにぎり

IMG_4414.jpg
タラポテ&スモークチキンのサラダ

IMG_4411.jpg
冷めたらしぼんでしまったオニオングラタンスープ(悲)

今年もあと数日!
美味しいもの食べて元気出して頑張ろう〜っと!!(≧▽≦)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスプレゼント!?

今日はクリスマス♪

イチニコサブへのクリスマスプレゼントは、オヤツをい〜っぱい買って。

それから、夏に一度も行けなかった川散歩に連れて行ってきました!

IMG_4338.jpg
なかなか三頭一緒に写真撮る機会がないので、まずは集合写真から♪

IMG_4345.jpg
でも、川を目の前にしてソワソワしてしまい、なかなかうまく撮れません。(;^_^A

IMG_4367.jpg
撮影が終わると「よーし!行くぜー!!」と河原へダッシュ!!

IMG_4380.jpg
そして、真冬なのにジャブジャブと川にin!!(@_@)

IMG_4353.jpg
ニコは重い木切れを咥えて、時々みんなに狙われながらウロウロ。

IMG_4372.jpg
やっぱコレよね〜♪

今日は倒れることもなく楽しく散歩ができました。

IMG_4398.jpg
男前ツーショット@体重差約20キロ!?(笑)

IMG_4382.jpg
今日も元気に楽しく遊べて良かったね!!(*^^*)

↓動画はコチラです♪








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ちわワンベィビー可愛くなってきました♪♪

お目々がパッチリ開いたレモンっ子ちゃん(名前はまだ無い)、日々どんどん可愛く大きく成長しています♪

IMG_4324.JPG
ほーら、こんなに!

IMG_4321.JPG
この角度も可愛くないですかー??

どこからどう見ても、もう超可愛いっ!

来週からはT村保育園に親子で行く予定です。

この冬休みはお泊り保育に行くワンコがたくさんいるので、学校に残る子の方が少なくなります。

みんなあちこちでしっかり修行してくるのだよー!!(^o^)/

今年はウチに連れて帰れそうな子がいないので、シェパっ子ちゃんのお泊り保育を満喫できそうです♪



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

河川敷散歩♪

慌しい年末の休日ですが、今日はイチニコたちとゆっくり河川敷を散歩してきました。

IMG_4284.jpg
久々のツーショット画像です!

IMG_4288.jpg
お天気も良く暖かくて気持ち良いね〜♪

IMG_4289.jpg
しかし、やっぱりサラダバー。(笑)

IMG_4298.jpg
サブは追及ピン30本コースでの追及訓練を。(キビシー)

IMG_4304.jpg
イチは何カ月ぶりかにディスクで遊んで、とてもとても楽しそうでした。(*^^*)

IMG_4285.jpg
最後にイチニコたちの変顔をどうぞー!(笑)

今年もみんな元気で年が越せそうなので良かった良かった!(^O^)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

大五郎の散歩

キャンフェルから来ている大五郎の最近の様子です。

IMG_4264.jpg
すごーい怖がりサンなので、今は決まった人だけが散歩に連れ出しています。

一番懐いている学長にはずいぶん早くから甘えた声を出していたようですが、毎日会わない私にも最近は「散歩に行きたい!」と催促するようになりました。

最初は難しかった排泄も今はスムーズになり、トイレを我慢させる心配も少なくなっています。

ただ・・・まだまだ心は開いてくれないみたいやけど。(寂)


歩道を歩く時には挙動不審になりますが、パニックを起こして引っ張ったりすることなく歩けるようになっています。

この度里親募集していたセリもニットもお試しで出て行き、冬休み中お泊り保育に行くワンコもたくさんいるので学校犬はすごく少なくなってます。

大ちゃんは年越しを愛犬ですることになりそうですが、なんとか来年は良い里親さんを見つけてあげたいですね!

IMG_4267.jpg
どうぞ大五郎に良いご縁がありますように〜!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

可愛いモデルさんたち♪

今日は神戸校に情報誌の取材が来ました♪

プロがお仕事で撮る写真の撮影ってこんなんなんやね〜?(・・?

IMG_4241.jpg
傘みたいな道具とか、

IMG_4242.jpg
ライト?とかも用意して、

IMG_4243.jpg
いよいよ撮影開始です!

撮ってるうちにだんだん人数も犬の数も増えていって・・・?

IMG_4249.jpg
最終的にはこんなになってました!?(笑)

可愛いモデルさんがいっぱいですね!!(*^^*)

あ、もちろんサブローも参加させてもらいましたよん♪

IMG_4255.jpg
来月号の表紙が楽しみやわ〜!!(わくわく)

皆さん、手に入ったら保存版にしておいて下さいねっ!!(^_-)-☆



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

キャンフェル訪問

今日は神戸校のキャンフェル訪問日でした。

IMG_4206.jpg
本日はネコ舎のお掃除をしてきましたよ〜!

IMG_4221.jpg
この子は私のお気に入りニャンコさんです。(ラブリー♪)

また会えて嬉しかったよ〜!(はぁと)

IMG_4211.jpg
ニャンコラブなこの方はネコ舎を満喫してましたね〜?(笑)

IMG_4218.jpg
オモチャの無かったネコ舎に、こんなものをプレゼントしてみました!

新聞紙を丸めただけなんですが、大喜びしてもらえて嬉しい〜。(*^^*)


めっちゃ楽しそうですね。(^O^)

もちろん掃除もちゃんとしてきましたよ!

IMG_4214.jpg
今回頑張った所のビフォー

IMG_4224.jpg
そしてアフター

綺麗になると気持ちが良いですね!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

テミス二度目のお泊り保育♪

昨日の河川敷トレの後、またまたテミスがお泊り保育に来ていました。

IMG_4142.jpg
コンバンワ〜テミスです♪

・・・って出てきたのはしばらく机の下で様子を伺ってから!(笑)

IMG_4144.jpg
かなり繊細で慎重派ですがやっぱり子犬ちゃん、サブとすぐに遊び始めます。

IMG_4134.jpg
食われる!?

本人たちは楽しそうですが、画像で見るとなんか怖いですね。(笑)

IMG_4147.jpg
どこかからオモチャを探し出してきて仲良く遊んでましたわ。


家の中での様子


オモチャで遊ぶサブとテミス

IMG_4180.jpg
学校ではお昼休みに4Fドッグランでみんなとお散歩!

IMG_4188.jpg
最初はやっぱりちょっと引き気味ですが、犬たちとはすぐに打ち解けています。

IMG_4159.jpg
授業にもちょっぴり参加して、小型犬のお友達とも上手にご挨拶しました。

ボディコントロールとマズルコントロールは、もうちょっと頑張って練習せんとやね〜。


学校でのテミス

今日もよく頑張りました!(*^^*)

また遊びに来てね♪


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

河川敷で犬祭り♪

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。

いつものように朝寝坊して平日の睡眠時間を取り戻し、掃除洗濯ババアになって大急ぎで家事をやっつけ、そしていつものように河川敷にGO!!

IMG_4114.jpg
今日の河川敷はにぎやかでした♪

シェパ5頭、ラブ3頭、柴1頭、シーズー1頭の計10ワンが終結!!

IMG_4105.jpg
ラブの三色だんごが揃ったのでパチリ☆

IMG_4040.jpg
あんちゃんとのび太も久々のご対面!

IMG_4044.jpg
クリスマスも近くなってきたので、今日はこんな被り物をさせてみました。(笑)

IMG_4046.jpg
それにしてもサブのこのひどい顔ったら・・・。(=_=)

IMG_4053.jpg
似合う〜?(テヘペロ)

IMG_4062.jpg
サブの変顔につられたのかソラまでが・・・。(^▽^;)

IMG_4030.jpg
チビッコたちはやっぱりかわいいね〜♪

IMG_4033.jpg
苦戦したサンタ帽の唯一成功した写真。(笑)

IMG_4094.jpg
ほとんど隔離されてたあんちゃんのカワイイ姿も♪(^_-)-☆

今日は訓練の方はイマイチ納得のいかない出来でしたが、犬三昧な楽しい一日となりました。

これから年末にかけてまた忙しくなると思うけど、頑張って乗り切るぞー!!(^o^)/






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

封印してみた。。。

こないだの嘱託試験でドン引きするぐらい最悪な出来の選別をしてくれたサブちゃん!

今の練習方法では、大事な場面でまたやらかす可能性大!?

そんな気がして、あれ以来選別を封印しています。

何につけても意欲の無いサブなので、少しやり方を変えて意欲出しができたらな・・・と。(^^:)

IMG_4019.jpg
へ!?もう選別のお勉強せんでエエのんとちゃうの?

ノンノンノン!何を寝ぼけたこと言うてるのや!(怒)

そんな子は・・・?

IMG_4014.jpg
バーン!(ドテッ)

IMG_4013.jpg
くうぅっ、やられたっ!(バタッ)

なんて遊んでるような感じで、もっと選別も楽しくできんもんやろかと、考えています。

明日は久々に選別練習もやってみようと思うけど、上手くできるといいなぁ?


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

目が開いたよ〜!!(^O^)

チワワのレモンの仔犬(@ケーキの孫)も明日で産まれて二週間になります。

最初は120グラムほどしか無かったのになんと今では400グラム超え!!(@_@;)

こうして日に日にずんずん大きく成長を続けていまして、今日はついにお目々が開きました!!(^O^)

IMG_4006.jpg
どう?どう?なかなかの別嬪さんじゃない??

IMG_4008.jpg
レモンはケーキに似て子育て上手です。

IMG_4010.jpg
なんか懐かしい!あの頃を思い出すわ〜!

IMG_4002.jpg
それにしてもカワイイわぁ♪♪(すっかりお婆ちゃん気分)

早く名前つけてあげないとね!

白黒だからパンダちゃん?
ケーキやお菓子つながりだとチョコチップアイスちゃんとか?(長っ)

なんかエエ名前ないかなぁ・・・?






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

もう一度飼ってみたい犬種?

今はシェパードしかいない我が家ですが、ふとネットで見つけたこの画像を見て虹の橋にいる子たちがとても懐かしくなりました。

14708220_1215692925138672_1712231509059017056_n.jpg
おっ!ジャイアントシュナウザー発見!!

14732162_1220140958027202_7150933881812273242_n.jpg
しかもこんな姿は国内ではなかなか見れません!

14570279_1222288464479118_6050361164689117690_n.jpg
Gシュナがいっぱい!!カッコイイ〜♪

14573038_1198741750167123_7039719160901590794_n.jpg
こんな生き生きとした動きを、自分の犬にもさせてみたかったな〜?

1140947098.jpg
今の私がクーンツを飼っていたら、どんな子に育っているのかな?

1141568803.jpg
なんちゃってハスキーのチャッピーとなんちゃって四国犬のくさまる。

1141293395.jpg
ファラオハウンドのパンドラ、

1141568406.jpg
同じくファラオのグレイス、

1141568090.jpg
ドーベルマンの若頭

1141569292.jpg
ブルテリアの小雪

今の私ならどんな子に育てられるのか?もう一度飼って試してみたいなとちょっぴり思う今日この頃・・・。

だけど、きっと多分もう飼うことはないので、やり直しも検証もできません!

それにあの子たちと同じ犬には二度とめぐりあえないもんね〜?

サブとかっしーは生まれ変わりかと思うほどよく似てるけど!(笑)

次はどんな犬が来るのかな??

マリノア?ドゴ?ピットも良いなとちょっと思ったりするけど、やっぱスタンプー??

怖いような楽しみなような・・・。(笑)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

師匠の授業

先月に続き今日もまた師匠の授業日でした。

日が近かったので、あまり進歩してなかった感がなんか残念やったな・・・。(^^:)

IMG_3937.jpg
上級生New犬たちの様子です

IMG_3943.jpg
少しでき始めたマテや、

IMG_3940.jpg
招呼で走って来て脚側につける練習を。

IMG_3975.jpg
下級生たちのNew犬の様子

IMG_3958.jpg
やっとでき始めたマテや脚側行進の練習をしました。

IMG_3970.jpg
楽しそうに良く動いてたボイ。(よくできました!)

IMG_3967.jpg
常にカメラ目線のブラン。(笑)

脚側が上手にできました!
苦手なカメラにも少しずつ慣れてきているみたいやね。

IMG_3981.jpg
上級生済犬たちは

IMG_3977.jpg
選別に向けて持来を。

IMG_3978.jpg
それぞれの今のレベルに合わせて練習を進めていきましょう!

今日はお時間が無くサブを見ていただけなかったのが残念っ!!(泣)

次までに色々試して今の状態を打開していけるよう、とりあえず自力で頑張ってみようと思います!










ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

冬といえば?

神戸校屋上道場でのトレーニングが、少しずつ辛くなってくるこの季節!

今日は冬トレの強い味方が道場に登場しました!!

IMG_3929.jpg
ジャーン!それはワタシです!!(byストーブ)

冬といえばストーブ、ストーブといえば・・・焼き芋!?

いつかこの上で焼き芋を作ってみたいな〜?って密かに思っている私です。(笑)

それから、冬といえばクリスマス、クリスマスといえば・・・?

今まで細々とポケモンGOを続けていたな私ですが、今日ふと見てみると!?

IMG_3931.jpg
あらら〜クリスマスバージョンになってるやん♪

でも、それだけではありませんでした!

IMG_3932.jpg
なんと!

ピカチューがサンタさんになってました!(@_@)

IMG_3933.jpg
せっかくなのでゲットだぜ!!(笑)

それにしても、どこもみんな色々戦略を考えてはるんやなぁ・・・。(^^:)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

仲良くなろうね♪

ココ最近なんか不幸続きな私・・・。(泣)

こないだの競技会でコケてからというもの、なんやかんやとエエこと無しなのである!(涙)

嘱託試験の日、寒さと出来の悪さ(←コレは関係ないか?)で風邪ひいたり、昨日は右手を負傷、そして今日は左足と左手の親指を負傷と怪我続き。

オマケに全身筋肉痛、もう満身創痍でボロボロじゃー!
もしかしてまた大殺界がきたとか!?


なんて話しはおいといて、

IMG_3836.jpg
お泊りに来ていたアレスが、今日はお家に帰って行きました。(寂)

IMG_3849.jpg
昨日はサブと家でこんな風に遊んでたアレスでしたが、

IMG_3857.jpg
今日は学校で、大きなお友達ともご挨拶♪

色んな犬たちと仲良くできるように、頑張りました!

IMG_3856.jpg
今日一緒に頑張ってたのはドーベルマンのハルちゃん

IMG_3887.jpg
みんなと早く馴染めるように特訓しました!

IMG_3891.jpg
落ちついてくるとこんなに近くでいられるようになり、

IMG_3902.jpg
みんなでマテの練習にも参加できるように!?

IMG_3904.jpg
はい、良くできました♪

IMG_3900.jpg
みんなも良く頑張りました!!(^O^)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする