2016年09月30日

赤ちゃんベイブ動画!!

愛犬姫路校の看板豚のベイブ@ミニブタ?の本日の様子です。

あまり人と一緒にはエレベーターに乗ってくれないベイブが、今日は何故かゴキゲンさんで相乗り〜♪(笑)

IMG_1461.JPG
誰か好みのタイプの子でもいたのでしょーか??(謎)

IMG_1459.JPG
でもエレベータ内はこんな感じでせまい〜!

なので、みんな端っこに避けてあげてます。(^▽^;)

IMG_1463.JPG
ベイブ「はぁー狭かったわ」

みんな「重量オーバーでブーってならへんか、めっちゃドキドキしたわ!」


今日はベイブの子供時代の動画をUPしたので、皆さんお楽しみください♪



あのベイブにもこーんなに小さくて可愛い時期があったんやね〜(懐)


T尾先生、貴重な動画をありがとうございました!!(^o^)/


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

愛犬と学び楽しもう! in淡路島公園

ライセンステスト〜卒業式と、愛犬での大イベントが終わりホッと一息ついている今日この頃・・・。

しか〜し!

いよいよこの時期がやってまいりました!!

「愛犬と学び楽しもう! in淡路島公園」


開催日時: 2016.10.23(日)雨天の場合は30日(日)に順延します。

開催場所: 兵庫県立淡路島公園 大きな芝生広場下特設エリア

開催時間: 10:00〜 受付は9:00〜 

参加費 :: 1家族+1ワンコ  事前受付 \500 当日受付 \700  

申込期間: 10月3日(月)〜10月20日(木)21時まで  


20160929120735786.jpg
こんなにステキなポスターも完成!!

愛犬からもワンコ&生徒たちと参加しまーす!!

トリミングのコーナーや、しつけ教室、警察犬デモやフライールのデモなど、いつもの内容だけでなく、今回はドッグダンスにも挑戦!!

なので今大慌てで猛特訓中です。(汗)

なんとか間に合うようみんなで頑張ってますので、是非応援に来て下さいねっ!!U^ェ^Uワン


お申込み&詳細はこちら↓をご覧ください♪

HP → http://gowithjack2013.wixsite.com/go-with-jack

ブログ→ http://gowithjack.blog.fc2.com/



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

今日のハル

神戸校モデル犬のハルが、今日は空き缶ポイを練習してました。

今月はテストやイベントがあったので久々の授業日やったせいか、テンション高め!(笑)

もうすぐ10月やと言うのに、気温30度の屋上道場でトレーニング頑張りました♪

IMG_1434.jpg
とても楽しそうなハル

IMG_1436.jpg
モッテコイの合図でダッシュ!!

IMG_1437.jpg
台の上に置かれた空き缶を見つけ、

IMG_1438.jpg
ためらうことなく咥えて持ち帰ります。

IMG_1439.jpg
モチロン帰りも楽し気にダッシュ!!

IMG_1440.jpg
ゴミバコにinするところが、まだよく理解できていませんが、

IMG_1441.jpg
やり直して成功〜!

そしておやつを手ごとゲット♪(^▽^;)

IMG_1430.jpg
また雨か・・・と黄昏れるハル。(笑)

もう少し涼しくてお天気が良い日には、外トレにお出かけしようね〜!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

神戸校卒業式

今日は神戸校での卒業式でした。

IMG_4681.jpg
皆さん、ご卒業おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4715.jpg
二次会でカンパーイ!!

IMG_4779.jpg
今日はイチニコサブも二次会に参加しました!

IMG_4587.jpg
昨日ネタバレになるので載せられなかった姫路での画像やけど、二次会での出し物はこれ!

IMG_4566.jpg
今回は、卒業シーズンのこのクソ忙しい時期に、

IMG_4577.jpg
必死で練習したソーランをやりました。(^▽^;)

IMG_4583.jpg
それでも結構間違えちゃってたりしてたけども・・・

IMG_4729.jpg
卒業おめでとう!!って気持ちだけはこもってたと思う!!(きっぱり)

IMG_1424.jpg
今回は卒業して出て行く生徒さんが多いので寂しくなります〜!

でも、「安心してください!!」って言ってたので(笑)、きっとちょくちょく顔出しにきてくれるはず!

楽しみに待ってますよ〜!!(^o^)/


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

姫路校卒業式!!

今日は姫路校の卒業式の日でした。

おめでたい日なのだけど、明日から社会に出て行く生徒たちを見送るのは、心配でもあり寂しいものですが、みんなの門出はやっぱり笑顔で送り出そうかなと・・・。

何にはともあれ、本日は皆さんご卒業おめでとうございます!!

o1936128813758227551.jpg
今回は皆勤賞8人のうちWさんが5人もいたのにビックリでした。

みんなよく頑張ったね〜!
是非次もこのメンバーでの皆勤を目指して頑張って欲しいです。

14445946_321986688135326_9114350155126639780_n.jpg
二次会の様子はこんな感じでした。

笑いあり涙ありで話は尽きず、夕方まで喋り続けてましたね〜。(≧▽≦)

次は明日の神戸校の卒業式!

どんなお式になるのか楽しみです。(^o^)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

サンデー料理人【冷凍庫の大掃除】

そろそろ冷凍庫の中身を整理せなー!?ってことで、子供1号が使わない食材を片付けるためにまた色々作りました。

IMG_1356.jpg
ひじきと豆いろいろの煮物

IMG_1359.jpg
干しエビきときくらげ入り中華なめたけ

IMG_1362.jpg
豚肉とキクラゲと卵の炒め物

IMG_1421.jpg
ブタバラチャーシュー&煮玉子

IMG_1363.jpg
ドライトマトとポテトの入ったキノコのアヒージョ

IMG_1354.jpg
オクラの白和え

これでかなり賞味期限切れ(笑)のものが片付いて、冷凍庫もスッキリ〜!

IMG_1408.jpg
夕方になって雨も止んだので、こんな顔して待ちくたびれてた犬たちと河川敷へGO!

IMG_1411.jpg
今日イチニコたちがサラダバー散歩してたのはこんな場所やったので、

IMG_1413.jpg
あららら・・・こんなになっちゃいました。(>_<)

IMG_1417.jpg
サブは来月のイベント(とか嘱託試験とか競技会とか)に向けて選別特訓をしてきましたが・・・なんか出来はイマイチ。

この先の訓練競技会が土曜日ばかりで出られなくなり、ガッカリな私。

一生懸命練習しても評価の場がないってのが寂しいし、競技会の場での練習ができないと、どこででも同じように作業ができるように仕上げることも難しくなる。

自分自身の気持ちに張り合いが無くなりモチベーションが上がらないっていうか・・・。

このままじゃサブを腐らせてしまいそうな気がしてなんか怖いわ〜。(泣)







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

イベント山積みです!!

いよいよスポーツの秋がやってきました!!

これからの時期はドッグスポーツや訓練競技会、犬イベントも盛りだくさんですね〜!!

10月の予定

1(土)2(日)JFA 日本フリスビードッグ協会V I P C U P
 加古川河川敷公園 両荘地区

10(月祝) 犬のじゅうたんフェスタ2016 
 北神戸田園スポーツ公園 神戸市北区有野町二郎

15(土)六甲山カンツリーハウス ディスクドッグ講習会
六甲山カンツリーハウス

15(土) JAM ドッグスポーツ撮影会
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

15(土)16(日) JFA 日本フリスビードッグ協会公式選手権他
兵庫県立但馬ドーム芝生広場

16(日) 六甲山カンツリーハウス アジリティー体験会
六甲山カンツリーハウス

23(日) りぶ・らぶ・あにまるずFESTIVAL2016 ステージイベントデー ドッグダンス・マルシェ他
六甲山カンツリーハウス

23(日) 第6回 クラウドナイン アジリティコンペ 
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

29(土) JKC徳島北ドッグスポーツTR訓練競技会

30(日) JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会
 徳島県板野郡藍住町名田吉野川北岸名田橋下公園

30(日) 六甲山カンツリーハウス 秋のワンちゃん大運動会 りぶ・らぶ・あにまるずFESTIVAL2016
 六甲山カンツリーハウス

11月の予定

3日(祝木)クラウドナイン 第2回ワンちゃん運動会 
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

5(土) 第3回ドッグマラソンwith神戸わんだふるコレクション
 ノエビアスタジアム神戸市兵庫区御崎町1丁目

19(土)JKC京都トレーナーズクラブアジリティ競技会・訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

20(日)JKC近畿ブロックアジリティ競技会・訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

12月

3(土) JKC大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会
堺市堺浜海とのふれあい広場

4(日)JKC大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会
堺市堺浜海とのふれあい広場

さてさて皆さんはどれに参加or見学に行きますか!?

私は10月23日の毎年恒例の淡路島でのイベントに、愛犬スタッフ&Wの生徒たち総出で参加します!

毎年大きくなるこのイベントですが、今年はどのくらいの人が来るのでしょうか?
ドキドキ・・・嬉しいような恐いような。( ̄ω ̄;)

今年はドッグダンスを取り入れたくて、今大急ぎで制作中です!

間に合うのかこっちもドキドキですが、なんとか頑張るぞー!!(≧▽≦)


IMG_9043.jpg
ボクも今回は得意な追及じゃなくて選別だけど頑張るぞー!!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

最後の授業日。。

今日の姫路校はもうすぐ卒業する生徒の最後の授業日でした。

これで両校全クラスとも最後の授業を終え、なんだかホッとしたような寂しいような不思議な感じです・・・。

IMG_4301.jpg
姫路校のワンコたちにもT村先生から肉祭り用のハンバーグの差し入れが!

IMG_1331.jpg
最後の授業の後にみんなでいただきました♪

IMG_1322.jpg
がっっくレモン

IMG_4314.jpg
飛び出しそうな目をしながら味わうリズ

IMG_1325.jpg
手から奪い取って食べてメイ

IMG_1327.jpg
嬉しくて飛び跳ねてるモア

IMG_1333.jpg
勝手に必死でバイバイしてるやっち

IMG_1337.jpg
残ったゴマもしっかり最後の一粒までいただきます。

IMG_1343.jpg
みんな久々のご馳走に大満足でしたね♪

IMG_1345.jpg
美味しかった〜!

T村先生、ごちそうさまでした♪

IMG_4306.jpg
この一年半、何やかんや言うて楽しかったね!

色んなことがありましたが、終わってしまえば良い思い出になったと思います。

最初と比べて担当犬に対する気持ちもずいぶん変わったんじゃないでしょうか?

お家でのしつけとはちょっと違って、担当犬たちとしっかり時間をとり真剣に向き合ってトレーニングを続けることで、ずいぶん師匠の言われる『以心伝心』に近づいてきたのでは?

長く関わり絆が太く強くなればなるほど、愛情もわき離れたくなくなるものです。

もし担当の学校犬たちの里親を希望する方がいたら、届けを出しておいてくださいね!






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

アジリティ画像(大量です)

昨日のベストショット画像をどうぞ〜♪

IMG_3937.jpg
IMG_3801.jpg
IMG_3945.jpg
イチゴ

IMG_3973.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3962.jpg
モア

IMG_3981.jpg
IMG_3999.jpg
IMG_3817.jpg
ユズ

IMG_4025.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_3826.jpg
レモン

IMG_4048.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4044.jpg
リズ

IMG_4080.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4060.jpg
エマ

IMG_4101.jpg
IMG_4106.jpg
IMG_3842.jpg
サラン

IMG_3860.jpg
IMG_4122.jpg
IMG_4128.jpg
メイ

IMG_4175.jpg
IMG_4168.jpg
IMG_4153.jpg
ケリー

IMG_4207.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4200.jpg
ハク

IMG_4236.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4224.jpg
やっち

IMG_4244.jpg
IMG_3888.jpg
IMG_4267.jpg
みかん

何百枚もの画像の中から、独断と偏見で選ばせていただきました!

参加者の皆さんは、どうぞお持ち帰りください♪

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

アジリティ体験記録会2016

今日はアジリティ体験記録会でした。

昨日までの大荒れのお天気が今日は一日ほぼ曇り空という、超ラッキーな一日でした。
きっと誰かさんの日ごろの行いが良かったのでしょうね!

しかし絶好のお出かけ日和りやというのに、なんと朝から絶不調な私・・・。(汗)
いったいどうなることやら〜?とドキドキでしたが、なんとかえらいこっちゃにならずに一日乗り切れて良かったですわ〜。(^▽^;)

IMG_3775.jpg
本日の参加メンバーです。

IMG_1306.jpg
そして、みんなの履いてた長靴の皆さん。(笑)

IMG_3756.jpg
スラロームの練習風景。

IMG_3763.jpg
ドッグウォークの上で渋滞中!(笑)

こんなに大きな障害物は初めてなので、みんな戸惑っています。

IMG_3788.jpg
待機中!

よーく見たらワンコたち泥んこです。(>_<)

IMG_3779.jpg
ゾロゾロゾロゾロと、コース見分中!

IMG_3899.jpg
本日デモを行ってくれた晴くん。

フレンドリーで優しい男の子ですが、

IMG_3898.jpg
走り出すとスピード満点でカッコ良かったです。

ゑびっちゃん、場所だけじゃなくてデモまでありがとー!!(^o^)/

IMG_3903.jpg
一緒に走らせてもらって楽しかったけど、

IMG_3911.jpg
人も犬も初めての経験なのでなかなか難しかったね〜!

IMG_1319.jpg
今日の記録会のタイムです。

IMG_4294.jpg
なんと!F原&みかんチームが優勝しました!!

やったね!おめでとー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4284.jpg
皆さん、最後の授業は楽しめましたか??

一年半お疲れ様でした〜!

個別の画像はまた明日ね〜!








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風16号通過〜!

今日は台風直撃のため休校となりました。

で、朝はキャンフェルの犬猫たちのお世話のお手伝いをしにGo!

大掃除が終わってから初めて行ったのだけど、かなりスッキリして綺麗に片付けられていたので、これならずいぶん掃除もしやすくて清潔に保てそうな感じでした。

それに、今日は久々にニャンコたちと触れ合うことができ、またまた癒されたわ。
猫欲しい病が出そうで怖いケド・・・。( ̄ω ̄;)

IMG_1217.jpg
昨日の河川敷は雨で増水してて、どこも駐車場が進入禁止でした!(泣)

IMG_1224.jpg
でも、せっかくの雨の合い間の小降りなので、おサブちゃんと追及だけでもと練習して来ました。

IMG_1220.jpg
こうして見ると、なんかまたサブちゃん一回り大きくなって、オトナノオトコっぽくなってきたかな〜?(謎)

中身はいつまでたっても子供のままってのが、ちと悲しいけど・・・。(笑)

IMG_1294.jpg
夕方からはまた雨の合い間にイッチ〜とサラダバー散歩に。

IMG_1296.jpg
ニコとはキノコ狩りにいってきました!(←ウソ)


明日は卒業前の大イベント『アジリティ体験記録会』です!!

やっと今日中に台風通過してくれて、ホンマにホッとしたわ〜。(>_<)





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

癒されました。。。

今日はお友達宅に、先月末に生まれたシェパ子犬ちゃんたちを見せてもらいに行って来ました。

IMG_1237.jpg
前に見た時には、目も耳も開いてなかったのに、

IMG_1255.jpg
もうこんなに大きく可愛く成長していました。

IMG_1286.jpg
ワタシも大きくなったらライオンになれるかな?

IMG_1282.jpg
め・・・目が開かへん〜!(>_<)

IMG_1287.jpg
ニコ並みの寝顔の子。(将来有望?)

IMG_1227.jpg
今回はサブちゃんも一緒にお邪魔しました〜!

IMG_1232.jpg
最初は引き気味だったサブでしたが、

IMG_1269.jpg
だんだん慣れてくると、少し遊んでやるそぶりも?





IMG_1248.jpg
お母さんワンコとは遊びたくてバタバタしてましたが、仔犬たちには気を使ってそっと接してあげて、ちゃんとお兄さんしていたのにはビックリ!


今日は可愛い子犬に癒してもらってサブにも社会勉強をさせてもらって、とても良い一日になりました。(≧▽≦)








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

サンデー料理人【最近作ったモノ】

今日はやっと行きたかった美容院に行けて、イラッとしていた髪の毛がなんとか落ち着きました。

で、帰って散歩に行こうと思ったらビックリするくらいの豪雨!そして雷!!(怖)

連休やし「明日もあるさ〜」と思い切って練習をサボることにしました。(゜o゜)\バキ!

なので今日は最近作ったメニューネタでも〜。

IMG_0543.jpg
朝ごはんにはマヨ玉乗せトーストで!

食パンのふちにマヨで土手を作り、玉子を乗せて焼くだけ〜!
これ一枚でお腹いっぱいになります。

IMG_1214.jpg
たまには手作りギョーザも。

ニンニクたっぷりで激ウマ!
これは休日前にしか食べられない一品です。

IMG_1033.jpg
玉ひもの煮つけ

シンプルだけど懐かしくて美味しい味!
しょうがを効かせて冷え対策も?

IMG_1030.jpg
明太餅チーズグラタン@注)高カロリー

たまにはこーいうの食べても良いよね?ね?(←誰に聞いてるのやら)

IMG_1210.jpg
その分いっぱい動かなアカンでー!byサブロー

了解!
明日はサボらずトレーニングしようね!!(^o^)/





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

景気とイチゴ&レモン

知らない人が聞いたら意味の分からない不思議なタイトルですが・・・(笑)

知ってる人は知っているあの里子に出た超可愛いチワワの私のケーキが昨日里帰りして来ていたのです!!

IMG_1162.jpg
いつ見てもらぶり〜やわ♪♪

IMG_1170.jpg
相変わらずアップしてゆらゆらが得意!?(^O^)

IMG_1184.jpg
美容に来て尻尾をおピンクに染めてもらってたのですが、せっかく来たので娘のイチゴ&レモンと会わせてやりました。

でも感動のご対面とかがなくて、ちょっと残念?(>_<)

IMG_1207.jpg
イチゴとは鼻と口がそっくりで、

IMG_1206.jpg
レモンとは目と耳がそっくり。

あ、よく吠えるとことか性格も!!

血ってすごいね〜?(笑)

IMG_1197.jpg
親子揃って記念撮影もしました。

ちゃんと新しい飼い主さんに懐いて幸せそうにしてるのを見て安心しました。

F原さん、景気をこれからもずっとずっと大切にしてやって下さいね〜!!(^o^)/






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

Newモデル犬候補そのB

今日もまた姫路校にNewモデル犬候補生たちが来ていました。

IMG_1152.jpg
可愛らしいミツバチの衣裳を着てるのは?

IMG_1160.jpg
プードルのレム君。

IMG_1154.jpg
ちょっぴり人見知りなカワイコちゃんは?

IMG_1156.jpg
Mix犬のキナコちゃんです。

さて、ココで問題です!

このキナコちゃんは何の犬種と何の犬種のMixでしょうか??

ちなみに当てても何も賞品はありません!(笑)

それにしてもエエとこ取りしたらこんなに可愛い犬になるんやな~。(゜o゜)\バキ!


そうそう今日のワンコたちも、どちらも問題なく良いモデル犬になれると思いますよ!(^^v

新学期からが楽しみですね〜♪


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

神戸校制作発表会

今日は神戸校の制作発表会の日でした。

担当犬とコンビを組んで一年間、色んなことがありました。

それぞれの色んな壁にもぶつかりました。

それを一つ一つクリアしていき、今があります。

学生生活最後の発表の場では、頑張った分だけ感動もあり涙もあり思い出の一日となりました。

IMG_1142.jpg
何度も練習して息の合ったダンスです。

IMG_1144.jpg
一発芸の数々を二人で考えた流れで曲に合わせて披露します。

IMG_1141.jpg
なかなか同時にできなかったバーンも見事に成功!!

IMG_1140.jpg
可愛らしいこんな一発芸も!(*^^*)

動画もどうぞご覧ください♪



IMG_1148.jpg
まだまだ未熟な二人なので決して完璧な出来だったとは言えませんでしたが、こうして笑顔で終われたことが私にとっては一番嬉しい出来事でした〜。






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

頑張る小型犬たち♪

今日の神戸校のトレーニング風景です。

小型犬たちも色々と頑張ってますよ〜!


ふうもずいぶん『マット』が上手になりました!

IMG_1054.jpg
マットの上でドヤ顔?(笑)

IMG_1111.jpg
二か月ほど前から選別の練習を始めたリズ

IMG_1116.jpg
センスが良さそうなのでちょっぴり期待!?


やればできる子!!だけど、その気にさせるのが問題!(笑)

持っていき方に工夫が必要ですね〜。

IMG_1119.jpg
昨日に続き、今日もオヤツタイムが!!(嬉)

IMG_1120.jpg
マテ!

そしてヨシ!の合図でがっつく二頭。(笑)


ちょっとボリューム大きすぎてスミマセン!( ̄ω ̄;)゜

IMG_1125.jpg
エマさん、レディーがそんな食べ方しちゃダメダメ〜!

IMG_1122.jpg
ハクの食べ方、めちゃ汚いゾー!‽(汗)

でも、きっと超美味しかったんだと思います。

T村先生、今日もごちそうさまでした!(^O^)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

灼熱地獄を乗り越えて・・・

朝夕が涼しい今日この頃、皆様どうお過ごしですか?

神戸校の屋上道場も・・・

IMG_1036.jpg
ほーらこの通り!

一週間前と比べて-10℃!!

ちょっと今日はムシ暑かったものの、この気温だと犬たちも人もすごーく楽でした。

IMG_1043.jpg
この夏ダイエットに成功してナイスバディになったハル。

ずいぶんウエスト周りもスッキリして動きも機敏になってきたかな。(謎)

IMG_1048.jpg
今日は新技のアキカンポイを練習しました。

レトリーブは得意なんだけど、ポイがまだあと一歩!引き続き頑張りましょう♪

IMG_1045.jpg
クーはブラッシングの練習や、耳掃除、

IMG_1058.jpg
それからボディコントロールの練習も進めて行きました。

IMG_1061.jpg
今日初めて足の上で上向きに寝かせてお腹を出させることができました!(ヤッタネ!)

IMG_1063.jpg
他の犬たちと一緒にマテの練習もしました。

今はまだこの距離でしかできませんが、残り半年でどこまで進化できるのか楽しみです!


そして今日は授業の終わりに久々に犬祭りもしましたよ〜!


IMG_1068.jpg
T村先生手作りのハンバーグで肉祭りです〜♪


IMG_1091.jpg
みんな美味しいオヤツにハイエナのように群がってます。(笑)

IMG_1093.jpg
上から見た図。(笑)

IMG_1096.jpg
必死な感じがまた可愛いですね。

IMG_1070.jpg
オヤツタイムが終わると男子はツレションに行ってました。(笑)

T村先生、今日もごちそうさまでした♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

テスト週間終了!

ライセンステスト週間は無時に終了しましたが、トレ部門ではまだ神戸校の制作発表会と、アジリテイ体験記録会のイベントが残っています。

そしてその後の卒業式に向けての準備もあってなんだか気ぜわしい毎日なのですが・・・。

そんな時期に何故かアレルギーが出てしまい、両腕にブツブツカイカイが!?(なんでやねん!(泣))

IMG_1019.jpg
昨日の休みも極力出歩かずにいようと思ってたら・・・?

IMG_1017.jpg
つまらなさそうなイッチ〜と後姿が淋しそうなサブちゃん。

IMG_1018.jpg
散歩の時間はまだかいな〜?(なんだか恨めし気)

IMG_1025.jpg
しゃーないので夕方ちょこっとトレーニングに河川敷に行くと、お久しぶりねのボクサー軍団の皆さんとお会いすることができました。

その後は近所の歩き散歩でイチニコサービスもしてと・・・。(笑)

あともう少し忙しい日が続きそうですが、身体壊さないようになんとか乗り切りたいと思います!(^^v



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

大型Newモデル犬たち

この秋からトレーニングを始めるのは、小型犬だけではありません!

トレ研に進級する生徒たちは大型犬のトレーニングをすることになりました〜♪

IMG_0967.jpg
これはとある日の4F昼休み風景です。

↓動画もあるんで良かったらどうぞ〜。(笑)


このメンバーにドーベルマンやバーニーズマウンテンドッグなんていう、新たな犬種が合流予定なんです!(嬉)

IMG_0946.jpg
ドーベルマンのハナちゃんとか、

IMG_0939.jpg
バーニーズのティナちゃんがNewモデル犬に決定!

IMG_0949.jpg
この間は初めてお試しで来てご対面しました。

まだ新入り二頭は接近させられませんでしたが、

IMG_0954.jpg
サブ&ティナとか

IMG_0960.jpg
サブ&ハルと、温和なサブを使って他犬との反応を見てみました。

IMG_0962.jpg
この日初のスリーショット画像。

慎重派のティナとやんちゃで遊び好きなハルの性格が少し見えてましたね。

IMG_0943.jpg
ハルちゃんにはこれからお手入れの練習とか、

IMG_0934.jpg
飛びつき癖や無駄吠えの矯正を頑張ってしていってもらおうと思います。

新トレ研さん、頑張ってね〜!!(^o^)/


本日のオマケです。
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする