2016年05月31日

暑い季節になってきました

IMG_7905.jpg
午前の授業中にはすでにこの気温。(泣)

そんな中、神戸校ではNew犬トレを頑張ってます。

IMG_7773.jpg
問題児クンは他のワンコたちのようには進められませんが

IMG_7893.jpg
ボディコントロールの練習をしていくため、今日から口輪をつける練習をしました。

IMG_7896.jpg
そして首輪の付け外しや、ハーネスの付け外しの練習もしました。

IMG_7906.jpg
口輪を自分で外さないようにエリザベスカラーを付ける練習も。

ついでに、初爪切りも!(笑)

IMG_7908.jpg
超不機嫌そうでしたが、クーちゃんよく頑張ったね!

IMG_7775.jpg
バイバイだってできるようになったんやで〜!!(と、得意げなクーちゃん)

なんかイチローと同じ前足の角度なのが笑えます。

IMG_7917.jpg
午後からは気温も少しずつ上がっていき、午後の授業中にはこの気温に。

IMG_7903.jpg
上級生たちは暑い中制作発表の練習を頑張りました。


少しずつ形になってきたような?

IMG_7920.jpg
そうそう、最終チェックに行った時にはこんな気温になっていました。(汗)

はぁ・・・辛い季節がやってきましたね。(>_<)

みんな暑さに負けずがんばろう!!(おー!!)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

看板豚ベイブ♪

今日は愛犬の看板豚ベイブのネタで!(^00^)ブヒ

IMG_7814.jpg
ベイブはイチローよりもたしか一つ年上(やったかな?)

なのでもうお爺ちゃんブタなんですが、笑顔は超キュートなんですよ!


暑い日に冷たいお水を飲んで、美味しい口をしています。(笑)

「シアワセ〜♪」な感じのベイブ動画ですね。

べーちゃん、元気で長生きしてよー!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

今日は雨練〜!!

今日は久々の雨練デーでしたが、朝9時までゆっくり寝たお蔭で元気ハツラツ(古)な私でした!(笑)

IMG_7849.jpg
河川敷に着くと、まずはイチニコのお散歩からスタートです。

ニコちゃんは車に乗るだけで興奮して倒れかけたるので、日々ドキドキの連続ですが、なんとかフラつきながらも無時にお散歩が始められました。

IMG_7844.jpg
が・・・いきなりサラダバーが始まり、なかなか散歩になりません。(>_<)

IMG_7840.jpg
どれから食べようかな〜?

キリン草っぽい茎の赤い草がイチニコの大好物です。

IMG_7843.jpg
みずみずしくて美味しいわ〜♪

雨降ってるから水分もたっぷりやね?(笑)

って、結局歩いた距離って知れてるやん!(^▽^;)

IMG_7852.jpg
サブちゃんはといえば、雨の中での追及練習をしました。

IMG_7867.jpg
最近ピンを意識しているようなので、飾りをシンプルにしてみたところ・・・。

今日の追及の様子はこちら↓

意外と気にせず真面目にやってますね。

IMG_7864.jpg
そしてご褒美のホール投げでゴキゲンさんです♪(笑)


笑顔がとてもカワイイので見て下さい♪(゜o゜)\バキ!

IMG_7868.jpg
サブの訓練ちゅうずーっと文句垂れてたイチローとも少しボールで遊びました。

IMG_7870.jpg
写真だと早そうですが、実際は超スロー。(笑)


これでも本人はダッシュしてるつもりみたいですわ。(^^:)

イッチ〜も10歳を超えずいぶん年取ったなぁって思うけど、半年若いニコちゃんは心臓が悪いため、イチよりもさらに無理させられません。(泣)

意欲のある子たちに制限をかけるのって本当に大変ですが、少しでも何か生きがいっていうか楽しみを見つけてやれたらエエなと思います。



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

寝落ち。。。

先週の日曜日が競技会だったのでホイミができず、ここ数日はマッサージチェアに座るとラリホー状態でした。(笑)

仕事でもなんかメダパニってたしな〜?(汗)

しかーし!明日は予定なしの日曜日なので、しっかりベホマかけて全回復するぞー!!(≧◇≦)

なんて、最近のCMネタをパクってしまいましたが・・・。(゜o゜)\バキ!

誰しもあまりに眠くてたまらない時ってありますよね〜?

IMG_7783.jpg
これは生体管理中の様子ですが、バタバタしてる他の子を全く気にせずに・・・

IMG_7784.jpg
隅っこで寝落ちしかけてるメイちゃんです。(笑)

IMG_7785.jpg
何度か起きかけるのですが、睡魔にはどうしても勝てず・・・。

これ見ててついザメハを唱えたくなってしまったワシでした。

そーいえば講義中眠そうにしてる方がいらっしゃいますが、そのうち私もCMのように大声で『ザメハ〜!』と叫ぶ日が来るかもしれませんよ〜!(ウヒヒ♪)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

担当犬決定!!

いよいよ新入生たちの一頭めの担当犬が決まりました!!

IMG_7825.jpg
どのペアにするかずいぶん悩みましたが、やっと決めることができました。

IMG_7823.jpg
これでみんなやっと集中して練習できる気分になってきたかな?

IMG_7834.jpg
希望通りにならなかった人、いざ担当してみると最初の印象とは違った人もいると思います。

でも、この担当犬たちがまず最初に皆さんに訓練のイロハを教えてくれる先輩なんですよ〜!

これから二か月間でしっかり仲良くなって、息ピッタリでテストに合格できるように頑張ってトレーニングしていきましょう!!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

卒業制作鋭意制作中!

姫路校上級生たちは今日も卒業制作の練習をコツコツと進めています。

IMG_7802.jpg
毎回恒例の服従デモの他、

今期は人数が多いので2チームに分かれ、それぞれが考えた別内容の発表をする予定です!

IMG_7797.jpg
今日は形ができてきた部分を少しだけ通しで練習して、ビデオに撮ってチェックしてみました。

IMG_7801.jpg
こうして離れて見ることで、観客からの見た目がよくわかりますね。

IMG_7806.jpg
立ち位置や動き、犬たちの配置もよーく考えて構成します。

IMG_7810.jpg
今日の動画を見て今後どう進化していくのかとても楽しみです♪

下級生の皆さん!今度の発表会は見ごたえのあるものになりそうなので、こうご期待でっせ〜!(^^v




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ムシムシな一日でした。。。

昨日までのカラッとした暑さと違って、今日はとても蒸し暑い一日でした。

暑がり寒がりな私には、これからまた厳しい季節になっていきます。(泣)

IMG_7759.jpg
今日は午前中ですでに27度。

この後気温はそれほど上がりませんでしたが、ずーっと蒸し暑さが続きました。

IMG_7756.jpg
しかし、暑かろうと寒かろうといつも通りトレーニングの授業は始まります。

朝一のボディコントロールの時間にブラッシングや歯磨きを行いますが、慣れてきたワンコたちはこんなふうにお家のようにリラックスしています。

IMG_7765.jpg
今日も頑張って選別特訓をしていたハル。

IMG_7769.jpg
正解した時にはこんなに嬉しそうに元気に布を持来してましたが・・・

IMG_7768.jpg
途中疲れたり飽きたりしてくると、台に行かなかったり違う布を持ちかえったりしていました。

先週末の競技会ビデオを順番に見もらってますが、競技会や試験はその時の一回限りで採点が行われます!

暑さがどうとか、雨が降ってたとか、誰かが何かしたとか、何があっても言い訳になりません。

失敗はすべて自分の失敗で、犬の失敗はすべて教えた自分の失敗ってことになっちゃいます。(^^:)

これからは夏の暑さという誘惑に負けない練習もしていきましょう!!

特に秋に卒業するクラスは夏の間にだらけないようにご注意下さいねっ!!(^_-)-☆






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

久々の追及訓練♪

サブちゃんは昨日生徒たちにシャンプーしてもらい、競技会での汚れと疲れをさっぱり洗い流して綺麗にしてもらいました♪

IMG_7728.jpg
ゴシゴシ洗ってもらってる間は気持ち良さそうにしていたサブでしたが、

IMG_7729.jpg
シャワーでお顔を流されると、どうしてもブルブルしちゃうのです。

IMG_7730.jpg
その瞬間みんなは大騒ぎ!!(笑)

IMG_7731.jpg
そして避難!(笑)

みんな、びしょ濡れになりながら綺麗にしてくれてありがとー!

先週は日曜日が競技会で訓練できなかったので、今日は仕事が終わると速攻で河川敷へGOしてきました!

夕方6時にもなると昼間の暑さもやわらぎ、ちょっと風はきつかったけど涼しくて気持ち良く訓練できました。

IMG_7746.jpg
暑い日だと鼻がすぐに上がってしまうサブですが、今日はしっかり地面につけたまま足跡を追うことができました。

IMG_7740.jpg
コース通りにしっかり追及して、

IMG_7744.jpg
物品を見つけると、こんなふうにフセして知らせます。


今日の追及作業の様子。

これからまた暑くなると訓練も大変やけど、早く一部追及に出られるように頑張りたいと思います♪

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

京都長岡京トレーナーズクラブ訓練競技会

今日は昨日の競技会でプチの熱中症になったらしく・・・

あぢー!!

そして頭が痛いー!!

ってな、一日を過ごしていた私です。(泣)

そんな過酷な?昨日の様子をご覧ください。(笑)

IMG_7668.jpg
まずは出番が二番やったサブちゃんの申告の様子です

訓練所の先輩が今回の審査員やったので、ちょっぴり緊張したわ。(^^:)

IMG_7661.jpg
一番苦手な脚側行進。

でも意外とサブちゃんいつも楽しそうなんよね〜?(謎)

IMG_7659.jpg
招呼はウチのメンバーの得意課目!

でも、ダッシュし過ぎて行き過ぎることも多し。(^^:)

IMG_7651.jpg
今回は暑すぎて全く集中できず、アイコンタクトさえまならない状態でしたが、なんとか最後の据座ではよく見てくれてたと思います。(汗)

IMG_7716.jpg
ヨネの出番はグループ違いでしたが3番目。

まだ午前中だったのでマシとはいえ暑い!!

IMG_7719.jpg
招呼のダッシュはイイ感じでした。

IMG_7722.jpg
行進中の課目もミスなくできました。

IMG_7717.jpg
こんなふうに課目の間にしっかり褒めてあげてたのも良かったです!

ただ・・・科目の間がわかりづらかった・・・。(>_<)

結果は残念ながらカードに届かずでしたが、前回よりも点数はUPしての92点でした。

IMG_7692.jpg
出番が早く結果出るまでの待ちが長かったので、読書したりしつけ教室の打ち合わせしたり、日蔭でくつろぎながら観戦したりや。

IMG_7675.jpg
プチ山散歩?

タケノコがいっぱい生えてる山の遊歩道でお散歩しました。

IMG_7686.jpg
後ろの会場が高いとこから見えてるのも面白い光景ですね。

あんまり暑かったので涼しい所ばかり探してたような気がします。

IMG_7711.jpg
暑すぎて待ちくたびれた表彰式(゜o゜)\バキ!

IMG_7714.jpg
そして昨日の戦利品?(笑)

いよいよサブもトレチャンに近づいてきました♪

あと一回、 二回で??

二歳中にトレチャン完成できるよう頑張ってみます!(^^v




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

競技会速報!

今日は滋賀県のドラゴンハットで行われた訓練競技会に参加してきました!

超暑っつい一日で、オカンもサブもヨレヨレでしたが・・・。(笑)

IMG_7711.jpg
なんと!!またしてもサブちゃんが表彰式に!(嬉)

よく頑張りました!(≧▽≦)

詳細はまた明日〜♪


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

明日は競技会!!

明日はいよいよ今年の前半戦最後の競技会です。

IMG_7629.jpg
そうなん!?ほんなら頑張らんとあかんなー!(鼻息)

IMG_7628.jpg
え〜?そんなん聞いてないけど!?

いやいや、キミたちは明日はお留守番組ですから!

なんぼなんでも炎天下(予定)の競技会にジジババ連れで行く勇気ないですわ。(^^:)

IMG_7619.jpg
ん??ってことはもしかして・・・?

IMG_7617.jpg
ワタシたちが行くのかな?

そのとーり!!

かなり暑くなりそうやけど、オヤツ奮発するから頑張ってよー!!

IMG_7624.jpg
よっしゃー、やったるでー!(って、ホンマかいな?)

IMG_7622.jpg
ワタシも明日に備えて早く寝ます!

サブは暑さに弱そうなのであんまり期待できそうにはないですが、二頭ともなんとかカードゲット目指して頑張りたいと思います。

皆様、応援の方ヨロシクお願いします!!

それでは私もそろそろ・・・おやすみなさい♪




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

今日の出来事

まずは朝一の爆笑ネタから・・・。

朝、学校に着くといつものようにイチニコサブたちのおトイレ散歩をしてた私。

サブローの番でちょうどウ○コしようとした時のこと、バス停からかなり手前のその場所に何故かバスが停車して「え?」てなってたら、生徒のH名さんが降りてきました(爆) 。

ビックリしたサブのウ○コは引っこんでしまい、もう私たちは大爆笑!!(笑)

そんなことがありーの。

IMG_7587.jpg
またしてもウ○コネタですが・・・。(^^:)

朝からウ○コ踏んづけてた米を担当さんがシャンプーしてくれていました。

IMG_7589.jpg
その時のヨネの恨めしそうな顔をご覧ください。(爆)

そして、今日は二コちゃんも一か月ぶりのシャンプーデーでした。

IMG_7606.jpg
お婆ちゃんなので、帰ってご飯食べたらすぐにもう撃沈状態!

かなりお疲れのご様子でした。(年取るってやーね!)

IMG_7610.jpg
なのに、今週末の競技会に向けてお泊りに来ているヨネは、足元で元気にヒヅメかじってます。

やっぱり若さやなぁ〜。(羨)

IMG_7596.jpg
これは別に面白くもなんともないけど、帰りにコンビニに寄ったらまたくじ引きで当たったものたち♪(嬉)

IMG_7605.jpg
あ〜あ、今週の運使い果たしたんちゃう?? byイチニコサブ

ドキッ!!

なんか今週末の競技会の結果が危ぶまれるワシなのでした。(泣)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

久々トレ参加!

今日久々にナイスがトレーニングに参加してました。

IMG_7568.jpg
担当犬がお休みしてた生徒が担当してトレーニングしましたが、

IMG_7579.jpg
ちょっと戸惑いながらも指示されたことができてたのでホッとしました。

IMG_7566.jpg
相変わらずの二足歩行も出ましたよっ!(笑)

IMG_7576.jpg
訓練経験のあるワンコは扱える人が扱うと、ちゃんと教えられたことができるんやなっていつも感心しています。

ナイちゃん、次は訓練済み犬として新入生とのトレーニングに協力してね〜!!(^^)/








オマケですが・・・
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

イヤーな虫の季節です。

暖かくなり、色んな場所で私の大嫌いな虫たちに遭遇することが多くなりました。(泣)

ゴキブリやムカデのように人間が嫌な虫だけでなく、犬たちに寄生するノミやダニなどもこの時期から増えてきます。

見てても気持ち悪いし悪い病気や虫の媒体になってホンマに迷惑!!

IMG_7564.JPG
山や河川敷などによく出かけるイチニコサブたちは、この予防薬で怖いフィラリアや寄生虫予防をしています。

それでも時々ダニを見つけて悔しい思いをすることも・・・。(-"-)

IMG_7563.JPG
なので蚊やノミ、ダニが寄り付かないスキンガード@犬用を購入しちゃいました!!

IMG_7562.JPG
ペットだけでなく人にも使えるのと、爽やかな香りがサブローの生臭さを上手く隠してくれるところがお気に入りです。(笑)

IMG_7560.JPG
今年はコレをプラスして、いや〜な虫たちを撃退したいと思います!!

これで安心して何処へでもお出かけできるね〜♪(^_-)-☆



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お散歩トレーニング

今日は神戸チームと外トレに行って来ました。

IMG_7497.jpg
無人の広場をすこーし貸し切りにしていただいて、

IMG_7496.jpg
新入生も一緒にみんなで外トレをしてきました。

IMG_7499.jpg
ちょっと暑かったけど、良いお天気で気持ち良かったです。

IMG_7506.jpg
ハルは引っ張らずに歩くことが今日の課題でしたが、なんとか帰り道にはちゃんと人に合わせて歩道橋も歩けるようになってました。

IMG_7511.jpg
だってワタシできる子やもーん♪(*^^)vbyハル

そうそう、その調子でおねがいしますよ!(笑)


今日はもう一つオマケのネタがあります。

IMG_7503.jpg
芝生広場に移動してのトレーニング中にサラダバーしてる子が・・・。

どの犬にも好みの草があるようですが、クーちゃんはなんと!シロツメグサの花を好んで食べるそうです。(@_@)


あまりにも不思議な光景だったので、思わず動画を撮らせていただきました。

いいニオイはしてたけど、この花って食べたら美味しいのかな?

誰か試しに食べてみて下さいなー!(笑)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

卒業制作。。。

両校とも上級生クラスは、ボチボチ卒業制作の打ち合わせを始めています。

今日は姫路チームの様子をチラッと・・・。

IMG_7431.jpg
人数が多いため2班に分かれ、あーでもないこーでもないと話し合い、

IMG_7430.jpg
出し物の内容やBGMなとを決めて行きます。

IMG_7429.jpg
服従のデモと、後はどんな内容に決まるのかな?

早く決まれば、その分たくさん練習ができますが、慌てて決めて納得のいくものができなくてもイヤだし・・・と、みんな悩みまくりです。(笑)

みんなで意見を出し合って、良いものに作り上げていって下さい!

今年のカラーはどんなのかな〜と、楽しみにしています。(≧▽≦)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

BBQ〜♪

今日、いつものようにトレーニングしに河川敷に行くと、なんと!?一緒に練習してるお友達がご家族でBBQをしていた。(@_@)

IMG_7483.jpg
そこに一緒に練習しようと来てたトレ研さんまでも何故か混ざっててビックリ!!(爆)

もちろん私も合流させていただきましたが・・・。

IMG_7484.jpg
食べるのと喋るのに夢中で写真ほとんど撮れなかったけど、ししゃもから超高級なお肉までたくさんの食材が並び、ゴージャスなBBQパーリーとなりました。

朝ごはんをしっかり食べてしまってたので、すぐお腹いっぱいになっちゃったのが残念でしたが、どれも美味しかったです♪

IMG_7486.jpg
腹ごなし?のトレーニング。

私と訓練した後、大好きなおっちゃんに遊んでもらうのがサブのお楽しみです。

最近は選別が少し良くなって来たかなと思ったら、追及と服従がイマイチに・・・。(汗)

来週末はJKCの競技会で一番苦手な服従に出ます。

どうぞサブが本番でミスなくできますように・・・。

そして少しでもキビキビと意欲的に動いてくれますように・・・。(祈)

祈ってないでオマエが頑張れよ!って話ですね。"/(*▽*) アイタタ・・・


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

プチ農園始めました!

今年もまたプチ農園を始めました!


IMG_7468.jpg
今年はゴーヤ、キュウリ二種類、ピーマン、ししとう、トマト、プチトマト、かぼちゃと、

IMG_7470.jpg
パセリ、バジルの苗を買ってきて植えました。

またしてもゴーヤを買ってくるという、懲りないワシです。(爆)

IMG_7471.jpg
去年からある三つ葉と山椒もよく伸びてきました。

イタリアンパセリとシソとバジルが、まだ芽を出してないので今年はダメなのかな?

IMG_7476.jpg
庭いじり中はワンコたちは日向ぼっこを。

暑そうやけど、顔は気持ち良さそうやな〜?

IMG_7427.jpg
今日はニコが寝てる時にサブが横で子供二号にちょっかいを出し、そのお蔭でニコが被害を受けるという可哀想なことがありました。

動画はコチラ↓


あらら・・・またいじめられてますわ。(^^:)

大型犬の尻尾は時として凶器になるので注意が必要です。(笑)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

愛犬の日のお出かけ〜!

愛犬の日の今日は、Y田先生とトレ研さんとワンコたちと一緒にK.K.N(加古南)へ行って来ました!

IMG_7435.jpg
まずはY田先生のお話中の様子です。

その間、トレ研さんはというとデモのためにコソ練中!(笑)

IMG_7438.jpg
校庭の片隅でニットちゃんの選別と、

IMG_7440.jpg
ヨネの服従の練習をしてました。

デモをこの後見せるので、失敗しないようにと必死です!(≧▽≦)

IMG_7464.jpg
でも、練習のかいあってニットの選別デモデビューは無事成功しました。(^^v

IMG_7467.jpg
今日はサブちゃんもJK(女子高生)に囲まれ、とっても嬉しそう。(*^^*)

IMG_7460.jpg
最後に毎年恒例の記念写真をパチリ☆(笑)

去年とちょっと違うのがわかりますか??

IMG_6029-9a1c6.jpg
こっちは去年ので、

IMG_7458.jpg
そしてこっちが今年のです。

はい、今年はニコじゃなくてツユとサブのツーショットなのでした!

ニコは体調の関係でデモができなくなってしまったので、今年からとうとう引退することになりました。

世代交代ですね、寂しいけど・・・。(:_;)

去年の訪問の様子はコチラ、ニコちゃんの最後のお仕事の様子をご覧ください。



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

イチニコサブの昼休み♪

最近はイチニコサブの三頭が揃う日が少なくなっていましたが、今週の神戸で珍しく全員集合しました!!

そんな三頭のお昼の散歩の様子ですが、元気なサブローにイチニコたちは迷惑そうです。

IMG_7386.jpg
まずは、遊んで欲しくておもちゃを奪い取りにきたサブローと、

IMG_7392.jpg
放すもんか!と歯を食いしばるニコの様子がこちら。(^▽^;)

IMG_7393.jpg
そんな時、離れた場所で避難してるイチローとふと目が合ったので、

IMG_7394.jpg
なんとなく呼んでみると・・・?

IMG_7395.jpg
ハイ、ちょっと通らせてもらいますよ〜!と、

IMG_7396.jpg
ずいっ!とかなり強引にサブたちの間を潜り抜け、

IMG_7398.jpg
ボール投げて〜♪と私の所にやってきました。(笑)

IMG_7402.jpg
その後もこんな感じで引っ張りっこ中を続け、

IMG_7401.jpg
ニコにパンチしながら悪顔してるおサブちゃんがこちら。

いつもこんななので、年寄りチームがちょっぴり可哀想なオカンなのでした。(^^:)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする