2016年02月29日

今日もまた一頭。。。

今日はついにケーキの姉妹犬のトコトーフまでも里子に出て行ってしまいました。

良いご縁に恵まれて募集をかけてた子たちがどんどん出て行き、5階のお部屋はガラーンとしています。

IMG_5548.jpg
ワタシ幸せになります!!

そう、今まで頑張ってお仕事してきたんやもん、幸せになる権利があるもんね〜!

IMG_5553.jpg
今日は家族になるワンコたちと一緒に美容してもらって、

IMG_5534.jpg
なんかわかってるかのように大人しく一緒にお迎えを待ってました。

え?どこに行ったのかって??

IMG_5551.jpg
モチロン生徒時代からずーっとラブコールを送ってくれてたN津さんのお家にです!

彼女ならトコのすべてを受け入れてくれるはずなので、みんなも安心して託せると思いますよ。(*^^*)

N津さん、トコをどうぞよろしくお願いしますね〜!(^O^)


後はセリか・・・。(^^:)

エエ子なのになかなか決まらないのが不思議やわ。(謎)

どうぞセリにも良いご縁がありますように〜!







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ざざざ残念!!(泣)

来月の競技会で一部追及に出る気マンマンで、一生懸命に練習していたサブと私。

が!!しかしなんとっ!!

土、日、と二日ある競技会の日のうち、一部追及は土曜日に行われることになっていたのであーる!!(◎_◎)

何もない普通の日なら、頼み込んで休みを取らせてもらって行くという手もあるのだけども、今回は学説の日なのでどうにもならず・・・(ToT)

なんか霧ヶ峰が遠のいた気がして寂しいわ〜!(ひゅるるる〜)

今年のうちにどこか日帰りで行けそうな場所で競技会あるかなぁ・・・?(しょんぼり)

とは言え、いつかはサブとも霧ヶ峰!を目指して、これからも日々真面目に練習を続けますよっ!!(^^v

IMG_5351.jpg
ねっ?サブちゃん?

IMG_5349.jpg
今日は先週の練習で失敗してたココでも周りのニオイに惑わされずにできました!(嬉)

IMG_5348.jpg
来週は斜面での練習もまた頑張ろうっと!

IMG_5510.jpg
今日は選別も快調でした。

サブちゃんあまり選別が好きじゃないのでなんか嫌そうですが、真面目に正確にはできるようになってきました。(嬉)

なので、今後はもっと自信つけてやって、ゼロ回答に進めて行こうと思います。

今年の嘱託はサブちゃんと行けるとエエな〜♪(←夢は広がる)

IMG_5513.jpg
今日はヨネも一緒に訓練に行って来ました。

まだまだ落ち着きも集中力もありませんが、ディスクはどんどん上達してきたね!(^^v

IMG_5506.jpg
家の中では最近こんなに馴染んでます。(笑)

今日はライスがヒートのためヨネだけですが、ライスの卒業までにまた一緒にお泊りに来れたらエエね〜。(*^^*)










ニックネーム こゆきのおかん♪ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

Newハンコ♪

こないだネットで見つけて購入した新しいハンコを使い始めた。

IMG_5472.jpg
Newバージョンはシェパード柄です!(^^v

IMG_5503.jpg
カルテに押したらこんな感じでカワイイのだ♪♪

IMG_5509.jpg
以前のブルテリ柄のはずいぶんくたびれてしまったので、お仕事用からは引退させて家用で大切に使います〜。(^o^)

今回のを買ったのはココ↓です

http://life-with-tails.com/

IMG_5469.jpg
注文からすごくスピーディで丁寧な感じが良かったわ。

犬種もカットスタイルも豊富なので、自分の好みの可愛いハンコが見つかるかも?ですよ〜!(*^^*)




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

健康第一!!

こないだの人間ドッグの結果がついに届きました!!

ドキドキしながら開けてみると・・・


ガーン!!


な・・・なんとっ!?



IMG_5496.jpg
要観察と軽度異常が一個ずつあるやないのー!?(泣)

IMG_5497.jpg
他は見事にオールAなのに〜。(-"-)ザンネン

これが成績表やったらめっちゃ嬉しいのにな〜ってちょっと思ったりして。(笑)

IMG_5501.jpg
こんなにたくさん検査してほとんどAってのは、この年ではありがたい結果なんかもしれへんね。

両親に感謝せなアカンな〜!(≧▽≦)

IMG_5502.jpg
イッチ〜心配すんな!オカン@健康だけが取り柄は、まだまだ元気やで! (^o^)/

あんたらの介護もまかしときやー!!(゜o゜)\バキ!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

急成長!!

今日の授業で急成長したワンコたち!

今までできなかったことや苦戦していたことが、なんと今日一日でできるようになりました!(嬉)

IMG_5464.jpg
まずはコムギの招呼。

先週まではリード付きで近い場所のマテすら全然できなかったのに、今日はこんなに離れててもちゃんと待てるようになりました!(^^v

IMG_5456.jpg
そして怖くて近付くことのできなかったハードルも、

IMG_5458.jpg
えいっ!!と跳べるようになりました。(^^v

IMG_5460.jpg
「良くできたね〜!えらいね〜!」と、いっぱい褒められて超嬉しそう!

IMG_5451.jpg
こっちはフライボール初チャレンジ中のアン。

IMG_5454.jpg
怖くてタッチパネルが踏めなかったアンも、オヤツと褒め殺し(笑)で一日でここまでになりました!(≧▽≦)

二匹とも(+担当さんも)今日はよく頑張りました!

オヤツやおもちゃのご褒美があっても、ちゃんと褒めていても犬にその意味がちゃんと伝わらなければ、思うように教えることはできません。

ダメ出しもまた同じですよ〜。

声の強弱、ショックの強さ、オヤツやオモチャのご褒美を与えることなどなどで犬に良し悪しや気持ちを伝えて教えていきますが、これらを使うタイミングが一番重要!

死に餌(←私の一番イヤな言葉です)にならないように、しっかり上手にいっぱい褒めて犬育てしていきましょう!!(^o^)/




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

今日のイチニコサブ♪

今日のイチニコサブたちが・・・

IMG_5444.jpg
こんなに集中しているのは?

期待が大きいから!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

IMG_5436.jpg
そう・・・この美味しそうな晩御飯に・・・

IMG_5443.jpg
超期待!!

先日の学長講義の時の犬ごはんのおすそ分けをこの子たちにもいただきました。

IMG_5439.jpg
一瞬でペロッとたいらげたイチローと、慌てて食べて味がわからなかったサブはお代わりにも期待??(笑)

残念ながらもうありませんよ〜!

IMG_5440.jpg
味わってゆっくり食べたニコは満足して眠い(睡眠)


皆さん、美味しいトッピングをごちそうさまでした〜♪ byイチニコサブ

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

もうすぐライセンステスト!

なので、今日はテストに向けての練習をしました。

IMG_5389.jpg
いつもと違うシチュエーションでのコース練習です。

良く見たら見学のワンコたちが何故かカメラ目線ですね。

ちゃんと見てないとダメですよー!!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

マテ対決!!

今日の姫路校では停座及び招呼の特訓Dayでした。(笑)

マテが苦手な子、コイが苦手な子とそれぞれ。

IMG_5377.jpg
授業の最後にはみんなでマテ対決をしました!!

IMG_5378.jpg
犬も人もみんな真剣!!(^▽^;)

IMG_5379.jpg
何分待てるのか時間も計ってみましたよ〜。

IMG_5381.jpg
じゃーん!結果はこちらです。

もう3分もマテができる子も出てきましたね〜!?(@_@)

苦手な子はこれからまたしっかり練習して行きましょう!

IMG_5372.jpg
今日のイチロー@町を綺麗に美しく!!

散歩中に植え込みの中で見つけた空き缶をいつも拾って持ち帰る、お利口ワンコのイッチ〜なのでした。U^ェ^Uワン


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

サンデー料理人【パクチー!】

サンデー料理人ネタはいったい何カ月ぶりだろーか??

もしかして、知らない人もいるかも?なので、改めて説明しておこう。

今は週休二日の仕事も多くなりましたが、昔は休日は日曜のみというのが当たり前でした。

なので、休みの日に普段できないことをして楽しむお父さんも多く、日曜大工とかサンデードライバーなんて言葉もあります。

普段あまり料理らしい料理をしない私の場合も、休みの日曜日にゆっくり料理をするのが楽しみの一つ!

なのでサンデー料理人ってワケなのです。(笑)

旬の食材や、あまり見かけないような面白い食材を見つけたりした時には、気合も入ります。

今日は先日O内先生にいただいたパクチーを使った料理をご紹介♪

thTQJWG47U.jpg
ずーっと食べたことがなくて気になってたこのパクチーを、O内先生が見つけてプレゼントしてくれたんです!(嬉)

タイでは「パクチー」英語では「コリアンダー」中国では「香菜」(シャンサイ)と呼ばれていますが、なんと和名は「カメムシソウ」なんだそう。(爆)

どうりで臭いに特徴があるわけやね〜。(^^:)

この臭いのキツいパクチーをどう料理するか考えてみました。

IMG_5009.jpg
まずは一品目、チキン南蛮のタルタルソース代わりに使ってみました。

IMG_5011.jpg
二品目はタコとマイタケ、インゲンと一緒にバター醤油炒めに。

IMG_5333.jpg
三品めはスジ肉とこんにゃくをしょうゆ味で甘辛く煮た、ぼっかけ丼の上に薬味として乗せてみた。

IMG_5368.jpg
そして今日はイカとにんじん、玉ねぎ、キュウリとマリネに。

最初はあまり美味しく感じませんでしたが、食べてるうちに意外と大丈夫かも?
なんて思うようになってきたような・・・?(^▽^;)

特に魚介類と合わせると私は美味しいと思います。

IMG_5171.jpg
もったいないので、只今根っこから新たに栽培中!!(笑)

今日の他のメニューもついでにどうぞ〜♪

IMG_5371.jpg
ブリカマの塩麹焼き@ネギソースがけ

IMG_5365.jpg
春雨と水菜とアボカドのサラダ@ワサビマヨしょう油ドレ。

などなど、今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

いくつに見える??

女子はいくつになっても自分の見た目を気にするもの・・・

周りから自分は何才に見えてるのか気になりませんか?

こんなサイトがあるのを皆さんご存知でしょうか。

https://how-old.net/

私も一番最近の写真でやってみたんですが・・・?


IMG_5343.jpg
爆笑!!なんと!38才ですって!?

しかも若者たちの年齢もバラバラ!(笑)

ってことは、あんまりあてにならないってことかな?(謎)

でも、やっぱりこーいうのってちょっと気になりますよね??

それと、犬好きなら自分が犬なら何の犬種?なんてのも興味あったりしませんか?

こちら↓も合わせてお楽しみください♪

https://www.what-dog.net/?q=


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

初アジ!

アジはアジでも魚ではなく、アジリテイ(障害物競走)のこと!

IMG_5308.jpg
午前の服従練習でみんな頑張ってマテができたご褒美?に、午後は学校にある色んな道具を組み合わせて、なんちゃってアジリティ(笑)をしました。

New犬たちとの初めてのアジリティ練習です。

IMG_5321.jpg
ハードルはフライボールのものを使いました。

ジャンプ!も上手にできるようになったね♪

IMG_5318.jpg
トンネルの練習では大爆笑ネタもありましたが、ずいぶん上手になったね。

IMG_5325.jpg
最後にコースを作ってタイムトライアルをしました。

IMG_5313.jpg
本日のウイナーはメイちゃん。

IMG_5329.jpg
最速タイムは18秒台でした〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_5323.jpg
アジリティのタイムはイマイチやったけど、今日一日ですごく進歩したのはやっぱりいちごかな〜。

トレーニングで色んな恐怖心にも少しずつ慣れ、頑固でわがままな部分もちょっとは我慢ができるようになってきたいちごさん。

今日はアジリティが楽しかったせいでずいぶん動きが良くなり、なんと!招呼で走ってくるようにまでなりました!!(◎_◎;)

どの子にも可能性はいっぱいあります。

この子たちが一年でどこまで化けるのかすごく楽しみやわ〜!







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

神姫合同授業!

今日は神戸校の生徒たちが姫路に来ての合同授業でした。

IMG_5282.jpg
卒業制作発表の最終打ち合わせ&練習になるので、みんな真剣!!

何度も合わせて練習したので、後は本番までに各自で自分のパートをしっかり自主練しておくこと!!

IMG_5293.jpg
そう言えば、今日は久々にダックス率高し!でしたね。

IMG_5302.jpg
最後はしずくも合同練習!(^^v

初対面のワンコたちの中で、よく頑張りました♪

12718294_225888004411862_7661528890790997562_n.jpg
M田さんに今日のメンバーの集合写真を撮ってもらいました。

最近髪をバッサリ切ったオカンですが、何かに似てるなと思ってたら・・・





阿佐ヶ谷姉妹でした〜!!(爆)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ともだちの輪!!

某テレビ番組のネタではないですが、サブちゃんのお友達がまた一人増えました!

IMG_5260.jpg
それはサブがずーっと仲良くなりたくて、気になってたまらなかったゴールデンのハルちゃん。

今まではビビションが怖くて、なかなか近付けられなかったのですが、やっと慣れてきたので会わせてみました。

IMG_5257.jpg
ご挨拶が済むといきなりプロレスごっこ!(笑)

IMG_5250.jpg
サイズも同じ、年も同じなので良い遊び相手になれそうです。

IMG_5270.jpg
一緒に走り回ったり、

IMG_5277.jpg
一緒にお水飲んだり。

大型犬の遊びはとてもパワフルでとても楽しそうです。

動画も撮ってみたので見たって下さい!(^o^)/





こんな風にサブのキャラで遊べるお友達がどんどん増えてきています!

目指せ「ともだち100人できるかな〜♪」計画!!(ホンマかいな?)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

犬のタイプそれぞれ。。。

今日は師匠の授業日。
午前は講義、午後は実技指導でした。

神戸での授業日は、なんかいつもてんてこまい。(>_<)

二階で師匠と話しをしつつ、途中犬の上げ下げとか生徒への指示出し&チェックに三階と屋上への階段を何往復もするため、動悸息切れ足腰ガクガクでご老体には結構大変なのです!(笑)

なんてのはさておき、今日の授業風景を見ててふと気付いたんですが・・・。

IMG_5216.jpg
最初は服従を見てもらってましたが、真面目にやってる子もいれば?

IMG_5217.jpg
話聞かずに他ごとしてたりとか。(;^_^A

IMG_5222.jpg
餞別指導中、真剣に一緒に話を聞いてる子もいれば?

IMG_5224.jpg
カメラ目線でポーズキメてる子もいました。(^▽^;)

こんなふうに色んなタイプの子がいるので見てると面白いです。

今日は服従だけでなく、選別も時間をかけて丁寧に教えていただきました。
私自身もまだ知らなかった方法や、見落としていた部分に気付かせていただき、すごく勉強になりました。

来月はとうとうラストの授業でライセンステストを見ていただきます。
今日上手くできなかった人も当日までに調整頑張りましょう!!(^o^)/



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

おパンツ完成!!

みんなが自分の担当犬たちに愛を込めて、チクチク縫っていたおパンツがやっと完成しはじめました!!

まずは完成第一号のいちごのおパンツからご紹介♪

IMG_5194.jpg
じゃーん!どう?どう?なかなかの出来でしょ?

IMG_5196.jpg
いちご柄の生地にお尻のレースで女子力UPしています♪(^^v

IMG_5199.jpg
二番目に完成したのはメイのミニーちゃん風おパンツです!

IMG_5202.jpg
バックの大きなリボンがポイントやね〜♪(*^^*)

これからも続々と完成していくので、順番にご紹介していきますね〜!


IMG_5186.jpg
昨日の散歩では梅の花を発見したのに、また今日は冬に逆戻りでした。(寒)

なんだか北部では大雪警報とか・・・?

でも、たくさん積もったら今週末雪遊びに行けるかな〜?(≧▽≦)

今年はもう無理かもと思っていたけど、もしかしたら・・・と、ちょっと期待です!(゜o゜)\バキ!










ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

まさかの競技会中止!?

今日は待ちに待った競技会の日・・・だったのですが・・・。

なんと!!河川の増水のため上流の堰から放水するのでと、国土交通省?から河川敷使用禁止のお達しがあり、まさかの中止となりました。(◎_◎;)

駐車場からも早く出るように急かされ、まだ到着してなかったハル家に連絡して、みんな集まった所でハイ解散。

何カ月も前から予定立てて、一生懸命練習して、ドキドキしながら朝早起きして会場まできて、今日は中止だと聞いた時のあの脱力感はなんとも言えませんでしたわ。

卒業式前の大イベントの一つ、最後の競技会のこの日をみんなどんだけ楽しみにしていたかー!(>_<)

悲しいやら悔しいやら・・・当事者ならではのこの気持ちをどこにぶつければ良いのやら!(#`皿´)<怒

あんまりムカついてたので、帰りにサブと朝練して帰った私です。(ちょっと違う?)

IMG_5153.jpg
サブ「今日はえらい長いコースやなぁ?」

オカン「だって来月の競技会に向けての特訓を始めなアカンやろ?」

IMG_5154.jpg
サブ「しかもこんな水びたしの地面で追及しろって鬼やん! 」

オカン「いやいや、本番は雨だろーと雪だろーとできなアカンやろ?」

IMG_5156.jpg
ってなワケでスタートです!!(強引?)

でも、サブちゃん水たまりも気にせずスムーズに追及していきます。

IMG_5155.jpg
ちゃんと物品も見つけて伏せもできましたっ!(^^v

途中の物品を見つけた時のご褒美もいらんと言って拒否しつつ、最後まで集中して追及してたのにビックリしましたわ。

イチニコもそうやったけど、シェパって大好きなことをしてる時にはどの子もオヤツ食べなくなるんやな〜?

IMG_5164.jpg
お勉強が終わったらご褒美のボール投げで、楽しそうに走りまわります。

一年前の今頃は足の手術受けたばかりで安静にしてたのに、こんなに良くなってくれてホンマに良かったわ〜。(:_;)

IMG_5190.jpg
今日は午後からの練習でピンをさらに増やし20本にして練習してみました。

IMG_5191.jpg
暴風のため臭いが流れて苦戦してたサブでしたが、時間はかかっても最終物品をちゃんと探し当てることができました。

今日は選別の方も調子良くできてたので、競技会があったらエエ結果が出せてたかも??なんて思ってまたちょっと悔しくなったけど、気持ち切り替えてまた次に向けて頑張ろうと思います!(≧▽≦)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

雨はいつまで〜!?

えらいこっちゃ〜!!

明日は競技会やというのに天気予報は雨!

しかも暴風雨とかって言ってるやないのー!?(号泣)

IMG_4826.jpg
今回参加するメンバーには、競技会が初めての子や、選別でデビューする子、服従でデビューする子と色々初めての子が多いのに、めっちゃ可哀想すぎるやん!!

サブも苦手な他人臭選別デビュー、雨の中だと全くできる気がしません。(泣)

なんとか神様雨だけはご勘弁を〜!!(祈)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

午後のひととき

今日の午後の授業では『みんなで揃って一発芸〜♪』をやりました。

IMG_5126.jpg
まずはお辞儀のポーズから!

IMG_5135.jpg
今度はバーン!


これは全員での二速歩行の練習です!

オマケの4F教室での大型散歩中の様子もどうぞ〜。

IMG_5115.jpg
甘えん坊のサブやニットにヨネライス&みんなで一緒にパチリ☆

IMG_5122.jpg
その時ニコはと言うと・・・?

IMG_5120.jpg
選別台の修理してた私の横で邪魔しながら一人でボール遊びしてましたわ。(笑)

他の犬たちの側がイヤなのか?、私の側にいたいのか?、選別台が気に入ってるのか??

全く謎な行動をとる不思議ちゃんです。

でも、密かに私の側にいたかったりして・・・?なんて思ってる親バカなおかんなのでした!(爆)
ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

エエ天気や〜♪

今日は朝から良い天気♪

しっかり朝寝した後は山積みだった午前中の予定を大急ぎで済ませて、久々にイチニコたちとゆっくり散歩に出かけてきました。

IMG_5103.jpg
行ったのはいつもの河川敷(の別の場所)

IMG_5095.jpg
先日10歳の誕生日を迎えたGGI(ジジイ)のイチローも、

IMG_5096.jpg
半年後に10歳になるBBA(ババア)のニコちゃんもルンルンで、途中オモチャになる木の枝を見つけて、奪い合ったりしながらブラブラ歩きました。(笑)

IMG_5099.jpg
昔は動きがバラバラで一緒に歩くのが大変でしたが、気がつけばいつからか落ち着いて散歩ができるようになってたな〜。

IMG_5091.jpg
運動不足だったイッチ〜は最後に少しだけディスク遊びもしました。

IMG_5108.jpg
10ⅿほどの距離のチョイ投げばかりでしたが爺さん大満足!!

IMG_5093.jpg
ニコは心臓に負担がかかるのでディスクはお預け。

二頭とも年とっても意欲だけはあるので色々ちょっと大変ですわ。(^▽^;)

IMG_5100.jpg
今度のお休みには山散歩か雪遊びに行けるとエエね〜!!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

神戸外トレ

今日も元気に外トレに行って来ました!!

なんか・・・よく考えたら、どの犬よりも生徒よりも私が一番外トレに行ってるような??(汗)

そりゃ〜健康にもなるはずですわ。(^▽^;)(←こないだの人間ドッグで何も言われなかったヤツ)

そんな今日の練習風景はこんな感じでした♪

IMG_5065.jpg
グラウンドでのマテの練習や

IMG_5066.jpg
遠隔の練習、

IMG_5071.jpg
脚側行進などなど。

IMG_5016.jpg
その後は芝生広場に移動して 競技会課目の練習です。

IMG_5076.jpg
コースを作って本番通りに練習しました。

今日は上手なラブラドールが近くで訓練していてつい見とれてしまってましたが、みんなの良いイメージ作りのお手本になってもらえたのではないでしょうか?

あんな作業ができるような犬育てを私も頑張ろうっと!!

IMG_5080.jpg
訓練後オモチャで遊ぶハルはとっても楽しそうでした!

IMG_5084.jpg
嬉しそうに私にも見せに来てくれました。(カワイイ♪)

さてさて、卒業予定者たちは今週末の競技会がライランス前の最後のイベントです!

それぞれが自分なりの良い結果が出せるようにベストを尽くしましょう,!!

もちろん私もですが・・・(;^_^A

なんとか頑張りたいと思いますので、応援の方ヨロシクです〜!




ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする