2015年12月31日

訓練納め。。。

大みそかの今日は掃除の続きをやっつけ、洗濯をすべて終らせ、訓練納めをし、買い物に行き、なんちゃっておせち制作をしてたらアッという間に終わってしまいそう・・・。

なんか今年は最初から最後まで忙しい一年やったような気がしますわ。(^▽^;)

IMG_3716.jpg
最終日の訓練は雨トレになりました。

IMG_3740.jpg
サブちゃんとの追及訓練も少しずつ理想に近づいてきているように思います。

IMG_3741.jpg
来年はいよいよ競技会デビューしたいので、雨トレも良い誘惑練習やと思って頑張ってきました。

IMG_3742.jpg
いつまでも子供っぽいけど、1月7日でサブちゃん二歳になります!

IMG_3748.jpg
イッチ〜のようにカシコカッコカワイイ男になれるよう頑張るのだよ〜!

IMG_3718.jpg
ボーダーライスとヨネはディスクの特訓(ガス抜き兼ねて)です。

IMG_3719.jpg
ディスクをロックオン!からの〜!?

IMG_3720.jpg
あっちゃー!!悲しいおはじきです。(笑)

でも、どちらも最近はかなり距離とキャッチ率が上がってきたと思う。

IMG_3736.jpg
それに何より楽しそうなのが一番!

この休み中にもっと精度を上げておけるように頑張りましょう♪

IMG_3712.jpg
そして最後に、お留守番組のイチニコたちのこ〜んな恨めしそうな顔を見ながらおせち制作中!(^^:)

来年はどんな年になるんやろ?
みんな元気で楽しくまた一年過ごせますように・・・。

それでは皆さん、良いお年を〜!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

やられた・・・

今日から冬休みです。

気持ち良く新年を迎えられるように、我が家でもプチ大掃除をしています。

IMG_3705.jpg
掃除中ふと犬たちを見ると・・・?

大人しく仲良くゴロゴロしていました。(カワイイ♪)

でも、実は昨日の忘年会から帰ると、こんな事件が起こっていたんです。

IMG_3704.jpg
ハイ、ヨネライスの作品その一です。(-"-)

誰もいない部屋にヤツらを放置して寝てしまったら、そらアカンやろ〜!?

もう朝からオカン大爆発である。(いや、自分だけ美味しいもん食べてきたから小噴火ぐらいやったかな?(^^:))

IMG_3654.jpg
この方たち、目を離すとまだまだ油断がなりませんわ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜

さて、今年もあと一日。

おせちを作るかどうか、只今悩み中!!(笑)





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

忘年会でした。

今日は仕事納め&忘年会でした。

IMG_3692.jpg
今回行ったのはやきとりのこうちゃん。

IMG_3694.jpg
鳥刺しと馬刺しから始まり、

IMG_3695.jpg
IMG_3697.jpg
IMG_3700.jpg
IMG_3699.jpg
IMG_3701.jpg
撮り忘れなんかもあったので、メニュー全部ではないですが・・・。

どれも美味しかったです。

という、今日は久々の外食&飲み会報告でした。(笑)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ラスト一日!

今日は久々に寒〜い一日でした。

IMG_3684.jpg
ブリ犬ルームでもみんな寒そうにしてたので毛布を入れてあげると、年長チームのおばちゃんたちが厚かましく一番に座って場所取りしてましたわ。

人間も犬の世界も一緒やね〜?(笑)

いよいよ明日は今年最後の登校日です!

皆さん、寒さに負けずラスト一日頑張りましょう♪(^O^)

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

目指せなんちゃってIPO!

IPOって何?って方にまずはご説明。(上級生や卒業生は知ってるはずですが・・・)

Internationale Prüfungs ordnung(インテルナッツィオナーレ プリューフング ゾルトドヌング)の頭文字をとったもので、FCI国際訓練試験のことなのです。

試験の課目は「足跡追及」「服従」「防衛」の三つで、これらのすべての作業をこなせないと受験できません。

IMG_3649.jpg
今は追及訓練をメインで練習してるサブローですが、

IMG_3669.jpg
選別や服従もちゃんと頑張ってやってます。

あとは防衛(警戒訓練)なんですが、血統的にも性格的にも向いてないと言われながらも、なんとかデモに使える程度にできんものかと試行錯誤してたら・・・。

IMG_3658.jpg
今日の練習では、な・な・なんと〜!!

IMG_3660.jpg
自分から片袖を咬みに行き、

IMG_3661.jpg
結構頑張って長いこと咬んでたりとか、(嬉)

IMG_3663.jpg
その後抜いてもらった袖をしっかり咥えて歩いて、

IMG_3665.jpg
ちょっと得意げに私の元に持ってきてくれました。(かわいー♪)

血統的に難しいと言われても、ニコだって警戒血統なのに選別できるようになったんやし、こうして少しずつ続けて行くことで本格的なIPOは無理でも、なんとか警戒もできるようになってくれたらと思ってやってます。

そんな私たちの練習にいつも付き合ってくれるお友達に感謝感謝です♪(^O^)


サブちゃん、なんちゃってでもエエからIPO課目ができるよう頑張ろうね!!



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

もういくつ寝るとお正月〜♪

もういくつ寝るとお正月〜♪なんて唄がありますが・・・。

愛犬前についに今年も門松が登場しました!

IMG_3630.jpg
朝登校したサブちゃんは突然現れた門松をチェックチェック〜!

ウチに来て二回目のお正月なので、門松にももうビビることはありません。(笑)

IMG_3640.jpg
お年賀写真のリハーサルもしましたよ。

IMG_3635.jpg
ニッコリ笑って〜ハイチーズ!

こんなエエ顔で集合写真も撮れると良いのにな・・・。(^^:)

これが来るといよいよ年の瀬やなぁ〜って気持ちになります。

今年もあともう少し、何事も無く平和に過ごせますように〜!







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス!

今日はクリスマス。

IMG_3626.jpg
しかも満月!
なんてロマンチックなのー。(渋滞やけど(笑)

そんなの関係ねぇ〜!な我が家は、ケーキもプレゼントも無しでしたが・・・。(^^:)
でも、今年は晩御飯がおでんじゃないだけマシやったかな?(笑)


そんな今日はニコとベイブの初のツーショット画像が撮れました。

IMG_3613.jpg
ニコ「クンクンなんか臭いが・・・変?」

おかん「そうなん?何の臭いやろね〜?」

IMG_3617.jpg
ニコ「ハッ!!もしかしてベイブって犬じゃないの??」

おかん「今頃ですか〜!?」(ドテッ)

10348540n.jpg
こっちはベイブとニコとお父さんの集合写真です〜♪

ニコ「クンクン、お父さんは犬やね」

おかん「残念!ぬいぐるみでしたー!!」(笑)

なーんてしょうもないネタでスミマセン。"/(*▽*) アイタタ・・・

今年も残すところあとわずか、授業もあと3日だけです。

茶色い私、腰痛に負けずに頑張れー!U^ェ^Uワン









ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

トレーニング授業終了!

今日で全クラス、年内のトレーニング授業は終了!

これから年末までしばらくは美容の授業が続きます。

寂しい人もいれば嬉しい人もいるのかな??

IMG_3555.jpg
ワンコたちにはしばらくつまらない日々が続くんやろね〜?


そうそう、冬休み中じっとしてられないって人は、自主練参加大歓迎ですよ!!

寒さに負けず一緒にトレーニングしましょう♪(^o^)/

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

雨練でした。(ToT)

日曜日が競技会やったので、今日は10日ぶりに9時まで寝れる日のはずでしたが・・・。

天気が午後から崩れて雨になるという悲しい予報がでてしまったため、早起きして洗濯ババアに変身しないとあきませんでした。(泣)

溜まりに溜まった洗濯物を大急ぎで片付け、あちこち掃除してと朝から大忙し!

そして降らないうちに出かけようと、犬たち全員を車に積み込んだとたんに、ありゃりゃ〜!?ポツポツと降り始めちゃいました。

しかし、雨だからといって訓練は中止!なんてワケにはいきません!(辛)

はぁ〜この時期の雨はツライのよね・・・と、溜息をつきつつ出かけたワシなのでした。

IMG_3564.jpg
が、なんと!加古川マラソンでいつもの河川敷に入れず。(悲)

IMG_3601.jpg
しゃーないので、ちょっと狭い上流の方でトレトレしてきました。(^^:)

IMG_3600.jpg
ボーダー姉妹のライスと

IMG_3603.jpg
ヨネは来月のディスク大会に向けての練習を。

IMG_3583.jpg
サブちゃんは追及練習です。

IMG_3585.jpg
今日は角の意識づけと、

IMG_3589.jpg
砂利道を挟んだ追及の練習を頑張りました。

IMG_3578.jpg
それから、イチとはボール投げ、ニコはボールを咥えて自由散歩と5頭それぞれに楽しんできました。

しかし暖冬とは言え、やっぱりこの時期の雨練は厳しいです。

今度の休みはどうぞ晴れますように〜!(願)





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

競技会番外編

日曜日の競技会会場では、サブちゃんにたくさんお友達ができました。

IMG_3503.jpg
結果待ちの間にずーっと遊んでくれていたピレの女の子。

IMG_3504.jpg
気の強い女子にいつもいじめられてるおサブと、仲良くしてくれた優しい子です。

IMG_3506.jpg
ありがとう♪またどこかの会場で会えたらヨロシクね!

IMG_3509.jpg
その次に会ったのはシェパの男子二頭でした。

IMG_3511.JPG
大きいお兄ちゃんはイッチ〜と同年台、こっちの子はまだ8カ月だそう。

ちょっとシャイボーイな彼も、フレンドリーなサブとはすぐ仲良しになれました。

IMG_3514.jpg
良く似てるけどどっちがサブかわかるかな〜?

お子ちゃまサブには年下の子たちが丁度良い遊び相手やったわ。(笑)

それにしても大型犬たちが遊ぶ姿ってホンマに可愛いです!!

飼い主さんも「可愛い〜!」連発やったもんね〜。(親バカ万歳!!)

IMG_3516.jpg
遊び疲れてゴロリンコ〜。

大人しくて気立ての良いサブとのお出かけは何の心配もなくホンマに気楽。

イチニコとの今までは何やったんやろ??ってつい思ってしまったわ〜。(^▽^;)

これからもあちこちでたくさんお友達作れるよう頑張ろうっと!(^^v

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会

昨日の競技会に参加していた他のチームの競技中の様子はこんな感じでした。

IMG_1037.jpg
トップバッターはレン。

IMG_1040.jpg
頑張ってたのに痛恨のミスであえなく撃沈。(残念〜!)

Aさん、内容は自分で報告してくださいね。(笑)

IMG_1100.jpg
二番手はニットちゃん。

IMG_1147.jpg
今回初めてのCD-Uにチャレンジでしたが、テンションは上がらなかったものの最後まで集中を切らさずに競技を終えることができました。

次はもっとニットのキャラを生かせた競技ができると良いですね。

IMG_1200.jpg
三番手はダム

IMG_1209.jpg
まだまだ会場の雰囲気に馴染めずソワソワしていましたが、以前に比べるとずいぶん慣れてきたので、なんとか次はカードゲットしたいですね!

IMG_1246.jpg
そしてK先生&サンチーム。

ヒートも終わり、前回のリベンジを試みるも・・・。

IMG_1267.jpg
この後悲しい出来事が・・・(ToT)

で、間にサブローの競技が入り、

IMG_1306.jpg
この日のトリはヨネ。

IMG_1313.jpg
ヨネもCD-U初挑戦でしたが、周りの人や犬や音やなんやかんやにビビリながらも、最後まで頑張りました。

IMG_3498.jpg
結果はこんな感じです。

サンとヨネの親子対決は、どちらも90.8点と同店で引き分けでしたー!

IMG_1336.jpg
皆さんお疲れさまでした!

ポイントカードはそう簡単にはゲットできませんね〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ〜

普段の練習以上に競技会でできることはほとんどありません。

練習でパーフェクトでも8割ぐらいの出来になると想定して練習しておくことが大切!

次回は二月の極寒の加古川かな?(笑)

最終戦になる皆さんはラストチャレンジですよ〜!

気合入れて練習を重ねましょう!(^^v


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

訓練競技会速報

今日は泉大津フェニックス広場で行われた大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会に参加してきました。

おサブちゃんは今回選別がなかったので服従に参加です。

朝まだ暗いうちに家を出て、眠い目をこすりながら朝日に向かって走り会場へin!


昨日はヨネとニットが競技会に参加するためお泊りに来てたんですが、ニットに夜中騒がれて寝不足なうえ、ニガテな服従なので全くできる気がしない私でした。(^^:)

IMG_3483.jpg
朝一はまだ気温も低くてサブの息が真っ白。

寒いし眠いしお腹すくし・・・何より苦手な服従やし・・・(辛)

IMG_1297.jpg
しかも頭数が少ないため8部は2班しかなく出番は遅めだったはずなのに、出てこない人がいて順番が早くなったと思ったら・・・。

IMG_1287.jpg
どこで出しても一緒か〜?とは思いつつも「なんとか恥書かない程度にできますよーに(祈)」と調整して待ってたのに、途中で前の番号のチームがきて間に入り一番遅れた上に、終わった後になんか丁寧に指導までしてもらってて、サブの番がなかなか始まらず焦ったわ〜。

結局横のリンクの審査員が注意して下さって、やっとサブの番が来ました。(^▽^;)

IMG_1299.jpg
脚側行進はやっぱりイマイチでしたが、後でビデオ見たら思ってたよりはちゃんとやってたし、何よりアイコンタクトをしっかり取れてたのが嬉しかったです。

ちなみにやけど、審査員からのコメントも指導も私の番は0でしたわ。(←コレは愚痴)

でも、結果はなんと!?

IMG_3520.jpg
ビックリなことに、お立ち台(の一番下やけど)に引っかかって入ってました!!(@_@)

こうなるともうジャッジのコメントなんてどーでも良くなってるワシである。(爆)

IMG_3530.jpg
ってことで、サブちゃん五席に入賞です!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

IMG_3535.jpg
前回の選別に続き、苦手な服従のCD-Uでもロゼット&カードをゲットでき超嬉しいです♪

IMG_3531.jpg
今年最後の競技会が良いイメージで終われたので、また来年も頑張れそうな気がしますわ〜!(←げんきん)

とりあえず、今日は入賞したサブの報告だけ・・・。

続きはまた明日頑張って書きますね〜!(-_-)zzz



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ミカンのむき方

ネットで見かけた面白いミカンのむき方を試してみました。

IMG_3451.jpg
それがコレ!

食べやすいのか食べにくいのか不思議なむき方ですね。

IMG_3459.jpg
写真撮ってたら果物好きなイチニコがガン見してました。(笑)

モチロンこの後みんなで仲良くワケワケしましたよ〜!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-!!


さてさて、いよいよ明日は今年最後の競技会の日。

気持ち良く年が越せるように、みんなできる限りの力を出しきって頑張りましょうねっ!!(^o^)/


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ニット頑張る!!

臭気選別訓練ができるベドリントンテリアって、そういないと思うんですが、ニットちゃん頑張って練習しています!

IMG_3433.jpg
教えはじめて約一年、かなり安定感が出てきて他人臭や移行臭もできるようになりつつあります。

今までの練習風景の動画を見てたらホンマに懐かしいわ〜。


一番初めに持来を教えてた頃。

これでも訓練済み犬なんですが・・・。(汗)

わちゃわちゃで落ち着きの「お」の字もありませんね。(^^:)


自臭選別を始めた頃。

この頃は自信なさげで焦ってバタバタしてました。


そして最近のニットちゃん。

一年間でかなり選別も上手くなって、落ち着きも出てきたニットちゃん。

選別での競技会デビューも近い!!かな?(謎)



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

今日のベイブ

今日は久々に寒〜い一日でした。

ベイブも寒い日は長時間外にいられないため、ベイブルームと外のお部屋を行ったり来たりしています。

そんな今日のベイブはというと・・・?

IMG_3427.jpg
ただいまー!!はぁ〜寒かったブゥ!


IMG_3428.jpg
あれ?今日はおニューの毛布だブヒ?


そうやで〜これでお部屋でも快適やね!?

IMG_3430.jpg
ワンコ柄も可愛いブゥ〜♪(嬉)

さっそく寝て見る??

IMG_3431.jpg
わーい!それではおやすみブヒ!

と言いつつ、自分で寝心地の良いようにベッドメイキングをするベイブなのでした!(笑)


皆さんにお願いがあります。

急に寒くなってきて、ベイブの毛布や敷物が足りなくなっています。

大掃除で出た要らない布団や毛布、カーペットなどがあれば、ベイブにプレゼントしてもらえませんか〜?

どうぞよろしくお願いします。

暖かいクリスマスプレゼントを待ってるブヒ!!







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

逆転の発想。。。

今日は今月二度目の師匠の授業日でした。

IMG_3401.jpg
今回の講義は使役犬や訓練士のお話。

後ろのケージの中で真剣に聞いてる三匹がかわいいぞ!(笑)

IMG_3414.jpg
午後からは実技の時間でしたが、


あらら、よそ見してたり?

IMG_3411.jpg
居眠り中の子がいたりしましたね。(笑)

今日は服従がメインで、犬と人との様子を見て修正点や課題を出していただきました。

そして後半はフライボールを。

今までの教え方ではどうしても小型犬には上手く行かなかったのですが、今回の指導方法は怖がりな小型犬向きの教え方です。

IMG_3419.jpg
台の上に乗せるところから初めて、

IMG_3417.jpg
徐々に下に降ろしていき、

IMG_3423.jpg
タッチパネルを踏ませる練習をするという逆転の発想からくるやり方。

IMG_3421.jpg
それにキャッチが苦手な子にはその練習方法などを教えていただきました。

いつかチーム愛犬でフライボールの大会に出れるようになれば楽しそうですね!!

ちょっと真剣に外での練習も始めて行こうかな??

IMG_3383.jpg
今日はおサブちゃんは見てもらえませんでしたが、これからの追及や選別の進め方や練習方法などをしっかり伝授していただきました。(嬉)

一人で練習してたらちょっと進んでは行き詰まり、悩んで戻っての繰り返しばかりになりがちですが、今日は前に進めそうな良いアドバイスをもらったので、また練習が楽しくなりそうです♪♪

やっぱり経験の数や内容がけた違いなので、私には思いつかないようなドンピシャなアドバイスを下さる師匠に感謝です!

さっそく明日からまた頑張るぞー!!(^O^)


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

フライボール♪

今日、上級生たちが卒業制作の打ち合わせ中、すごーくつまらなそうにしていたハルと、久々にフライボールの練習をしました。

IMG_3368.jpg
こんな感じで打ち合わせしてたら後ろでハルが・・・?

IMG_3369.jpg
長いわね〜まだなのかしら?とでも言いたげな顔で待ってました 。(笑)

IMG_3391.jpg
その後のフライボールの練習では、

IMG_3392.jpg
とても楽しそうな良いテンションで、

IMG_3393.jpg
ボールも上手にキャッチして、

IMG_3394.jpg
ほめてもらっていました♪

せっかくなので動画も載せちゃいます!


ダイエットが成功して身軽になってきたせいか、スピードが出てきて良い感じです。

IMG_3373.jpg
下級生たちはスケボーを使った一発芸を練習中。

IMG_3372.jpg
並んで座らせて、スケボーを動かしてもちゃんと待てができましたね!(^^v

IMG_3381.jpg
こちらは昼休み散歩の時のサブライス(なんかサプライズみたいやな?)@変顔中!(笑)

IMG_3378.jpg
二人とも超笑顔で並んでアトエをしてるとこ。

さてさて、明日は今月二度目の師匠の授業ですね。
楽しみ楽しみ〜♪


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

一発芸練習♪

今日はこんな一発芸の練習をしました

IMG_3361.jpg
まずは台車に乗る練習から。

動く台車にじっと座って乗る練習は、怖がりな子やガサツな子にはなかなかの難関です。

IMG_3350.jpg
そして手押し車を押す練習も。

IMG_3355.jpg
オヤツで誘導して,前足を持ち手にかけたまま歩かせます。

IMG_3363.jpg
みんなで順番に練習中。

小さなチワワのリズが意外にも上手に押してます。

動画もどうぞ〜!



次はもっと上手にできるようになったのを撮ろうね!!U^ェ^Uワン

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

チーム自主練合同練習♪

今日は河川敷で自主練チームが合同練習をしました。

IMG_3337.jpg
偶然やってたボクサーのオフ会にサブとヨネが乱入中!(お邪魔しました)

IMG_3340.jpg
初めましてのホワイトボクサー君ともお友達に。

IMG_3334.jpg
こんなザワザワしたところで休止の練習をさせてもらったりや、

IMG_3330.jpg
警戒訓練の見学もさせてもらったりと、ちょっと得した気分♪

IMG_3341.jpg
ライスはソラ君に協力してもらって犬慣れ特訓やとか、

IMG_3333.jpg
おやつのおっちゃんに協力してもらって男慣れ中です!(笑)

後ろでは来週の競技会に向けてヨネが真面目に訓練してたり。

12月だというのに汗ばむほど暖かい一日でトレーニングも楽しかったです。

チーム自主練参加者募集中です!!
皆さん、またこうして時々集まりましょうね!!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

街をきれいに。。。

せめて自分たちのお散歩コースだけでもと、トレーニングの授業では学校前の歩道のお掃除をしています。

IMG_3323.jpg
ちゃんとボクもお手伝いしてるよ〜!

イチニコたちを真似して空き缶拾いを始めたサブロー。
今までにずいぶんたくさんのカンカンを拾ってきました。

それに拾った空き缶をゴミ箱にinする技も、かなり上手にできるようになりました。
次の学説は、もうサブちゃんに任せられるんちゃうかな?

こうして新しい訓練や芸を次々に覚えて行くおサブは、私にとって心強いパートナーになってくれそうです。


そんなおサブと明日も河川敷でトレーニングします!

自主練希望者は2時に集合ですよ〜!(^^v



ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする