2016年09月25日

サンデー料理人【冷凍庫の大掃除】

そろそろ冷凍庫の中身を整理せなー!?ってことで、子供1号が使わない食材を片付けるためにまた色々作りました。

IMG_1356.jpg
ひじきと豆いろいろの煮物

IMG_1359.jpg
干しエビきときくらげ入り中華なめたけ

IMG_1362.jpg
豚肉とキクラゲと卵の炒め物

IMG_1421.jpg
ブタバラチャーシュー&煮玉子

IMG_1363.jpg
ドライトマトとポテトの入ったキノコのアヒージョ

IMG_1354.jpg
オクラの白和え

これでかなり賞味期限切れ(笑)のものが片付いて、冷凍庫もスッキリ〜!

IMG_1408.jpg
夕方になって雨も止んだので、こんな顔して待ちくたびれてた犬たちと河川敷へGO!

IMG_1411.jpg
今日イチニコたちがサラダバー散歩してたのはこんな場所やったので、

IMG_1413.jpg
あららら・・・こんなになっちゃいました。(>_<)

IMG_1417.jpg
サブは来月のイベント(とか嘱託試験とか競技会とか)に向けて選別特訓をしてきましたが・・・なんか出来はイマイチ。

この先の訓練競技会が土曜日ばかりで出られなくなり、ガッカリな私。

一生懸命練習しても評価の場がないってのが寂しいし、競技会の場での練習ができないと、どこででも同じように作業ができるように仕上げることも難しくなる。

自分自身の気持ちに張り合いが無くなりモチベーションが上がらないっていうか・・・。

このままじゃサブを腐らせてしまいそうな気がしてなんか怖いわ〜。(泣)







ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

イベント山積みです!!

いよいよスポーツの秋がやってきました!!

これからの時期はドッグスポーツや訓練競技会、犬イベントも盛りだくさんですね〜!!

10月の予定

1(土)2(日)JFA 日本フリスビードッグ協会V I P C U P
 加古川河川敷公園 両荘地区

10(月祝) 犬のじゅうたんフェスタ2016 
 北神戸田園スポーツ公園 神戸市北区有野町二郎

15(土)六甲山カンツリーハウス ディスクドッグ講習会
六甲山カンツリーハウス

15(土) JAM ドッグスポーツ撮影会
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

15(土)16(日) JFA 日本フリスビードッグ協会公式選手権他
兵庫県立但馬ドーム芝生広場

16(日) 六甲山カンツリーハウス アジリティー体験会
六甲山カンツリーハウス

23(日) りぶ・らぶ・あにまるずFESTIVAL2016 ステージイベントデー ドッグダンス・マルシェ他
六甲山カンツリーハウス

23(日) 第6回 クラウドナイン アジリティコンペ 
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

29(土) JKC徳島北ドッグスポーツTR訓練競技会

30(日) JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会
 徳島県板野郡藍住町名田吉野川北岸名田橋下公園

30(日) 六甲山カンツリーハウス 秋のワンちゃん大運動会 りぶ・らぶ・あにまるずFESTIVAL2016
 六甲山カンツリーハウス

11月の予定

3日(祝木)クラウドナイン 第2回ワンちゃん運動会 
Cloud9 dog sports club 神戸市西区櫨谷

5(土) 第3回ドッグマラソンwith神戸わんだふるコレクション
 ノエビアスタジアム神戸市兵庫区御崎町1丁目

19(土)JKC京都トレーナーズクラブアジリティ競技会・訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

20(日)JKC近畿ブロックアジリティ競技会・訓練競技会
滋賀県竜王町ドラゴンハット

12月

3(土) JKC大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会
堺市堺浜海とのふれあい広場

4(日)JKC大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会
堺市堺浜海とのふれあい広場

さてさて皆さんはどれに参加or見学に行きますか!?

私は10月23日の毎年恒例の淡路島でのイベントに、愛犬スタッフ&Wの生徒たち総出で参加します!

毎年大きくなるこのイベントですが、今年はどのくらいの人が来るのでしょうか?
ドキドキ・・・嬉しいような恐いような。( ̄ω ̄;)

今年はドッグダンスを取り入れたくて、今大急ぎで制作中です!

間に合うのかこっちもドキドキですが、なんとか頑張るぞー!!(≧▽≦)


IMG_9043.jpg
ボクも今回は得意な追及じゃなくて選別だけど頑張るぞー!!


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

最後の授業日。。

今日の姫路校はもうすぐ卒業する生徒の最後の授業日でした。

これで両校全クラスとも最後の授業を終え、なんだかホッとしたような寂しいような不思議な感じです・・・。

IMG_4301.jpg
姫路校のワンコたちにもT村先生から肉祭り用のハンバーグの差し入れが!

IMG_1331.jpg
最後の授業の後にみんなでいただきました♪

IMG_1322.jpg
がっっくレモン

IMG_4314.jpg
飛び出しそうな目をしながら味わうリズ

IMG_1325.jpg
手から奪い取って食べてメイ

IMG_1327.jpg
嬉しくて飛び跳ねてるモア

IMG_1333.jpg
勝手に必死でバイバイしてるやっち

IMG_1337.jpg
残ったゴマもしっかり最後の一粒までいただきます。

IMG_1343.jpg
みんな久々のご馳走に大満足でしたね♪

IMG_1345.jpg
美味しかった〜!

T村先生、ごちそうさまでした♪

IMG_4306.jpg
この一年半、何やかんや言うて楽しかったね!

色んなことがありましたが、終わってしまえば良い思い出になったと思います。

最初と比べて担当犬に対する気持ちもずいぶん変わったんじゃないでしょうか?

お家でのしつけとはちょっと違って、担当犬たちとしっかり時間をとり真剣に向き合ってトレーニングを続けることで、ずいぶん師匠の言われる『以心伝心』に近づいてきたのでは?

長く関わり絆が太く強くなればなるほど、愛情もわき離れたくなくなるものです。

もし担当の学校犬たちの里親を希望する方がいたら、届けを出しておいてくださいね!






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

アジリティ画像(大量です)

昨日のベストショット画像をどうぞ〜♪

IMG_3937.jpg
IMG_3801.jpg
IMG_3945.jpg
イチゴ

IMG_3973.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3962.jpg
モア

IMG_3981.jpg
IMG_3999.jpg
IMG_3817.jpg
ユズ

IMG_4025.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_3826.jpg
レモン

IMG_4048.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4044.jpg
リズ

IMG_4080.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4060.jpg
エマ

IMG_4101.jpg
IMG_4106.jpg
IMG_3842.jpg
サラン

IMG_3860.jpg
IMG_4122.jpg
IMG_4128.jpg
メイ

IMG_4175.jpg
IMG_4168.jpg
IMG_4153.jpg
ケリー

IMG_4207.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4200.jpg
ハク

IMG_4236.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4224.jpg
やっち

IMG_4244.jpg
IMG_3888.jpg
IMG_4267.jpg
みかん

何百枚もの画像の中から、独断と偏見で選ばせていただきました!

参加者の皆さんは、どうぞお持ち帰りください♪

ニックネーム こゆきのおかん♪ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

アジリティ体験記録会2016

今日はアジリティ体験記録会でした。

昨日までの大荒れのお天気が今日は一日ほぼ曇り空という、超ラッキーな一日でした。
きっと誰かさんの日ごろの行いが良かったのでしょうね!

しかし絶好のお出かけ日和りやというのに、なんと朝から絶不調な私・・・。(汗)
いったいどうなることやら〜?とドキドキでしたが、なんとかえらいこっちゃにならずに一日乗り切れて良かったですわ〜。(^▽^;)

IMG_3775.jpg
本日の参加メンバーです。

IMG_1306.jpg
そして、みんなの履いてた長靴の皆さん。(笑)

IMG_3756.jpg
スラロームの練習風景。

IMG_3763.jpg
ドッグウォークの上で渋滞中!(笑)

こんなに大きな障害物は初めてなので、みんな戸惑っています。

IMG_3788.jpg
待機中!

よーく見たらワンコたち泥んこです。(>_<)

IMG_3779.jpg
ゾロゾロゾロゾロと、コース見分中!

IMG_3899.jpg
本日デモを行ってくれた晴くん。

フレンドリーで優しい男の子ですが、

IMG_3898.jpg
走り出すとスピード満点でカッコ良かったです。

ゑびっちゃん、場所だけじゃなくてデモまでありがとー!!(^o^)/

IMG_3903.jpg
一緒に走らせてもらって楽しかったけど、

IMG_3911.jpg
人も犬も初めての経験なのでなかなか難しかったね〜!

IMG_1319.jpg
今日の記録会のタイムです。

IMG_4294.jpg
なんと!F原&みかんチームが優勝しました!!

やったね!おめでとー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4284.jpg
皆さん、最後の授業は楽しめましたか??

一年半お疲れ様でした〜!

個別の画像はまた明日ね〜!








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風16号通過〜!

今日は台風直撃のため休校となりました。

で、朝はキャンフェルの犬猫たちのお世話のお手伝いをしにGo!

大掃除が終わってから初めて行ったのだけど、かなりスッキリして綺麗に片付けられていたので、これならずいぶん掃除もしやすくて清潔に保てそうな感じでした。

それに、今日は久々にニャンコたちと触れ合うことができ、またまた癒されたわ。
猫欲しい病が出そうで怖いケド・・・。( ̄ω ̄;)

IMG_1217.jpg
昨日の河川敷は雨で増水してて、どこも駐車場が進入禁止でした!(泣)

IMG_1224.jpg
でも、せっかくの雨の合い間の小降りなので、おサブちゃんと追及だけでもと練習して来ました。

IMG_1220.jpg
こうして見ると、なんかまたサブちゃん一回り大きくなって、オトナノオトコっぽくなってきたかな〜?(謎)

中身はいつまでたっても子供のままってのが、ちと悲しいけど・・・。(笑)

IMG_1294.jpg
夕方からはまた雨の合い間にイッチ〜とサラダバー散歩に。

IMG_1296.jpg
ニコとはキノコ狩りにいってきました!(←ウソ)


明日は卒業前の大イベント『アジリティ体験記録会』です!!

やっと今日中に台風通過してくれて、ホンマにホッとしたわ〜。(>_<)





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

癒されました。。。

今日はお友達宅に、先月末に生まれたシェパ子犬ちゃんたちを見せてもらいに行って来ました。

IMG_1237.jpg
前に見た時には、目も耳も開いてなかったのに、

IMG_1255.jpg
もうこんなに大きく可愛く成長していました。

IMG_1286.jpg
ワタシも大きくなったらライオンになれるかな?

IMG_1282.jpg
め・・・目が開かへん〜!(>_<)

IMG_1287.jpg
ニコ並みの寝顔の子。(将来有望?)

IMG_1227.jpg
今回はサブちゃんも一緒にお邪魔しました〜!

IMG_1232.jpg
最初は引き気味だったサブでしたが、

IMG_1269.jpg
だんだん慣れてくると、少し遊んでやるそぶりも?





IMG_1248.jpg
お母さんワンコとは遊びたくてバタバタしてましたが、仔犬たちには気を使ってそっと接してあげて、ちゃんとお兄さんしていたのにはビックリ!


今日は可愛い子犬に癒してもらってサブにも社会勉強をさせてもらって、とても良い一日になりました。(≧▽≦)








ニックネーム こゆきのおかん♪ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

サンデー料理人【最近作ったモノ】

今日はやっと行きたかった美容院に行けて、イラッとしていた髪の毛がなんとか落ち着きました。

で、帰って散歩に行こうと思ったらビックリするくらいの豪雨!そして雷!!(怖)

連休やし「明日もあるさ〜」と思い切って練習をサボることにしました。(゜o゜)\バキ!

なので今日は最近作ったメニューネタでも〜。

IMG_0543.jpg
朝ごはんにはマヨ玉乗せトーストで!

食パンのふちにマヨで土手を作り、玉子を乗せて焼くだけ〜!
これ一枚でお腹いっぱいになります。

IMG_1214.jpg
たまには手作りギョーザも。

ニンニクたっぷりで激ウマ!
これは休日前にしか食べられない一品です。

IMG_1033.jpg
玉ひもの煮つけ

シンプルだけど懐かしくて美味しい味!
しょうがを効かせて冷え対策も?

IMG_1030.jpg
明太餅チーズグラタン@注)高カロリー

たまにはこーいうの食べても良いよね?ね?(←誰に聞いてるのやら)

IMG_1210.jpg
その分いっぱい動かなアカンでー!byサブロー

了解!
明日はサボらずトレーニングしようね!!(^o^)/





ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

景気とイチゴ&レモン

知らない人が聞いたら意味の分からない不思議なタイトルですが・・・(笑)

知ってる人は知っているあの里子に出た超可愛いチワワの私のケーキが昨日里帰りして来ていたのです!!

IMG_1162.jpg
いつ見てもらぶり〜やわ♪♪

IMG_1170.jpg
相変わらずアップしてゆらゆらが得意!?(^O^)

IMG_1184.jpg
美容に来て尻尾をおピンクに染めてもらってたのですが、せっかく来たので娘のイチゴ&レモンと会わせてやりました。

でも感動のご対面とかがなくて、ちょっと残念?(>_<)

IMG_1207.jpg
イチゴとは鼻と口がそっくりで、

IMG_1206.jpg
レモンとは目と耳がそっくり。

あ、よく吠えるとことか性格も!!

血ってすごいね〜?(笑)

IMG_1197.jpg
親子揃って記念撮影もしました。

ちゃんと新しい飼い主さんに懐いて幸せそうにしてるのを見て安心しました。

F原さん、景気をこれからもずっとずっと大切にしてやって下さいね〜!!(^o^)/






ニックネーム こゆきのおかん♪ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

Newモデル犬候補そのB

今日もまた姫路校にNewモデル犬候補生たちが来ていました。

IMG_1152.jpg
可愛らしいミツバチの衣裳を着てるのは?

IMG_1160.jpg
プードルのレム君。

IMG_1154.jpg
ちょっぴり人見知りなカワイコちゃんは?

IMG_1156.jpg
Mix犬のキナコちゃんです。

さて、ココで問題です!

このキナコちゃんは何の犬種と何の犬種のMixでしょうか??

ちなみに当てても何も賞品はありません!(笑)

それにしてもエエとこ取りしたらこんなに可愛い犬になるんやな~。(゜o゜)\バキ!


そうそう今日のワンコたちも、どちらも問題なく良いモデル犬になれると思いますよ!(^^v

新学期からが楽しみですね〜♪


ニックネーム こゆきのおかん♪ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする